タグ

developmentに関するnekotankのブックマーク (2)

  • DeNAが僕に教えてくれたこと|TIMERS CTO 椎名アマド | キャリアハック(CAREER HACK)

    ― 入社して1年目、2年目の話ですよね?…すごいですね。 最初は単純にそういった役割の人がいなかったから、という理由もあって(笑)。ただ、他のエンジニアと比べて自分はどこが優れていて、どこが劣っているか、ここは常に考えないとダメだとは思っていました。 それは入社前から意識していて。就活のとき、エンジニアを志望する学生って理系のエリートばっかりで…「8歳からCを書いてました」みたいな人がゴロゴロいたんです。僕は文系だから、それがすごいコンプレックスだったんですよね。で、自分が有利なところは?と考えた時、バイト先でモバイルをやっていたし、企画からリリースまで一貫してやっていたので、ユーザーの視点がわかる、そこを猛烈にアピールしました。 入社後にしても、プログラミングでいえば素晴らしいエンジニアはたくさんいて。新卒だろうが、10年働いている人だろうが、対等にスキルで評価されるし、そうあるべきだと

    DeNAが僕に教えてくれたこと|TIMERS CTO 椎名アマド | キャリアハック(CAREER HACK)
  • Microsoft のブランチ・マージ作業ガイドライン

    原文(投稿日:2012/04/23)へのリンク Microsoft は新たな Branching and Merging Guide のドラフト版をリリースした。表向きの対象は TFS ユーザだが,アドバイスの大部分はソース管理プロバイダに関係なく適用可能だ。まずその基概念を紹介しよう。 ブランチとマージを扱うほとんどのガイドラインと同様に,すべてのブランチの親の役割を持つメインブランチが存在する。 "trunk" として知られることが多いが,Microsoft ではこれを MAIN と呼ぶ。MAIN には DEVELOPMENT と RELEASE という2つの主要ブランチがある。 最初のガイダンスでは開発ブランチ(DEVELOPMENT) について取り上げている。内容は比較的簡素で,基的には企業のチームや機能の構成方法に帰着する,というものだ。ただし前のバージョンから継続している独

    Microsoft のブランチ・マージ作業ガイドライン
  • 1