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OpenGLに関するpirosikickのブックマーク (2)

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    November 15, 2020 Daniel G. Kite Shader 1. About this tutorial In the past years when I started to learn about 3d programming and graphics I encountered many issues in the way information was presented. Several times I got frustrated by incomplete explanations or even erroneous ones and sometimes spent days trying to deeply understand different algorithms, math and hardware problems connected to t

  • OpenGLでムカつくこと

    Rich Geldreich's Blog: Things that drive me nuts about OpenGL Valve社員のRich Geldreichが、OpenGLの設計が古臭すぎることについて不満を爆発させている。 OpenGLについてムカつくことを脳内ダンプしてみる(これは個人的な件秋であって、Valveや同僚の見解ではない。あと、ここ数年、OpenGLと格闘してきたので、今日は機嫌が悪い)。これを投稿する理由はこうだ。GL APIには再設計が必要だ。というのも、思うに、MantleやD3D12がどうせ昼飯前にOpenGL APIを駆逐してしまうだろうから、この問題については、今考える必要があるのだ。 ここに見れば些細な問題もある。単にAPIのトレースの問題というのもある。しかし、それらの問題が積み重なって、他の開発者にGL APIという環境に飛び込むよう誘うのを躊

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