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スクエニに関するsekiryoのブックマーク (37)

  • シンラ・テクノロジーが解散、スクエニHDは約20億円の特損を計上 | インサイド

    シンラ・テクノロジーが解散、スクエニHDは約20億円の特損を計上 | インサイド
    sekiryo
    sekiryo 2016/01/06
    このスピード解散には「名前からして潰れそう」とネタにしたゲーマー達も苦笑い。神羅が潰れたのはクラウドが無能揃いの幹部を全員潰したからじゃなくて二代目が怪獣の極太ビームで社屋ごと吹っ飛ばされたせいだよ。
  • サガ スカーレット グレイス | SQUARE ENIX

    サガ スカーレット グレイス

    サガ スカーレット グレイス | SQUARE ENIX
    sekiryo
    sekiryo 2015/09/16
    スマホじゃない事に逆に驚かれるタイトル。とりあえず買うだけは買う。
  • パズドラ、新キャラ「曲芸士」によりゲーム性崩壊。スクエニ社員が責められ大炎上 : IT速報

    人気ゲーム「パズドラ」界隈が荒れに荒れています。スクエニのクリスタル・ディフェンダーズとコラボした新キャラ「曲芸士」がチート並みに強く、ゲーム性が崩壊しているとの声が。 そして、スクエニの担当者Seasons氏がかなり責められる展開に。発端は同氏の以下のツイート 曲芸士、ギリギリまで調整したのですがとてつもなく強く、バズルがまた楽しくなります(^_^) 自分は、ゲットするまで回すぞぉ! — Seasons (@Seasons) 2015, 2月 20 パズドラの時代も変わったので、CDコラボキャラのスキル上げ全員できるように無理言って対応していただきました(^_^) 銀卵でもスキルマにして使ってもらいたいので皆さん楽しんでくださいね。 — Seasons (@Seasons) 2015, 2月 20 「無理言って対応していただきました」の一文が火をつける結果となり、これにより「こいつがパズ

    パズドラ、新キャラ「曲芸士」によりゲーム性崩壊。スクエニ社員が責められ大炎上 : IT速報
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    sekiryo 2015/02/25
    SNS使わない方がいい人間って居るよね…でも7倍でOK出したのはガンホーなんだから、詫び石で課金ハードル下げ作戦からレア壊れキャラでガチャをぶん回させる方針にしたんじゃね。
  • スクエニ社員と漫画作者ら16人書類送検 他社のゲームキャラ無断使用で(1/2ページ) - 産経WEST

    約20社のうち、許諾済みは3社のみ 他社のゲームキャラクターを漫画作品の中で無断で使ったとして、大阪府警は17日、著作権法違反容疑で、ゲームソフト「ドラゴンクエスト」などの製作で知られる漫画作品の発行元「スクウェア・エニックス」(東京都新宿区)と、同社の編集・出版部門の役員や担当者15人、漫画の作者の押切蓮介氏(35)の計16人を書類送検した。いずれも容疑を否認しているという。 書類送検容疑は、平成24年2月~25年12月、発行する漫画誌「月刊ビッグガンガン」で連載中の「ハイスコアガール」の作品中、ゲームソフト販売・開発会社「SNKプレイモア」(大阪府吹田市)が著作権を持つ対戦型格闘ゲーム「ザ・キング・オブ・ファイターズ(KOF)」などのキャラクターを計166カ所で、許諾を得ないまま勝手に使用したとしている。 府警生活経済課によると、作品中、SNK社を含めて許諾が必要なゲーム会社は約20社

    スクエニ社員と漫画作者ら16人書類送検 他社のゲームキャラ無断使用で(1/2ページ) - 産経WEST
    sekiryo
    sekiryo 2014/11/18
    流石に日本最大のゲーム会社に「許可取ってますよね?」とか作者は確認しないだろう。しかし作中に自社の商標が出てたと訴えるのは自由だけど作中に描写されて何が毀損され何が「罪」に当たるのかわからない。
  • スクウェア・エニックスが「LINE GAME」に参入! 第1弾は新感覚アクションゲーム『LINE スライムコゼニト~ル』 | gamebiz

    LINEは、5月28日、『LINE』で展開するゲームサービス「LINE GAME」で、スクウェア・エニックスが制作する新感覚アクションゲームLINE スライムコゼニト~ル』のサービス提供を開始したことを明らかにした。アプリのダウンロードは無料で、一部アイテム課金制。 作は、スクウェア・エニックスによるロールプレイングゲーム『ドラゴンクエスト』シリーズに登場する人気モンスター「スライム」を主人公としたアクションゲーム。スライムを指で伸ばして操作しながら、制限時間内にフィールド上のコインを集めてスコアを競う。 おなじみのモンスターやサウンドとともに『ドラゴンクエスト』シリーズの世界観がLINE GAMEで楽しめる。コインの連続獲得によりコンボ数が増え、コインで獲得できるスコアが増える。また、フィールド上のコインをすべて集めると「クリアボーナス」を取得することも可能。 プレイ中にフィールド内

    スクウェア・エニックスが「LINE GAME」に参入! 第1弾は新感覚アクションゲーム『LINE スライムコゼニト~ル』 | gamebiz
  • 元社員として、和田の引責解任に思うこと、への感想

    http://bonnoh.jugem.jp/?eid=1228574 を読んだ。スクエニの社員でもなかった人間が良くもこれだけ断定できる。 偏見による分析とは酷いものだ。ろくなゲームが作れないタイプの似非プランナだろう。それはまぁいい。 いや、和田が社長になった瞬間、そもそもスクエニには、クリエイターらは和田らによって冷遇されていた。 開発者、制作者は和田からすれば、ただのコストでしかなかった。 俺は最近まで開発部門に所属しているプログラマだった。今はプーだがw 社長とは何回か酒の席やらで話したことがある。これは特別なことではなく、ある程度社歴のある人間はほぼ皆、社長に接したことがあるはず。 新卒なんかは和田塾と称して何度もあってる訳で、和田さんは社員を愛していたし、力のある開発者を優遇しすぎてさえいた。 …ただ面接の場面からも、スクエニがおかしくなってたことを痛感した。 ゲームを作る…

    元社員として、和田の引責解任に思うこと、への感想
    sekiryo
    sekiryo 2013/03/27
    こっちのが大奥記より信じられるが社員の緩みだけでああなるのか?という事例がいくつもあるし、原因が一社員や部外者にわかる程度ならスクエニもそこまで落ちなかっただろうなぁ。
  • 和田の引責解任に思うこと | ブログ「ぼんのう」

    を「ゲーム王国」と言わしめたスクウェア・エニックスを、倒産寸前までに追い込んだ社長について、かつて狂ったかの業界にいた人間として、思い出などを交えながら、ズラズラと書いていきたい。 我輩は悪文書きなので、大変読みにくく、前後の文脈において読みにくいこと甚だしいところがあるが(というか、単なる思ったことを列記しただけなので、文脈なぞない)、だらだら書きであるからして、気軽に斜め読みしていただけば幸いである。

    和田の引責解任に思うこと | ブログ「ぼんのう」
    sekiryo
    sekiryo 2013/03/27
    やらかした人間は一生陰で生きろと言うつもりは無いが大奥記作った人がゲームを作るという事を徹底的に馬鹿にしているとかよく言えたな。出版の話とか出鱈目だし酷いなコレ。名誉毀損。
  • メディア・業界の方へ『拡散性ミリオンアーサー』の不誠実な運営に私は怒っています。 - ゲームキャスト

    今、自分はとても怒っている。 日を代表するゲームメーカーでスクウェア・エニックスが提供する『拡散性ミリオンアーサー』で、ユーザーに不利な調整を、イベント途中でいきなり行うという、運営の誠実さを疑いたくなるような事件が発生したからだ。 ミリオンアーサーはゲームではないという記事を書いたので、もう扱わないようにする予定だったが、あまりにひどい事件を伝えるべく、この記事を書いている。 事件はミリオンアーサーでは定番のポイントイベント“神界戦争”で発生した。 ポイントイベントとは、探索や敵を倒してイベントポイントを入手して、景品を獲得するイベント。 景品は入手したイベントポイントの合計、そしてプレイヤー間のランキングに応じて手に入る仕組みとなっている。 今回のイベントはアイテムがいつもよりやや簡単に入手でき、有料ガチャから出現する“特攻カード”を集めると、イベントポイント獲得に使用する回復薬の消

    メディア・業界の方へ『拡散性ミリオンアーサー』の不誠実な運営に私は怒っています。 - ゲームキャスト
    sekiryo
    sekiryo 2012/12/16
    イベントのポイント稼ぎアイテムをリアルマネーで販売しまくったが2日後に不具合と称して効果を半減させる詐…調整。
  • Secret Title 2012.12.12

    スクウェア・エニックス Secret Title 2012.12.12 覚悟はいいか?

    sekiryo
    sekiryo 2012/12/07
    もうカウントダウンは良いイメージないし手垢付きすぎてダサいからやめようぜ。普通に公開したほうが100倍マシ。スターオーシャンのソーシャルカードゲームと見た。
  • 「アイドルマスター シンデレラガールズ」×「スクウェア・エニックス」公式サイト

    2013.11.22 祝!! 「アイドルマスター シンデレラガールズ」2周年!!! 「シンデレラガールズ」コミックス3冊、11月25日発売!!!! NEW 2013.09.12 「アイドルマスター シンデレラガールズ デレラジさん」連載開始!!! 2013.03.28 「ビッグガンガン 2013 Vol.04」にて「アイドルマスター シンデレラガールズ ロッキングガール」のクリアファイルが付録に!! 2012.11.28 「アイドルマスター シンデレラガールズ」一周年記念「シンデレラガールズ劇場」出張版掲載!! 2012.11.24 「アイドルマスター シンデレラガールズ 日のアイドルさん」連載開始!! 2012.11.22 ガンガンONLINE「シンデレラガールズ Shuffle!!」リニューアル!! 2012.11.02 「アイドルマスター シンデレラガールズ あんさんぶる!」連載開

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    sekiryo 2012/10/25
    ああ、ガンガンとかで漫画化か。てっきりSRのきらりがスタドリのにょわーのルシがパージで闇に飲まれよとか頭の上に電球出たりする話かと思ったわ。
  • 「中国を侮辱」とスクエニ提訴、上海の描写やゲーム内容を問題視。

    中国のある弁護士が先日、2010年に発売されたゲームソフトの描写などを巡り、発売元のスクウェア・エニックスと開発会社を相手取って訴訟を起こした。上海を舞台にしたゲームの内容が「中国中国人を大いに侮辱した」というのが訴訟の理由。この話題は多くの中国メディアが伝え、同国のネットで物議を醸しているようだ。 中国紙法制晩報などによると、問題になっているのはスクウェア・エニックスが2010年8月、プレステ3とXbox360向けに発売したソフト「ケイン アンド リンチ2 ドッグデイズ」。同社傘下のデンマークのIOインタラクティブが開発した同作は、2007年(日版は2008年)にリリースされた「ケイン アンド リンチ:デッドマン」の続編で、2人のマフィア(ケインとリンチ)を主人公にした“撃ちまくり、暴れまくり”の爽快なアクションゲームとなっている。 そんな同作が中国で訴訟問題にまで発展したのは、同作

    「中国を侮辱」とスクエニ提訴、上海の描写やゲーム内容を問題視。
    sekiryo
    sekiryo 2012/05/10
    "発売元が日本企業ということもあり、歴史問題と絡めた怒りの声が噴出している" "「ハード(ソフト)は中国大陸内で正式発売しておらず"~ はい。解散。
  • スクエニHD第31回定時株主総会レポート - SQEX HD株主総会

    last update:2011.06.23 11:47 緑字で追記しました。 update:2011.06.22 21:10 第3稿ををfc2Appから追記する際、第1稿に追記部分を上書きしてしまい、第2稿が消えてしまったので、再記しましたヨヨヨヨ・・・・ あと、個人の感想を書きました(青字です) update:2011.06.22 14:27 私個人の受け取り方を追記しました。 update:2011.06.22 12:37 誤字脱字訂正してません、とりあえずUP状態です↓ スクエニHD株主総会のレポートをこのエントリーに記載します。 【参考資料】 第31回定時株主総会招集ご通知(PDF) 昨年に引き続き、めっつぉ様の議事録を参考雛形にレポートします。 (一応asanagiタンには今年も連絡したんぬ) ※以下、個人的メモによるレポートとなりますので、ご参加される他サイト様の情報と合わせ

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    sekiryo 2011/06/22
    Jinはちままこなことスクエニのゲーム知りませんとか言ってガセ流してる奴らがグランドクロスしてました、と。
  • なんか憑かれた速報 DQ10は失敗が許されない スクエニはマジで社運を賭けろ

    1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/02/17(木) 06:58:53.56 ID:Jzmmt7Y90 Wiiで出すのはもう決まっちゃったんならしかたがない だが、PS3版も同時に出せ 2:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/02/17(木) 07:00:04.65 ID:KXog+snyO >>1 お断りだ 3:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/02/17(木) 07:00:24.58 ID:c5mT3Imy0 PS3じゃあ無理だろ 箱のモンハンフロンティア程度の売り上げになるのは目に見えてる 爆死だ爆死 4:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/02/17(木) 07:01:49.19 ID:qHIPVXaw0 売れなかったら半年後に完全版がでるだろ 5:以下、名無しにか

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    sekiryo 2011/02/17
    売上も見ずに子供の頃プレイした補正であとはみんな糞と愚痴をネットで垂れ流すのは懐古では無く老害だとおもうのだが。。
  • 「アニメ化はビジネス、きっちり当てる」というスクウェア・エニックスのアニメビジネス

    2月3日、デジタルハリウッド大学にて「アニメ・ビジネス・フォーラム+2011」が開催されました。副題として「アニメ・ビジネスの再構築、各社の戦略を斬る」とつけられている通り、参加した5社のアニメ・ビジネスについての戦略を語ってもらうフォーラムとなりました。 その中で、スクウェア・エニックスからはクロスメディア事業部の倉重プロデューサーが登場し、同社のアニメ戦略について語りました。雑誌を発行しアニメ原作も数多く持つ同社ですが、その方針は「アニメ化はビジネス」であり「スケール感をきっちり測って当てている」ことが説明されました。 詳細は以下から。 会場となった秋葉原ダイビル。 フォーラムは7階にあるデジタルハリウッド大学で行われました。 登壇したのは株式会社スクウェア・エニックス クロスメディア事業部クロスメディア部ジェネラルマネージャー兼プロデューサーの倉重宣之さん。プログラム名は「コミック出

    「アニメ化はビジネス、きっちり当てる」というスクウェア・エニックスのアニメビジネス
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    sekiryo 2011/02/04
    本業の方が酷い状態でこれ言っちゃうとブーメランにしかならないので、ゲーム部門にふさわしいソイルも決めて下さい。
  • 『ドラクエ9』 海外で10万本しか売れてなかったのにいつの間にかミリオンセラー : オレ的ゲーム速報@刃

    DQ9イギリスで初週1万の爆売れらしい http://blog.livedoor.jp/gehaneta/archives/2864677.html 正確には、機種別で4位、マルチ合算で9位なんだとか。 いやー、なんだろう。前作がマルチ合算で19位(機種別で発表されるようになったのは2007年8月から)とイマイチだったことや、イギリスで和ゲーが売れにくくなっているということから、あんまり期待はしていなかったんだけどなぁ。 これはやっぱり、パブリッシャーが任天堂に変わったということが大きいのかね。それ以外で売れる要素があんまり見当たらないし。 ちなみに、1個上のJust Danceが毎週1万〜1.5万の売れ行きだから、ドラクエ9もそれくらいだと思う。 ドラクエ9の海外での売上はたったの10万www http://game.biglobe.ne.jp/colweb/gamersta/20

    『ドラクエ9』 海外で10万本しか売れてなかったのにいつの間にかミリオンセラー : オレ的ゲーム速報@刃
  • PSP版「FF4」からものすごいツクール臭がすると話題に : 痛いニュース(ノ∀`)

    PSP版「FF4」からものすごいツクール臭がすると話題に 1 名前: オリオン座(関西地方):2010/12/20(月) 21:03:54.04 ID:UlpJDAbO0 ?PLT スクウェア・エニックスは日(12月20日),PSP用ソフト「FINAL FANTASY IV Complete Collection -FINAL FANTASY IV & THE AFTER YEARS-」を,2011年春に発売すると発表した。 作は,「ファイナルファンタジーIV」(以下,FFIV)と,その後日譚にあたる「ファイナルファンタジーIV ジ・アフターイヤーズ」(以下,ジ・アフターイヤーズ)を収録したパッケージだ。 後者は,2008年2月から携帯電話向けに配信され,ダウンロード販売数が累計450万を突破 している人気作「ファイナルファンタジーIV ジ・アフターイヤーズ -月の帰還-」や, その追

    PSP版「FF4」からものすごいツクール臭がすると話題に : 痛いニュース(ノ∀`)
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    sekiryo 2010/12/22
    スクエニ全体がこうなんじゃ無くPSPのFFチームがこういう絵なんだよ。FF1リメイクの絵が微妙言われてたし。「究極のドット絵!」とか銘打ったけどこんなドット絵とは言わないって酷評されてた。既知の話。
  • スクエニ メンバーズ -SQUARE ENIX MEMBERS-

    SQUARE ENIX MEMBERS @SQEX_MEMBERS_JP スクウェア・エニックスの様々な情報をお知らせする公式アカウントです。 ※メンバーズサイトのアクセスで1日1回もらえるログインボーナスポイントをアプリからでも獲得できます。(1日1回を上限に、Webサイトまたはアプリのいずれかで獲得できます)

    sekiryo
    sekiryo 2010/09/19
    ニコゲー見て久々に思い出した
  • FF13 mako8発狂

    @makohachi @serotape_take その10万でユーザーの信頼やFFのブランドまでなくしてどうするんですか、信頼やブランドって言うのはそう簡単に得られませんよ 2010-09-07 16:15:50 ぜくぅ(喪中) @ZEKU_ @makohachi スクエニはもうクオリティやブランドイメージより目先の利益をおいかける会社に変わってしまったんですよ。昔のスクウェアはもうないのです・・・つД`) 2010-09-07 16:17:36

    FF13 mako8発狂
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    sekiryo 2010/09/08
    エアゲーマー結集したって痛くも痒くもないから好きにやんなさいw
  • 【画像あり】XBOX360版『ファイナルファンタジー13』が12月16日に発売決定 : はちま起稿

    【画像あり】XBOX360版『ファイナルファンタジー13』が12月16日に発売決定 パーフェクトソースきたこれ 182 名前:ゲーム好き名無しさん 投稿日:2010/09/07(火) 22:59:38 ID:2bYIRnJW0 http://imepita.jp/20100907/825450 電撃PlayStation 2010年9月9日号 『FFXIII』がXbox 360で発売決定! あの『FFXIII』が、Xbox 360で12月16日に発売されることが決定した。 Xbox 360版では英語音声に加え、新たにイージモードが搭載。 また、初回特典として、ビジュアルアート集や未公開イベントシーン集、 書き下ろし小説を収録したブックレットが付属する。 壮大なスケールの物語を、Xbox 360で再び! 電撃ドットコム 2008年7月15日 http://news.den

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    sekiryo 2010/09/08
    エアゲーマ共がさわいどるわ。声だけでかいだけだからどーぞ不買運動でもやってください。
  • スクエニ版モンハン『LORD of ARCANA』が露骨過ぎ、カプコンは弁護士つけて怒っていいレベル : はちま起稿

    スクエニ版モンハン『LORD of ARCANA』が露骨過ぎ、カプコンは弁護士つけて怒っていいレベル スクエニ版モンハン『LORD of ARCANA』の公式サイト、プレイ動画が公開 【LORD of ARCANA | SQUARE ENIX】 【PV】 674 名前:ゲーム好き名無しさん[sage] 投稿日:2010/07/02(金) 12:37:25 ID:00/TogN00 677 名前:ゲーム好き名無しさん[sage] 投稿日:2010/07/02(金) 12:38:06 ID:jQAZ6xUu0 >>674 GEもそうだったけどこういう露骨な表現は萎える 687 名前:ゲーム好き名無しさん[sage] 投稿日:2010/07/02(金) 12:39:42 ID:1wec8qaI0 >>677 こういう表現使えば何十万かは軽くいくからしょうがない 【「LORD

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    sekiryo 2010/07/02
    訴えると光栄が無双の件でBASARA訴えるからとかいう噂が信じられる予感。孫パクリの鬼武者タクティクスとか思い出した。