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格闘ゲームに関するsekiryoのブックマーク (51)

  • 平成のカルト格闘ゲーム「ワールドヒーローズ」のコミック第1巻が本日発売。漫画作者であり,元ADKスタッフの横尾公敏氏インタビューをお届け

    平成のカルト格闘ゲーム「ワールドヒーローズ」のコミック第1巻が日発売。漫画作者であり,元ADKスタッフの横尾公敏氏インタビューをお届け 編集部:T田 ライター:丸谷健太 12→ 「ストリートファイターII」のメガヒットを皮切りに,数多くの格闘ゲームが世に送り出された1990年代。その中でも,際立った個性を放つキャラクターや特異な世界観で多くのファンを獲得したのが「ワールドヒーローズ」だ。その“ワーヒー”が2018年に漫画として復活し,現在も月刊ヒーローズで好評連載中だ。そして日(2019年8月5日),そのコミックス第1巻が発売となる。 今回4Gamerは,コミックスの発売に合わせ,このコミック版「ワールドヒーローズ」の漫画作者にして,ゲームの制作にもコアスタッフとして携わっていたという,元ADKの横尾公敏氏にインタビューを行った。シリーズ誕生から25年を経て,現在に復活した“ワーヒー”

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    sekiryo 2019/08/06
    ワーヒーがカルト?色物キャラが出ただけでそれなりに置いてあったしカルトではないかなぁ。死加護とか堕落天使とかアシュラブレードとかカオスブレイカーとかタイトル知られてないああいうのでは?
  • 『ストリートファイターV AE』のブランカに「時を止める」バグが見つかる。突如発現した“能力”にコミュニティが沸き立つ - AUTOMATON

    ホーム 全記事 ニュース 『ストリートファイターV AE』のブランカに「時を止める」バグが見つかる。突如発現した“能力”にコミュニティが沸き立つ カプコンのPS4/PC向け対戦格闘ゲーム『STREET FIGHTER V ARCADE EDITION』のシーズン3にて追加された、シリーズお馴染みのキャラクター「ブランカ」において、とあるバグが発見されたと国内外で大きな話題になっている。そのバグとは、「時を止める」というものだ。 このバグを最初に報告したと思われるのは、格闘ゲームのコメンテーター活動などをおこなうOmar Sci Brown氏。同氏は2月12日、バーディーでブランカ使いと対戦していたところ、不意に画面が暗転し、浮かせられたバーディーが一瞬空中で静止。その場面の映像をTwitterに投稿している。静止中、対戦相手は特に攻撃を畳み掛けるわけでもなく、困惑している様子が見て取れるた

    『ストリートファイターV AE』のブランカに「時を止める」バグが見つかる。突如発現した“能力”にコミュニティが沸き立つ - AUTOMATON
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    sekiryo 2019/02/13
    朝からディオブランカドーさんのザ・ワールドの動画がいっぱい流れてくるのですが。
  • 格ゲー“暗黒の10年”は、『鉄拳』を世界一売れる格闘ゲームへと鍛え上げた──世界市場に活路を拓いた戦略を訊く【バンダイナムコ原田勝弘インタビュー/西田宗千佳連載】

    格ゲー“暗黒の10年”は、『鉄拳』を世界一売れる格闘ゲームへと鍛え上げた──世界市場に活路を拓いた戦略を訊く【バンダイナムコ原田勝弘インタビュー/西田宗千佳連載】 前回、連載の序文として公開した記事では、多くの読者の皆さまからデータ不備のご指摘をいただいた。ご指摘のとおりの不備がまずあり、その後修正を行ったが、あらためてお詫びをするとともに、以後編集部ともども、記事作成にいっそう気を引き締めてあたりたいと思う。 今回から始める記事の方針をあらためて説明したい。 前回、ご指摘をいただいた反省を踏まえ、記事で語ろう、もしくは探りたいと考えているのは、「日ゲームメーカーが、どうして世界で以前のように戦えなくなったのか。どう脱しようとしているのか」ということだ。 これは海外市場における日ゲームメーカーの存在感の低下についての“危機感”と言ってもいいだろう。 日ゲームゲームに関わるあれ

    格ゲー“暗黒の10年”は、『鉄拳』を世界一売れる格闘ゲームへと鍛え上げた──世界市場に活路を拓いた戦略を訊く【バンダイナムコ原田勝弘インタビュー/西田宗千佳連載】
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    sekiryo 2018/04/29
    情熱の分超長い。苦情要望拾ってフィードバックしてなかったのか。一発だけなら聞く必要ないけど何年も続編やアプデなりで対応していくなら余程下地からきっちり作っていく人が旗振りしてないと持たないんだよなぁ。
  • ストIIとは何だったのか。初代「ストリートファイター」からNintendo Switch「ウルトラストリートファイターII」まで,ストIIシリーズの歴史を辿る - 4Gamer.net

    ストIIとは何だったのか。初代「ストリートファイター」からNintendo Switch「ウルトラストリートファイターII」まで,ストIIシリーズの歴史を辿る ライター:石井ぜんじ 2017年5月26日,カプコンからNintendo Switch用ソフト「ウルトラストリートファイターII ザ・ファイナルチャレンジャーズ」が発売される。この作品は「ストリートファイターII」シリーズの最新作であり,“ストII”ならではの格的な対戦格闘が最新ハードで楽しめるというわけだ。 「ストリートファイターII」と言えば,ゲームセンターで空前の大ヒットを記録し,一時代を築いた名作である。せっかくの機会なので,稿では「ストリートファイターII」シリーズが日ゲーム史に与えた影響,そして発売当時の盛り上がりの様子について,じっくりと説明したいと思う。 さらに,発売に先がけて「ウルトラストリートファイターI

    ストIIとは何だったのか。初代「ストリートファイター」からNintendo Switch「ウルトラストリートファイターII」まで,ストIIシリーズの歴史を辿る - 4Gamer.net
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    sekiryo 2017/05/26
    コンビニでメスト買えた時代だったなぁ。大会やプレイヤーの技術の洗練とかはあったけど調整で2年は長すぎてスパII出た頃は一般の熱狂は冷め台頭したSNKに対抗するだけの新しい望まれた物を提示出来てなかった気がする
  • 新生SNKのモノ作りはここから始まる。「餓狼MOW2」の話題も飛び出した,「THE KING OF FIGHTERS XIV」開発陣インタビュー

    新生SNKのモノ作りはここから始まる。「餓狼MOW2」の話題も飛び出した,「THE KING OF FIGHTERS XIV」開発陣インタビュー ライター:ハメコ。 12→ 大阪の江坂にあるSNKプレイモア社ビル。入口には,新しくなったばかりのコーポレートロゴが掲げられていた SNKプレイモアが2016年8月25日に発売を予定しているPlayStation 4用対戦格闘ゲーム「THE KING OF FIGHTERS XIV」(以下,KOF14)。前作「THE KING OF FIGHTERS XIII」(PC / PS3 / Xbox 360 / AC。以下,KOF13)以来,およそ6年ぶりのナンバリングタイトルとなる作は,シリーズ伝統の3on3チームバトルや鋭いダッシュとジャンプを軸としたバトルデザインを継承しながら,グラフィックスを2Dから3Dへと一新。そして,シリーズ最大級とな

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    sekiryo 2016/06/25
    3Dはなぁ…とは思っていたんだけどラッキー・グローバーとか飛び出したり武力-ONE-とかフライングパワーディスクの続編作りたいとか言ってる世代の人らが今作ってんのかぁ…
  • 僕は格ゲーをやめることにした - 東京ぼっち

    僕と格ゲーの出会い もう十数年も昔、僕が中学生の時のこと。 地元(神奈川の端っこの田舎)に小さなゲーセンがあって、そこに僕はよく遊びに行っていた。当時中学生の溜まり場になっていたそこで、僕は格ゲーに出会い、腕を磨いた。そしてある日のこと。「ゆきみつ(僕)を倒そう」ということになり、その場にいた者たちが団結して僕に対戦を挑んできた。そして挑んできた対戦者たちを僕は何度となく討ち果たし、50連勝した。これはちょっとした事件となり、僕の数少ない愉悦の思い出として深く心に刻まれた。 ゲーセン人気が廃れ、その流れで地元のゲーセンも潰れて、さらに数年が過ぎた頃。 僕は有名なウメハラ氏の動画を見たのをきっかけに、また格ゲーをやりだした。 選んだタイトルはストリートファイター3 3rd strike。 対人戦はみんな強すぎて、初めはまったく勝てなかった。それでもやっていくうちに少しずつ強くなっていった。

    僕は格ゲーをやめることにした - 東京ぼっち
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    sekiryo 2016/03/24
    それでも食らいついていく奴が殆ど居なかったのが今の格ゲー。ソシャゲ絡みで金払ったら強くなれるって平気で流通してるけどそれは家庭用ゲームのDLCの話で金払った上で時間かけた奴以外は強くならんのにね。
  • 蔵土縁紗夢

    概要ARC SYSTEM WORKSの対戦型格闘ゲーム『ギルティギア』シリーズに登場するキャラクター。 料理人で拳法の達人。 【当に美味しい料理】を作ることを目指し、そのための資金を稼ぐべく【2億ドルの賞金首のギア】を狙おうとする。 インチキ中国人のような喋り方ゆえに間抜けな印象があるが、見かけ以上に鋭い観察眼と思考力を有している(とされる)。 拳法の達人である料理人の中華娘。勝気で自己中で美形好きで金にがめついじゃじゃ馬。 片言の口調に「アル」「~ネ」「ヨロシ」「アイヤ~」と、日人のイメージする変な中国人そのままである。 とある二大料亭のもつ理念に真っ向から疑問を呈し、『誰もがおいしいという料理こそ物の料理』であるという自身の理念を証明すべく立ち上がる。自分の料理店を持つための資金源として賞金首のディズィーを狙っていたが、最後は狂言で『ディズィーは紗夢が粉々に吹き飛ばした』というこ

    蔵土縁紗夢
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    sekiryo 2016/02/18
    小森まなみから松嵜麗に引き継いだ流れって母親が中国人だからとかそういう事が色々あんのかー。てか小森さん病気だったのか。
  • ゲーム毎日8時間、東大も攻略 プロゲーマーときどさん:朝日新聞デジタル

    ゲームは勉強の天敵――。東大卒のプロゲーマー、ときどさん(30)は、そんな固定観念を覆した人物です。「受験前でも8時間はゲームをしていた」というときどさんは「むしろ、ゲームをしていたから東大に入れた」と話します。 ◇ ゲームにのめり込んだのは小学生時代。いじめられていたんです。だから、家でゲームばかりしていました。ゲームをしていても、成績がよければ親からは何も言われなかった。それで、中高一貫の進学校にも進学できた。 中高時代はゲーセンに入り浸っていました。そのころから周りには「敵なし」で、高校時代には大会で賞金も稼ぐプレーヤーになっていました。高3になって受験を考えた際、東大を目指したのは、ゲームへのコンプレックスがあったから。「ゲームばかりやっていたから」と言われたくなかった。 受験もゲームも効率重視 東大卒のプロゲーマーというと、よくこう聞かれます。 「ゲームをしていたのに東大に入れた

    ゲーム毎日8時間、東大も攻略 プロゲーマーときどさん:朝日新聞デジタル
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    sekiryo 2016/01/12
    ゲームと勉強を8時間8時間やって6時間睡眠しても他に2時間使えるとか言ってたときど氏。
  • 梅原大吾氏がカプコンカップでの獲得賞金6万ドルをニューヨーク大学に全額寄付 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

    先日行われた『ウルトラストリートファイターIV』世界大会「カプコンカップ ファイナルズ2015」にて準優勝した梅原大吾氏が、同大会での獲得賞金6万ドル(約727万円)を全額ニューヨーク大学に寄付したことが明らかとなりました。寄付金はゲームデザイン学科の奨学資金(EVO奨学金)に充てられるとのことです。 プロゲーマーとしての活動について「ゲームをプレイして賞金を得るだけでなく、自分を表現することができました。そして素晴らしい試合を経験し、大いに楽しみました」と海外サイトSyoryukenに語る梅原大吾氏。これまで自身を支えてくれたコミュニティへの恩返しとして、カプコンカップでの賞金を寄付すると決めていたそうです。 ニューヨーク大学は今回の寄付に関して、「EVO奨学金は個人の人生が変わる可能性に加えて、対戦ゲーム全体の長期的な活動を促進すると信じています。コミュニティの中の個人が牽引することで

    梅原大吾氏がカプコンカップでの獲得賞金6万ドルをニューヨーク大学に全額寄付 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト
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    sekiryo 2015/12/25
    ゲームデザイン学科のEVO奨学金
  • 12月4日 アテナ日本橋 トウィンクルクイーン大会 準決勝~決勝

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    sekiryo 2014/01/21
    この対戦動画見てたら永パ決める時に掛け声はいるので変なテンションなってきて笑いが止まらなくなってきたのが全部悪い
  • 劉備vs劉備vs劉備vs劉備【トウィンクルクイーン対戦動画】

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    sekiryo 2014/01/21
    竜巻災害w超必殺技が巨大でジャンプも全部潰せる上に画面端端なのに出し得かつガードさせた方がゲージ貯まるので相手は喰らう方がいいとか…
  • 美琴&桐乃の参戦が決定した『電撃文庫 FIGHTING CLIMAX』はアーケードで稼働! そして本作のプレイインプレッションを最速でお届け

    美琴&桐乃の参戦が決定した『電撃文庫 FIGHTING CLIMAX』はアーケードで稼働! そして作のプレイインプレッションを最速でお届け 明日10月6日に秋葉原で開催される“電撃文庫 秋の祭典2013”にて、試遊台が設置される格闘ゲーム『電撃文庫 FIGHTING CLIMAX(ファイティング クライマックス)』。作が業務用アーケードゲームとしてリリースされることが明らかに。そんな作の、新規参戦キャラクター2人の情報をお届けしていこう。 参戦が決定したのは、『とある魔術の禁書目録(インデックス)』の御坂美琴と、『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』の高坂桐乃。さらに、サポートキャラクターとして『とある魔術の禁書目録』からは上条当麻が、『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』からは黒が参戦することも判明した。ちなみに、美琴と桐乃、そしてサポートキャラクターの当麻と黒は、明日の試遊で実際

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    sekiryo 2013/10/06
    この手のお祭りゲームで気になる格闘タイプのキャラと単なる一般人の女子が勝負してなんで勝てんの?なんで格闘なの?という違和感を上手く削り取れていない感が。三か月後にパッツァとアルカナ押しのけて無さそう。
  • スパ4シリーズ:新キャラ追加発表!  SUPER STREET FIGHTER IV & STREET FIGHTER X 鉄拳|オフィシャルブログ

    ページの先頭です。 ヘッダコンテンツをとばして文へジャンプします。 株式会社カプコンのWebサイトではスタイルシートとJavaScriptを使用しています。 ご使用中のブラウザでは、これらの機能が一時的に切になっているか対応しておりません。 スタイルシートとJavaScriptが適応された状態とは表示が異なりますが情報は閲覧していただけます。 お探しのファイルは存在しませんでした。 ・更新してもこの表示になる場合は、もう一度お探しのURLをご確認ください。 ・お探しのページは、削除されてしまったか、ネットワーク上の問題によりご覧頂けません。 ・このページをブックマーク登録されている方はお手数ですが変更をお願いいたします。 ・お探しのページがわからなくなってしまった場合は、下記より目的のページをお探しください。 ●コーポレートトップ ●ゲームトップ ●モバイル・アプリゲーム ●ショッピング

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    sekiryo 2013/07/14
    おお!でもなんか「あれ?真っ先に入れてやる奴いなかったっけ?」って感じがするw
  • ほうら!きたきた(笑)とは (ホウラキタキタとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

    ほうら!きたきた(笑)単語 ホウラキタキタ 2.0千文字の記事 1 0pt ほめる 掲示板へ 記事編集 発言内容概要引用元関連項目掲示板ほうら!きたきた(笑)とは、スト鉄発売に関する4gamerのインタビューで、小野義徳と原田勝弘両氏がレインボーミカと神月かりんの出演要望に対して答えたコメントである。 発言内容 インタビュアー:小野さんのTwitterには、そのほかにもキャラクターについての要望が寄せられていますよね。その・・・・・・レインボーミカとか、かりんとか。 小野、原田両氏:ほうら! きたきた(笑)。 原田P:この話、取材受けると絶対出るんだよなあ(笑)。 小野P:声は上がってるんですけど、「それ何人が気で言ってるの?」という(笑)。 原田P: 僕のほうにも「R.ミカとかりんを出せ」って意見が来るんですよ。まさかこんなに声が上がるとは思わなかったんで,小野さんに全世界の使用率と人

    ほうら!きたきた(笑)とは (ホウラキタキタとは) [単語記事] - ニコニコ大百科
  • レトロゲーム万里を往く その113 ストリートファイターII: 不倒城

    最初はガードすらろくに出来なかった。それで十分、十分過ぎる程面白かった。 そのゲームは、ゲーセンの一角に唐突に出現し、出現するなりギャラリーを集めまくった。物凄くでかいキャラが、物凄く派手なアクションと共に殴り、蹴り、ジャンプする、そのビジュアルは確かにギャラリーを集めるに十分なインパクトを有していた。 そして、程なくそのゲームは、見た目のインパクトからすら想像出来ない「深さ」「広さ」を備えたゲームだということを明らかにしていった。 私が初めてそのゲームを見た時の印象は、「ファイナルファイトのボス戦オンリーのゲーム」だったし、「すげーでかいキャラのイーアルカンフーかダブルドラゴン」だった。大して広い範囲ではないが、私の周囲の印象も、そこまで異ならなかったと思う。世間的にも、それ程少数派の認識ではなかったのではないだろうか。 まさかその後、そのゲームが、シリーズごとに勢力を広げに広げ、それま

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    sekiryo 2013/02/05
    ジャンルの始祖って続編で手を入れる余地が無いほどあまりにも完成されすぎたゲームがポコっと出てくるけどスト2も格闘ゲームとして完成されすぎてたように思う。
  • 戦国BASARAシリーズ

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    sekiryo 2012/08/01
    これは買うわー。一方的にパターンにはめて倒すゲームなのでネット対戦やってもムカツクだけだろうけどw HDリマスターしないで今のデカイテレビでやるとジャギジャギになるだけだよ。
  • 格ゲー全盛期を最近格ゲー始めた俺に教えてくれよ

    ■編集元:格闘ゲーム板より「格ゲー全盛期を最近格ゲー始めた俺に教えてくれよ」 1 俺より強い名無しに会いにいく :2011/07/19(火) 01:11:30.19 ID:QOco1CbV0 俺より強い名無しに会いにいく :2011/07/19(火) 11:15:44.60 ID:rxhPUI/r0 学校の先生が交代でゲーセンに見回りに行くレベル 34 俺より強い名無しに会いにいく :2011/07/19(火) 19:30:37.31 ID:cN2IFXXd0 台に100円置くと次俺ねのサイン 46 俺より強い名無しに会いにいく :2011/07/24(日) 21:31:47.61 ID:6wtMnrrg0 SNKが調子こいてた時期 62 俺より強い名無しに会いにいく :2011/07/25(月) 23:38:29.69 ID:TDIXw/rUO 純粋に楽しかった 83

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    sekiryo 2012/03/27
    AC専門誌のゲーメストがコンビニで売ってたりテレ東のASAYANでバーチャの対戦してたりした。
  • 格闘ゲームはなぜヒクソン・グレイシーを殺さなかったのか - さよならストレンジャー・ザン・パラダイス

    格闘ゲームと現実世界の格闘技の流れをリンクさせて検証してみると、また新しい発見があるのではないか? と考え、ここのところ、色々と調べものをしていました。そんな中で、自分なりに意見をまとめてみましたので、ちょっと長めのエントリではありますが、最後までお付き合いをいただけたら幸いです。 いや、実際、90年代後半からの格闘技の方向性の転換と、格闘ゲームのデザインの変化って、かなり密接に繋がっていると思うのですよ。 そんなわけで、格闘技と格闘ゲーム、その両者についてアレやコレやと! ■"異種格闘技戦"とアントニオ猪木そもそも、格闘ゲームの世界観というものは、様々な格闘技の使い手が集い覇を競い合う「異種格闘技戦」としての雰囲気が強いものでした。 「異種格闘戦」という言葉に馴染みのない方の為に、この言葉のニュアンスとヒストリーを簡潔に説明をさせていただくと、これは読んで字の如く、空手、柔道、プロレス、

    格闘ゲームはなぜヒクソン・グレイシーを殺さなかったのか - さよならストレンジャー・ザン・パラダイス
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    sekiryo 2012/03/21
    この話題で飛龍の拳のひの字も出ないとは(ジャーンジャーン ゲームとしての出来はアレで厳密には格ゲーじゃないけど80年代中盤でタイ式キックとか入れてたのは最速だと思う(ジャーンジャーン
  • P4U AC版 全キャラ一撃必殺奥義

    ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナPersona4 The ULTIMATE in MAYONAKA ARENA全キャラクターの一撃必殺奥義です発動コマンドは、222C+D(一部キャラは空中)マッチポイントラウンド限定でゲージ100%を消費登場順主人公、陽介、千枝ちゃん、雪子、完二、クマ、直斗、アイギス、明彦、美鶴撮影場所は名古屋市名東区のポート24一社店格ゲー以外にマジアカや大型筐体にも録画機能が設置されている素敵なお店ですカード名:ゆんゆん でポート24さんや市内のゲーセンで遊んでいます初の動画編集で不慣れな事もありうp後に画質が落ちてしまいました;;P4編のネタバレ要素を含みます過去うp動画一覧(色々なゲームごちゃまぜです)mylist/27925243

    P4U AC版 全キャラ一撃必殺奥義
  • 【画像あり】けしからん!台湾グラドルの不知火舞コスプレがパーフェクトすぎてけしからんwwwww

    ■編集元:ニュース速報板より「【画像】けしからん!台湾グラドルの不知火舞コスプレがパーフェクトすぎてけしからん!!」 1 むろと(新疆ウイグル自治区) :2012/02/25(土) 21:36:37.47 ID:oY3MYD0A0 ?BRZ(10100) ポイント特典 http://rocketnews24.com/2012/02/25/186637/ けしからん! 台湾グラドルの不知火舞コスプレがパーフェクトすぎてけしからん!! 台湾のグラビアアイドルが不知火コスプレに挑戦。これがゲーム画面そのまま、パーフェクトすぎてけしからんのである! 不知火舞のコスプレを披露しているのは、台湾のグラビアアイドル馬友蓉(ま ゆうよう)ちゃんだ。写真集のサイン会での一幕である。 友蓉ちゃんは1991年生まれの21才。注目のバストサイズはなんと91センチのIカップ! ちなみに不知火舞の設定はE

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    sekiryo 2012/02/26
    即日本のが貼られててそっちのが良かった。あと※1004のあたまおかしいw