1 ゴーストライター(catv?) 2010/09/05(日) 11:02:53.49 ID:gS84q+qPP ?PLT(12001) ポイント特典 独り負けの吉野家は新商品で… 2日午前11時。東京都北区の吉野家ホールディングス本社ビル地下一階の会場では、新メニューの記者発表で勢いをつけたい安部修仁社長に対し、集まった多くの報道陣の質問は新メニューより、価格競争が激しい牛丼の値下げに集中した。 「値段を下げて客数が伸びても利益につながらない」 安部社長は硬い表情のまま、今後も牛丼の値下げをしない理由を率直に説明した。 7月から8月にかけて行われた値下げキャンペーンなどで何度も実験店の調査を繰り返した結果、客数の伸びによる売り上げ増と、単価を下げることによる減収を相殺できる限界が、牛丼並盛りでは現行の380円に近いという。すでに低価格の“臨界点”であることを示唆した格好だ。 実際、低価格
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