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yahoo!に関するmkataigiのブックマーク (242)

  • ヤフーとnanapiが業務提携--Yahoo! JAPANトップページから誘導

    ヤフーとnanapiは9月27日、業務提携に合意したことを発表した。ハウツー共有サービス「nanapi」に投稿された記事が、Yahoo! JAPANトップページの「みんなのアンテナ」コーナーの紹介対象に加わる。みんなのアンテナはCGMコンテンツをヤフーのスタッフがピックアップして掲載している。 これにより、Yahoo! JAPANではユーザーに提供するCGMサービス情報の拡充するという。また、Yahoo! JAPAN経由で発生した広告収益を両者で分配するという。 「新体制に移行してから、課題解決エンジン、利益2倍といった目標を設定した。そこで考えたのが、『勝ち易きに勝つ』ということ。そしてもう1つが『勝てないものは他社とやっていく』ということ」――ヤフー 副社長兼最高執行責任者でメディアサービスカンパニー担当執行役員の川邊健太郎氏はこう語る。 この考えのもと、Yahoo! JAPANのトッ

    ヤフーとnanapiが業務提携--Yahoo! JAPANトップページから誘導
    mkataigi
    mkataigi 2012/09/27
    また提携するんですね
  • TechCrunch

    Apple today announced a new Apple Pencil that offers USB-C and a lower price. But this isn’t an upgraded version of the Apple Pencil. This version lacks some of the advanced features found on th

    TechCrunch
  • TechCrunch | Startup and Technology News

    First came Ford. GM and Rivian followed. Now, Volvo is turning to Tesla’s North American Charging Standard. Under an agreement announced Tuesday, Volvo EV owners will have access to about 12,000

    TechCrunch | Startup and Technology News
    mkataigi
    mkataigi 2012/03/02
    今回の人事の解説記事
  • エンジニアを幸福にしないヤフーというシステム - 武蔵野日記

    @nokunoさんのYahoo! JAPANを退職しましたという記事を読む。いまはタイトルに「翻訳」と書いてあるので紛らわしくないが、最初は「すわ id:nokuno さんがとうとう辞めたか?!」と釣られたものである (笑) 内容を読んでみると「まあ、そうだろう」という感じで、そんなに目新しいことが書いてあるわけではない (が、Yahoo! JAPAN の労働環境について知らない人が読むと「え、Yahoo! ってそんなところだったの??」とびっくりするかも)。著者も断っているが、これはアメリカYahoo! のことではなく、日Yahoo! JAPAN のことであり、Yahoo! JAPAN は外資系の会社ではなくコテコテの日企業である (それが悪いと思うかよいと思うかは人次第)。 (2010-10-31 追記) Yahoo! JAPAN の環境がそんなによくないのは My New

    エンジニアを幸福にしないヤフーというシステム - 武蔵野日記
  • はてなブログ | 無料ブログを作成しよう

    来年も作りたい!ふきのとう料理を満喫した 2024年春の記録 春は自炊が楽しい季節 1年の中で最も自炊が楽しい季節は春だと思う。スーパーの棚にやわらかな色合いの野菜が並ぶと自然とこころが弾む。 中でもときめくのは山菜だ。早いと2月下旬ごろから並び始めるそれは、タラの芽、ふきのとうと続き、桜の頃にはうるい、ウド、こ…

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    mkataigi
    mkataigi 2010/08/15
    プログラムもできない人をエンジニアとして雇ってる某社と同じですね
  • 東京ドームで観客に迷惑を掛ける @masason とソフトバンク社員

    J-CASTニュースですが、ニュース記事になりました。 http://www.j-cast.com/2010/07/08070670.html ソフトバンクは、社員大会があった後の7月6日・7日に、東京ドームで行われた日ハムファイターズvsソフトバンクホークス戦を社員総出で観戦。 6日・7日それぞれ1万人を招待したということです。 続きを読む

    東京ドームで観客に迷惑を掛ける @masason とソフトバンク社員
  • ヤフーのウェブ・エンジニアリング アカデミーに行ってきた - 糞ネット弁慶

    これ。 会社概要 - ヤフー株式会社 講演内容、スピーカー ・「類似検索やレコメンド機能について」 Yahoo! JAPAN研究所 研究員(テーマ:テキストマイニング) ・「動画サービス『GyaO!』プロジェクトの裏側」 GyaO! プラットフォームエンジニア ・「ヤフーを支えるプラットフォーム技術」 セキュリティ技術担当エンジニア 対象 2010年4月以降、2011年3月までに大学院・大学・短大・高専・専門を卒業または卒業見込みで、 2011年4月に就職を希望される方、かつ職務経歴のない方 ・エンジニアを目指している方 ・ヤフーの持つウェブテクノロジーに強い関心をお持ちの方 ・C、C++PHPPerlJavaなどのプログラミング知識および開発経験、もしくは、インフラに関する 会社概要 - ヤフー株式会社 ネットでよくある勉強会のノリで参加したのがそもそもの間違いだった。以下羅列 会

  • OAuth - Yahoo!デベロッパーネットワーク

    指定されたURLは存在しません。 URLが正しく入力されていないか、このページが削除された可能性があります。

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  • iPhoneアプリ「翻訳ルーペ」

    ヤフー株式会社は、2023年10月1日にLINEヤフー株式会社になりました。LINEヤフー株式会社の新しいブログはこちらです。LINEヤフー Tech Blog iPhoneアプリ「翻訳ルーペ」は提供を終了いたしました。ご利用いただき誠にありがとうございました。 こんにちは、地図チームの吉田一星です。 翻訳ルーペというiPhoneアプリをリリースしたので、ご紹介します。 翻訳ルーペは、Yahoo! JAPANの公式実験場Yahoo!ラボにも掲載される予定です。 Hack Day生まれ 翻訳ルーペは、先日Tech Blogでも紹介したHack Dayで生まれました。 Hack Dayは、ヤフー社内のHackathon。世界各国のYahoo!で開催され、24時間で作品を仕上げて発表します。 翻訳ルーペは前回のHack Dayで優勝した作品です。 Hack Dayでは作りきれなかった部分を仕上げ

    iPhoneアプリ「翻訳ルーペ」
  • ヤフーへの広告掲載とビッグデータ活用 - Yahoo!マーケティングソリューション

    効率よく見込み顧客へアプローチして集客力アップ オンライン運用型広告 掲載面:Yahoo! JAPAN検索結果・コンテンツページなど 課金方法:クリック課金(一部ビュー課金)

    ヤフーへの広告掲載とビッグデータ活用 - Yahoo!マーケティングソリューション
  • aera-net.jp

    This domain may be for sale!

  • ヤフー、興味関心に連動する広告「インタレストマッチ」を今秋提供

    ヤフーは7月17日に都内で会見を開き、次世代のクリック課金型広告「インタレストマッチ」を今秋より提供することを発表した。子会社であるオーバーチュア、およびブレイナーと3社共同で開発、運用する。 インタレストマッチ広告は、ユーザーが閲覧中のページの内容と行動履歴を掛け合わせ、ユーザーの興味、関心に適合した広告を表示するサービス。見た目は、すでに提供しているコンテンツ連動型広告「コンテンツマッチ」に似たクリック課金型のテキスト広告だ。表示順位はユーザーの興味関心との適合度合いと入札価格を組み合わせて決定する。 従来のコンテンツマッチはユーザーが閲覧中のページの内容と合致した広告を表示するものだったが、これではユーザーがページのどの部分に興味を持っているかがわからないという欠点があった。 これに対してインタレストマッチ広告は、ページの内容だけでなく、ユーザーの性別、年代、地域などの属性ターゲティ

    ヤフー、興味関心に連動する広告「インタレストマッチ」を今秋提供
  • ヤフーが新たな「連動型」広告 Webページの閲覧内容や履歴に応じて配信

    ユーザーが閲覧するWebページに広告を配信するため、検索したキーワードに応じて広告を配信する「検索連動型広告」よりも配信の対象を広げることが可能。「掲載場所は(検索連動型広告の)10倍以上」(井上氏)となるため、広告の配信頻度も上がる。 同サービスの開始から約1カ月後をめどに携帯電話への対応も進める予定という。 同サービスがもたらすインパクトについて井上社長は「Yahoo!JAPANでは検索以外の利用が全体の9割以上となる。検索の精度は(検索連動型広告に比べて)10分の1になるかもしれないが、10倍のサイトに広告を配信できるため、これらを掛け合わせると、検索連動広告の市場と同じ水準の市場規模になるのではないか」と話している。 過去のニュース一覧はこちら 関連記事 米Yahoo!を援護射撃!? ―― Yahoo! JAPAN、新サービスに込めた心意気 ヤフーが7月17日、インターネット広告の

    ヤフーが新たな「連動型」広告 Webページの閲覧内容や履歴に応じて配信
  • ヤフーなど,新コンテンツ連動型広告「インタレストマッチ」を今秋開始

    ヤフーとオーバーチュアは2008年7月17日,サイトの内容に連動したテキスト広告を表示するサービス「コンテンツマッチ」を刷新すると発表した。2008年8月から営業を開始し,今秋をメドにサービスを開始する。サービス開始1カ月後にはモバイルでも展開する。 コンテンツマッチの後継サービスとなるのは「インタレストマッチ」。2007年8月に買収した検索広告ベンチャーであるブレイナーの同種サービスを参考に,独自のサービスとして開発した。 新たに性別などの属性情報や過去の検索履歴などから,閲覧者の知りたい情報を推測して広告を配信する独自システムを導入。ログイン中のYahoo!JAPANの会員に対し,これらの情報を活用した最適な広告を配信する意向だ。現行のコンテンツマッチと比べて,閲覧者の要望に適した広告を配信できる確率が「5~6倍向上する」(ヤフー広告部長の武藤芳彦氏)としている。 なお,非ログインの

    ヤフーなど,新コンテンツ連動型広告「インタレストマッチ」を今秋開始
  • ヤフー、行動ターゲティングとコンテンツ連動を組み合わせた広告「インタレストマッチ」を今秋開始

    ヤフーとオーバーチュアは2008年7月17日、コンテンツ連動型広告「コンテンツマッチ」の後継商品となる興味関心連動型広告「インタレストマッチ」を今秋より始めると発表した。ユーザーが(1)現在見ているページの内容、(2)過去のページ閲覧履歴、(3)Yahoo! JAPAN IDの登録情報に基づく性別や年代、地域などの属性を組み合わせて、ユーザーの興味・関心を特定。最適なテキスト広告を配信する仕組み。コンテンツ連動型広告より精度の高い広告を配信できるとしている。 従来のコンテンツマッチでは例えば、サッカー関連の記事を見ている人にはサッカー関連の広告を表示していた。インタレストマッチでは、20代女性フリーライターの人が数週間前に見た国内旅行の関連ページ、数日前に見た沖縄の関連ページなどの情報も加味して、「サッカーグッズ」「沖縄でのダイビング」「国内旅行」などの広告を表示する。 行動履歴は、Yah

    ヤフー、行動ターゲティングとコンテンツ連動を組み合わせた広告「インタレストマッチ」を今秋開始
  • ニコニコ動画、ヤフーと協業 市場に「Yahoo!ショッピング」の商品 - ITmedia News

    ドワンゴは5月9日、子会社ニワンゴが運営する動画投稿サービス「ニコニコ動画」で、ヤフーと協業すると発表した。第1弾として同日から、動画直下に商品リンクを張り付けられる「ニコニコ市場」に、「Yahoo!ショッピング」の商品を掲載。今後、「Yahoo!オークション」との連携や、Yahoo!IDでニコニコ動画を利用できる機能などを追加していく。

    ニコニコ動画、ヤフーと協業 市場に「Yahoo!ショッピング」の商品 - ITmedia News
  • ニコニコとヤフーが今、手を組んだ理由 - ITmedia News

    ドワンゴとヤフーは5月9日、ドワンゴ子会社・ニワンゴが運営する「ニコニコ動画」とヤフーの各サービスで、包括的に協業すると発表した。ニコニコ動画は国内最大の動画投稿コミュニティーだが、女性や30代以上の層へのリーチや収益力が弱く、日一のユーザーベースや強力な広告インフラを持つヤフーは、Web2.0型コミュニティーへの取り組みが課題。それぞれの弱点を補いつつ、新しいビジネスモデルを模索していく。 左からヤフーの喜多埜裕明COO、ドワンゴの小林宏社長、ニワンゴの杉誠司社長。小林社長は「日のネット業界をけん引してきたヤフーと、サービス開始して1年ちょっとのニコニコ動画が連携できることを感慨深く、うれしく思っている」と話した まずは同日から、動画の直下に商品リンクを張り付けられる「ニコニコ市場」に、「Yahoo!ショッピング」の商品を掲載。今後、「Yahoo!オークション」との連携や、Yaho

    ニコニコとヤフーが今、手を組んだ理由 - ITmedia News
  • ニコニコ動画とYahoo!JAPANがコンテンツやサービスで協業へ、ニコニコ市場とオークションの連携も

    ニコニコ動画とYahoo!JAPANは5月9日(金)から事業協業を開始して、各種コンテンツやサービスの提供を開始すると発表しました。これによってともにコンテンツの拡充やサービス充実をはかり、利便性・エンターテインメント性の高いネットワークサービスを提供するそうです。 詳細は以下から。 今回の協業で開始されるサービス・コンテンツは3種類。 1.ニコニコ市場でYahoo!ショッピングに対応 ニコニコ動画で動画の下部に表示されている「ニコニコ市場」に「Yahoo!ショッピング」が追加され、これまでフォローしきれなかった新しい商品を取り扱うことが可能に。 2.Yahoo!JAPANでの動画検索に対応 ニコニコ動画はこれまで外部に動画インデックスの提供を行っていませんでしたが、Yahoo!JAPANに初めてデータを提供。これによりYahoo!JAPAN動画検索でニコニコ動画の検索精度が高くなり、これ

    ニコニコ動画とYahoo!JAPANがコンテンツやサービスで協業へ、ニコニコ市場とオークションの連携も
  • 「良いサービスとは積極的に組む」--ヤフーがニコニコ動画と連携、オークション商品など掲載へ

    ヤフーとニワンゴは5月9日、Yahoo! JAPANの各種サービスと、ニワンゴが運営する動画コミュニティサイト「ニコニコ動画(SP1)」の事業で協業することを発表した。 今回の協業により両社は、特に「動画」や「ID連携」を軸とした新サービスの開発に取り組む。ヤフーの「Yahoo!オークション」「Yahoo!ショッピング」などのサービスとニコニコ動画を組み合わせ、双方の強みを生かしたサービスを提供していくという。 5月9日より開始するコンテンツ、サービスは以下の通り。 ニコニコ市場でのYahoo!ショッピング対応 Yahoo! JAPANでの動画検索に対応 Yahoo!ツールバーでの動画検索対応 特に動画検索については、ニワンゴとして初めて検索インデックスを他社にフィード提供する。これにより、ニコニコ動画に投稿されて間もない動画であっても、Yahoo! JAPANの動画検索で探せるようになる

    「良いサービスとは積極的に組む」--ヤフーがニコニコ動画と連携、オークション商品など掲載へ
  • ヤフー、ドライブ情報を共有する「Yahoo!ドライブ」を公開

    ヤフーは5月12日、ドライブ情報共有サイト「Yahoo!ドライブ」を公開した。 Yahoo!ドライブでは、ドライブルートの情報収集や、ドライブ後のドライブルート作成、クチコミ情報の投稿などのサービスを利用できる。 出発点、到着点、経由点を設定することにより、自動でおすすめのルートが表示される「ルート検索」機能でドライブルートを調べることができるほか、ユーザーからの投稿による「みんなのルート」や「プロのおすすめルート」を参照して、目的に応じたドライブルートやスポット情報を収集できる。 また、ルートのコピー機能を使い、目的にあうルートのコピーを作成し、ユーザー自身が必要な情報を追加することで、オリジナルのドライブルートの作成が可能。 出発点などは、住所、地名、スポット名などのキーワードで検索できるほか、閲覧中の地図の「周辺スポット情報」から探すことができる。また、検索したルートやスポット情報は

    ヤフー、ドライブ情報を共有する「Yahoo!ドライブ」を公開