While social media has its perks, it can also be a toxic wasteland crawling with hate comments, unrealistic body standards, scammers and spam bots. As this toxicity continues to infest the digital lan
http://twitter.com/#!/Bill_Gross/status/76023785639264257 Groupon, as everyone knows by now, is growing like crazy. How crazy? CEO Andrew Mason just revealed at the D9 technology conference that he now employs 8,000 people, which is up from 1,500 a year ago. That means it grew headcount by 433 percent. About half of its employees are sales people. Signing up local businesses to offer group discoun
Say Hello to Groupon Now & Right Here, Right Now Deals Groupon has just launched Groupon Now, the company's much-anticipated time-based deals app that wants to redefine how society eats and shops. Groupon Now, which was first revealed in March, is a simple application within Groupon's mobile apps that gives a user the ability to find local deals in realtime. This is accomplished by mapping a list
クーポン共同購入サイト最大手の米グルーポンの昨年の利益は、7億6000万ドル(日本円にして約621億円)だった。 WSJによれば、グルーポン社の昨年の収益は7億6000万ドルで、前年と比べて3300万ドル増となったという。増加分の3分の1は日本をはじめとする海外からだった。登録事業者は現在、5100件で、今年までに3倍を目指す。さらに、今年の収益は10億ドルを目指しているという。 米グルーポン最大のライバルである「リビング・ソーシャル(Living Social)」は、昨年5億ドルの収益をあげており、猛追していることは日本ではあまり知られていない。これもあって、米グルーポンは米国内だけでなく、全世界都市への拠点拡大を急いでいるという。 今年のグルーポン市場はどうなっていくのか。市場の動向からは、目が離せなくなりそうだ。 なお、グルーポンジャパンの今年1月の月間推定売上は9億8385万円で、
なにかと世間を騒がせているクーポンサイト『グルーポン』。いろいろと問題視されているものの、通常価格よりもかなり安く料理やサービスが購入できるため、人気クーポンはすぐに売切れてしまうという大盛況ぶりです。 そんな『グルーポン』で、新たに問題が発生したようです。『グルーポン』で1000円の商品を500円で販売していた飲食店『たいやき鯛勝』が、クーポンの取り扱いをいきなり中止したのです。この店のスタッフは、「グルーポンを継続することは当店の宣伝、リピーターの獲得どころか、存続さえ危ぶまれる状態に陥ってしまう」と苦悩を語っています。以下は、『たいやき鯛勝』が公式サイトに掲載したクーポン中止の告知文です。 <グルーポンのクーポンに関してのお知らせ>2011年02月15日(火) 12時46分 誠に申し訳ありませんが、本日をもちましてグルーポンから発行されたクーポンは、使用を中止させて頂くことになりまし
日本でも大人気サービスとなっているグル―ポンですが、年末に起きたおせち問題でも大きな議論を巻き起こしています(正直やりすぎな気がしますが)。まだまだ成長過程のサービスだけに様々なトラブルが起こりうることは想像がつきますが、本国の米国でもグル―ポンにおけるトラブル事例が幾つかあるようです。今回は余り日本では紹介されない米国グル―ポンの失敗事例をソーシャルメディアエクスプローラーから紹介。これを読んでグル―ポンの効果的な使い方について改めて考えてみませんか? — SEO Japan 私の妻と義理の母がインターネットに興奮するのは、彼女たちが大好きな地元のレストランチェーンであるLouisville Originals(ルイビル・オリジナルズ)からメールが届き、次回のレストランの特価クーポンがオンラインに登場する時期を伝えられた時だけである。ルイビル・オリジナルズを介して、地域のレストランが手を
「ネットの力で、世界中のローカルビジネスを活性化したい」――クーポン共同購入サイト「Groupon」を運営する米Grouponのアンドリュー・メイソンCEOはこう話す。 Grouponは2008年に事業をスタートし、今年の売上高は3億5000万ドル(約300億円)、企業価値は13億5000万ドル(約1150億円)に上るとも報じられている。日本を含む約30カ国に進出するなど猛スピードで拡大。米メディアでは「史上最速で成長したネット企業」とも報じられている。 その実績から、スーツ姿で飛び回る饒舌なCEOをイメージするかもしれないが、このほどあわただしく来日したメイソンCEOは、ラフなポロシャツ姿。初対面の記者に冗談を飛ばし、難しい質問にも言葉を探りながら誠実に答えようとする29歳のいたずら好きな若者だ。 Grouponの成長の秘訣は、そのスピード感とブランド力、ユニークさにあるという。Grou
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