タグ

ブックマーク / prtimes.jp (13)

  • Nintendo Switch『あつまれ どうぶつの森』 サウンドトラックCDが3種類同時発売!

    ©2020 Nintendo ※Nintendo Switchは任天堂の商標です。 昨年3月に任天堂から発売され大人気となっているNintendo Switch「あつまれ どうぶつの森」。 現実の時間とリンクしながら、気ままな無人島生活を楽しめる作のサウンドトラックCDがついに発売となる。 ゲーム内を豊かに彩るBGMを収録した「BGM集」、人気キャラクター“とたけけ”による楽曲の数々をインスト版で収録した「とたけけミュージック集 Instrumental」、この2作を豪華BOXに収納した「初回数量限定生産盤」の3種類を同時発売。 初回数量限定生産盤には、小型のイヤホン収納に使える“特製イヤホンケース”と、ゲーム内で入手可能なとたけけの楽曲のジャケットをすべて掲載したアートブック “とたけけ JACKET ARTWORKS”を同梱。 【作品概要】 2021年6月9日(水)発売 あつまれ ど

    Nintendo Switch『あつまれ どうぶつの森』 サウンドトラックCDが3種類同時発売!
  • 新型コロナウイルスが落ち着いたら"心置きなく、大声で笑いたい!!" やりたいこと1位は「国内旅行」で8割以上。また、9割近くが今回の緊急事態宣言は前回よりも「ゆるくなっている」と実感

    国内最大級オトナ女子向けメディアアプリ「LOCARI」を運営する株式会社Wondershake(社:東京都目黒区、 代表取締役社長:鈴木仁士)は、「アフターコロナに関するアンケート」を実施し、369名から回答を得ました。 【調査結果 概要】 新型コロナウイルスが落ち着いたらやりたいこと1位「国内旅行」2位「外・会」 「これ以上医療従事者への負担を増やしたくない」「未だに外でマスクをしていない人を見かけて怖い」の声が複数 緊急事態宣言中は7割以上が「外を控える」、6割以上が「友人や恋人となるべく会わないようにする」 9割近くが今回の緊急事態宣言は前回より「ゆるくなっている」と感じている 【調査結果 詳細】 ■8割以上が新型コロナウイルスが落ち着いたら「国内旅行」に行きたい 新型コロナウイルスが落ち着いたらやりたいことについて尋ねたところ、「国内旅行」が81.6%で最も多く、「外・会

    新型コロナウイルスが落ち着いたら"心置きなく、大声で笑いたい!!" やりたいこと1位は「国内旅行」で8割以上。また、9割近くが今回の緊急事態宣言は前回よりも「ゆるくなっている」と実感
  • クックパッド、WeWork オーシャンゲートみなとみらいへの本社移転を決定

    クックパッド株式会社は、将来的な出社勤務体制を前提とし、サービス開発に最適化した柔軟なオフィス運用を推進するために、WeWork オーシャンゲートみなとみらいへの社移転を決定いたしました。 当社は、2017年からの10年間をさらなる大きな成長のための事業基盤創りに注力する「投資フェーズ」と定め、積極的な投資を行っています。特に、当社のミッションである「毎日の料理を楽しみにする」を実現するためには、「つくり手を増やすこと」が重要だと考えており、つくり手に向けたプラットフォームサービスの拡大を国内事業の重要施策として位置付けています。 これらの事業展開を加速するためには、つくり手、生活者との物理的距離を縮め、料理に関する様々な課題に迅速に対応すること、COVID-19が当面の間続くことが想定される環境の中でも、職住近接の実現が可能で、オフィスに集まって物理的な環境を活用した働き方を作り上げる

    クックパッド、WeWork オーシャンゲートみなとみらいへの本社移転を決定
  • 【8/21(金)再販開始】先行販売分が1分で完売した加藤ミリヤプロデュースのスキンケアブランド『a.geniq(エードット ジェニック)』再入荷。

    先行販売分が即完売となった、加藤ミリヤがプロデュースするスキンケアブランド『a.geniq(エードット ジェニック)』が8月21日(金) 15:00頃よりブランドサイトにて再販を開始いたします。 (ブランドサイトURL:https://ageniq.jp) 6月19日(金)の先行販売開始時は、わずか1分で初回販売分が完売となりました。再販売に併せて、加藤ミリヤオリジナルチェキが当たる投稿キャンペーンと、インスタグラムの質問スタンプにて、a.geniqや加藤ミリヤへの美容に関する質問の受付をいたします。 また、再販とキャンペーンを記念して加藤ミリヤによるインスタライブを8月21日(金)21:00頃に実施いたします。※配信スタート時間は変更の可能性があります 【キャンペーン詳細】 期間:8月21日(金)~9月7日(月) 参加条件:@a.geniqのタグ付けと#ageniq、#次世代オールインワ

    【8/21(金)再販開始】先行販売分が1分で完売した加藤ミリヤプロデュースのスキンケアブランド『a.geniq(エードット ジェニック)』再入荷。
  • 日本最大のレシピ動画「クラシル」、初期費用無料でネットスーパーの立ち上げ・黒字化をサポートする「クラシルリテールプラットフォーム」の提供を開始

    最大のレシピ動画「クラシル」、初期費用無料でネットスーパーの立ち上げ・黒字化をサポートする「クラシルリテールプラットフォーム」の提供を開始国内最多・2,400万DLのレシピ動画アプリからの送客が可能に ネットスーパーの垂直立ち上げから電子チラシ等の店舗販促のデジタル化までを一気通貫でサポート 国内No.1のレシピ動画サービス (※1) 「kurashiru」 (以下、クラシル) を運営するdely株式会社 (社:東京都品川区、代表取締役:堀江裕介) は、新規事業として、小売事業者様向けに初期費用無料、およびシステム開発不要でネットスーパーを立ち上げ可能なサービス「クラシルリテールプラットフォーム」の提供を開始したことをお知らせいたします。 「クラシルリテールプラットフォーム」サービス概要 ■「クラシルリテールプラットフォーム」の概要 サービスは、小売事業者様のデジタルトランスフォー

    日本最大のレシピ動画「クラシル」、初期費用無料でネットスーパーの立ち上げ・黒字化をサポートする「クラシルリテールプラットフォーム」の提供を開始
  • ポビドンヨード(PVP-I)を有効成分とするBETADINE®製品(イソジン®)の新型コロナウイルスに対する抗ウイルス効果を確認

    ポビドンヨード(PVP-I)を有効成分とするBETADINE®製品(イソジン®)の新型コロナウイルスに対する抗ウイルス効果を確認― 海外のIn vitro試験において99.99%の抗ウイルス効果を確認 ― ムンディファーマは2020年7月9日、シンガポールのデューク・シンガポール国立大学(NUS)メディカルスクールで行われたin vitro試験の結果、海外で販売するポビドンヨード(PVP-I)を有効成分とするBETADINE®製品(イソジン®)の新型コロナウイルス(SARS-CoV-2)に対する抗ウイルス効果を確認したと発表しました。今回の試験結果は、2020年7月8日、Infectious Disease and Therapy Journal に論文掲載されています。 ポビドンヨード(PVP-I)を有効成分とするBETADINE®製品は世界中の医療機関と消費者から感染症の予防と治療に使

    ポビドンヨード(PVP-I)を有効成分とするBETADINE®製品(イソジン®)の新型コロナウイルスに対する抗ウイルス効果を確認
    penpen-0704
    penpen-0704 2020/08/04
    一応ムンディファーマ側でもプレスうってたのか
  • かんたんに出来るDIYのレシピ記録・共有サービス「Creon(クレオン)」β版 11月15日にリリース

    かんたんに出来るDIYレシピ記録・共有サービス「Creon(クレオン)」β版 11月15日にリリース月間1,000万人の女性が利用するメディアLocariを運営するWondershakeが、新領域の事業をスタート 女性の暮らしを豊かにするライフスタイル提案メディア「Locari」を運営する株式会社Wondershake(社:東京都目黒区、代表取締役:鈴木 仁士)は、2016年11月15日、かんたんに出来るDIYレシピ記録・共有サービス「Creon(クレオン)」β版をリリースしたことをお知らせいたします。 「Creon」立ち上げ背景 現在DIY(Do・It・Yourself)は、100均アイテムを使った手軽なものから家具作りといった格的なものまで幅広いメディアで取り上げられています。一方で弊社サービス「Locari」ユーザーへのヒアリングを通し、「面白そうだけど、私には難しそう」と感

    かんたんに出来るDIYのレシピ記録・共有サービス「Creon(クレオン)」β版 11月15日にリリース
  • 「メルカリ」が圧倒的1位、9割のフリマアプリユーザーが利用

    「メルカリ」が圧倒的1位、9割のフリマアプリユーザーが利用10代~30代の女性に聞いた!フリマアプリ利用実態調査 ~30代出品者の4人に1人は、月1万円以上を販売~ 株式会社ジャストシステムは、セルフ型アンケートサービス「Fastask(ファストアスク)」を利用して、事前の調査で「フリマアプリを利用したことがある」と回答した10代~30代の女性550名に、『フリマアプリの利用に関するアンケート』を実施しました。 集計データをまとめた全40ページの調査結果レポートを「Fastask」実例レポートページ(https://www.fast-ask.com/report/ )から、無料でダウンロード提供します。 【調査結果の概要】 ■「メルカリ」が圧倒的1位、9割のフリマアプリユーザーが利用 現在、利用中のフリマアプリとして回答した人が最も多かったのは「メルカリ」(88.6%)で、次いで「Fril

    「メルカリ」が圧倒的1位、9割のフリマアプリユーザーが利用
    penpen-0704
    penpen-0704 2015/10/22
    メルカリ圧倒的だな
  • ユーザ行動動画でアプリの成長を支援する次世代アナリティクスツール提供のRepro、デジタルガレージ、ブレインパッド、SHIFTの3社より総額1億円の資金調達を完了

    ユーザ行動動画でアプリの成長を支援する次世代アナリティクスツール提供のRepro、デジタルガレージ、ブレインパッド、SHIFTの3社より総額1億円の資金調達を完了~正式版を提供開始すると共に海外展開に向けたマーケティング活動を開始 モバイルアプリ向けのアナリティクスツール「Repro(リプロ)」を提供しているRepro株式会社(社:東京都台東区、代表取締役:平田祐介、以下Repro)は、株式会社DGインキュベーション(社:東京都渋谷区、代表取締役社長:六彌太恭行、以下DGI)、株式会社ブレインパッド(東京都港区、代表取締役社長:草野隆史、以下ブレインパッド)、株式会社SHIFT(社:東京都港区、代表取締役:丹下大、以下SHIFT)に対して、総額1億円の第三者割当増資を実施いたしました。また、日より、iOSアプリ向けの「Repro」正式版を提供開始するとともに、海外展開に向けたマーケ

    ユーザ行動動画でアプリの成長を支援する次世代アナリティクスツール提供のRepro、デジタルガレージ、ブレインパッド、SHIFTの3社より総額1億円の資金調達を完了
  • セガトイズ iOS用無料アプリ「お茶犬ソリティア」が登場! 株式会社Wondershakeより12月16日配信スタート

    セガトイズ iOS用無料アプリ「お茶犬ソリティア」が登場! 株式会社Wondershakeより12月16日配信スタートお茶犬と一緒に定番ゲームでほっとしよ! 株式会社セガトイズ(代表取締役社長:鈴木義治/東京都渋谷区)は、弊社のオリジナルキャラクターである「お茶犬」のスマートフォン用アプリ「お茶犬ソリティア」の配信サービスが株式会社Wondershakeより、12 月16日(月)より開始することをご案内申し上げます。 【概要】 「お茶犬」は、「ほっ」と一息つける癒しのキャラクターとしてお子様からOLの方に支持されているキャラクターです。 今年でデビュー11年目を迎えます。 スマートフォン用アプリ『お茶犬ソリティア』は、様々なお茶犬が登場し、キャラクターによって、違った能力で定番トランプゲームのソリティアがプレイできます。 【お茶犬ソリティアの3大特徴!】 1. 色んなお茶犬で遊べるよ!色ん

    セガトイズ iOS用無料アプリ「お茶犬ソリティア」が登場! 株式会社Wondershakeより12月16日配信スタート
  • 誤投稿・炎上防止Twitterクライアント「つぶやきマネージャー」無償提供を開始

    誤投稿・炎上防止Twitterクライアント「つぶやきマネージャー」無償提供を開始 ~企業の広報担当者や政治家による誤投稿・感情的なツイートでの炎上を防止~ Facebookなどソーシャルメディアでのプロモーション、ソーシャルメディアの投稿監視を行う株式会社ガイアックスの連結子会社である株式会社ソーシャルグループウェアは、Twitterでの投稿前にあらかじめ第三者が投稿内容をチェックすることで、不用意な発言により政治家や企業経営者のTwitter炎上するのを未然に防ぎ、適切な情報発信を支援するスマホアプリ「つぶやきマネージャー」の無償提供を11月6日より開始いたします。 なお、今後は有償版(月額980円を予定)をリリースする予定です。 Facebookなどソーシャルメディアでのプロモーション、ソーシャルメディアの投稿監視を行う株式会社ガイアックス(証券コード:3775)の連結子会社である株

    誤投稿・炎上防止Twitterクライアント「つぶやきマネージャー」無償提供を開始
    penpen-0704
    penpen-0704 2013/11/06
    ご参考が非常に参考になる
  • 西暦2013年7月27日、富士急ハイランド上空に巨大戦艦ヴンダー現る

    西暦2013年7月27日、富士急ハイランド上空に巨大戦艦ヴンダー現る「エヴァンゲリオン:ワールド」第三次計画進行中 富士急行株式会社(山梨県富士吉田市、社長:堀内光一郎)は、2013年7月27日(土)、 富士急ハイランドのアトラクション「エヴァンゲリオン:ワールド」をリニューアルオープン致します。 第三次計画となる今回のリニューアルでは、「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」の要素を存分に 盛り込んだ展開になっています。巨大戦艦ヴンダーのブリッジを再現した巨大フォトスポットや 主人公“碇シンジ”と“渚カヲル”の乗ったダブルエントリープラグなど新劇場版:Qの名シーンを お楽しみいただけます。 さらにこれらのフォトスポットをより魅力的に撮影できるオリジナルスマートフォンカメラアプリ も登場。これを使えばエヴァンゲリオン:ワールドをより楽しく体験でき、手軽に思い出の共有が 可能になります。 そして、「

    西暦2013年7月27日、富士急ハイランド上空に巨大戦艦ヴンダー現る
  • みんなの「やりたかった」を実現する『tsudoi』が一般公開!更にサービス刷新6/13(水)。

    みんなの「やりたかった」を実現するカジュアルなイベントサービス『tsudoi』(読み:ツドイ)を運営するWondershake, Inc.(社:東京都渋谷区、代表取締役 鈴木仁士)は、より多くの方に自分の「やりたかった」を実現していただくため、招待制で行なわれていた『tsudoi』を2012年6月13日に一般公開致しました。 ■ ウェブURL: http://tsudoi.me ■ iPhoneアプリ: http://itunes.apple.com/us/app/tsudoi/id513258212?ls=1&mt=8 これまでiPhoneアプリケーションとしてご提供してきましたが、より多くの想いを実現するために、Web版も今回の一般公開のタイミングで機能を刷新致しました。 更に、今回の一般公開に伴い、集いを作成、又は、集いに参加するだけで10名様に、2,980円相当のハンバーガーチケ

    みんなの「やりたかった」を実現する『tsudoi』が一般公開!更にサービス刷新6/13(水)。
  • 1