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課金に関するsekiryoのブックマーク (24)

  • 嫁の使い込み

    嫁に家計の使い込みをされていた。5年で総額500万。 全部ガチャゲー。 全部 iTunes からのクレカ払いだったから、全履歴を追ってみた。 結婚してからも、とか読むのが趣味で、携帯ゲーム(DSとか)もよくやってたのでその延長線ぐらいで、スマホでゲームしてるぐらいだと思ってた。 主なゲームは以下の通り 茜さすセカイでキミと詠う:2,449,260 A3!:1,162,080 夢王国と眠れる100人の王子様:810,280 あやかし恋廻り:240,880 ナイトブラッド:65,600 恋愛幕末カレシ:51,140 ミリオンアーサー:56,200 先週、これじゃ駄目だと思ってクレカデータを消したらしい。発覚は家に届いたクレカ請求書をたまたま俺が見たため。 どうも普段は速攻でゴミ箱に捨てていたらしい 子供(2人)の将来をどう考えてるんだろう。 子供が万引きしてしまった時、叱っていたが一体何考え

    嫁の使い込み
    sekiryo
    sekiryo 2019/05/31
    ガチャに毎月8万で5年で500万使ってたか~ 安い趣味じゃないと累計500万行く趣味はざらにあるけどね。一人暮らしでもなく家計が共通なのに勝手に使うのはNG。
  • FGOで5万円(今回計15万円)つぎ込んで当たりが出ず消費者庁に連絡しようと言った人が叩かれて取り下げる

    ブタゴリラ @smoking_pig 沢山お言葉を頂き、その度に答えさせていただいていたのですが今現在通知に埋もれて返答しきれないのでここで書かせていただきます ご覧の通り、三枚目はジャガねえが入っているストーリーガチャです これは乱数調整に引いたものを誤って入れてしまった僕の完全なミスです 当に申し訳ありません 2017-05-07 11:57:25 ブタゴリラ @smoking_pig 僕完全に「たった5万で消費者庁に泣きつこうとしたガイジ」みたいなイメージ持たれてる思うんですが1日に10万円ぶん回したので正しくは「たった15万で消費者庁に泣きつこうとしたガイジ」です 頼むから今回のガチャで15万以上入れた人だけが僕に石投げてくれよ... 2017-05-07 00:04:54

    FGOで5万円(今回計15万円)つぎ込んで当たりが出ず消費者庁に連絡しようと言った人が叩かれて取り下げる
    sekiryo
    sekiryo 2017/05/08
    確率は悪辣ではあるのだがデジタルくじは無限にくじがあるのだから確率1000分の1なら1000回回しても出ないときは出ないんだよなぁ。ガチャという制度自体が悪質であるとして上限決める法律作るしかないよ。
  • 【悲報】2chスマホアプリ板でコナミ社員が書き込みしてしまう事案発生 : IT速報

    1:風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/06/16(木) 16:50:45.05 ID:IcqMeICm0.net 894 名無しさん@お腹いっぱい。 (シャチーク 0Ce2-z02k [59.157.181.5])[sage] 2016/06/16(木) 13:22:30.91 ID:U1XIUszlC >>890 100位以内で安泰なわけ無いw 100位なんか月2000~3000万程度だよ。 そこから3割持っていかれるんだからほぼ赤だろ。 906 名無しさん@お腹いっぱい。 (シャチーク 0Ce2-z02k [59.157.181.5])[sage] 2016/06/16(木) 13:33:31.85 ID:U1XIUszlC ソシャゲ運営が仕事だからw 自分の運営タイトルの順位とかうちの別のタイトルの順位とかで大体売り上げわかる。 1ヶ月ずっと50位にいれば1億いくかもね。でも

    【悲報】2chスマホアプリ板でコナミ社員が書き込みしてしまう事案発生 : IT速報
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    sekiryo 2016/06/19
    規制がかけられてるって噂だったけど、スマホでWi-Fiに繋げられるようになっててPCだけ制限かけてあったとか検証用の社外アクセスできるPCでスレ見てたとかなのかね。
  • 公式Twitterアカウントがはっちゃけ過ぎていると話題のゲーム「空戦乙女」 終了の原因はガチャの確率を上げすぎて継続的な収益があげられなくなったこと

    公式Twitterアカウントがはっちゃけ過ぎていると話題のゲーム「空戦乙女」(関連記事)がタイトルを新たに復活し事前登録受け付けを開始。再び話題となっている。タイトルは「空戦乙女☆ヴァージンストライク」から「空戦乙女 -スカイヴァルキリーズ-」に変更、またそれに伴いプラットフォームも「DMM」から「にじよめ」に変更している。 今回、ふとしたつながりから「空戦乙女」の運営に携わる「中の人」に会うことができた。「空戦乙女」が終了した原因は何だったのか、またその復活について話を聞いた。 公式Twitterアカウント 「にじよめ」で展開される新しい「空戦乙女 -スカイヴァルキリーズ-」 「空戦乙女」終了の理由 空戦乙女が一度終了したのは、資金繰りがうまくいかなくなったため。売り上げが落ち、ゲームが終了するほどのダメージを受けたという。要因は2つ。1つはガチャの確率、もう1つが「お詫び」としてプレゼ

    公式Twitterアカウントがはっちゃけ過ぎていると話題のゲーム「空戦乙女」 終了の原因はガチャの確率を上げすぎて継続的な収益があげられなくなったこと
    sekiryo
    sekiryo 2016/03/19
    確率上げ過ぎて欲しいレアは大体持っている状態になってガチャを回さなくなり収益がなくなったので終了というのもなぁ。緩すぎても破綻するのなら結果的にユーザーの損だな。
  • KONAMIが家庭用ゲーム機向けのトリプルA級タイトルの開発を全て停止したことが判明 | だもんげ! - ゲームのニュース

    コナミがトリプルA級の大作開発を全て停止 KONAMIの四半期利益が前年比260%を記録、ゲーマー達の想いと裏腹に成功する早川体制 KONAMIは『ウイニングイレブン』以外の全てのトリプルA級タイトルの開発を停止させたことが判明した。 フランスニュースメディアが報じた内容によれば、KONAMIはすでに家庭用ゲーム機に対するトリプルA級タイトルへの投資を取りやめたとされている。例外となって製作が続けられているのは『ウイニングイレブン』のみであり、新作を製作すると予告されてはいるものの現在のところメタルギア新作やサイレントヒル新作は確認されていない。 このKONAMIの新作開発を取り巻く状況についてはフランスニュースメディア以外にもEuroGamerも報じている。KONAMIの新社長となった早川英樹氏は「これからの主流はモバイルへと移行する」と同社の方針変更を打ち出しており、その影響が徐々に表

    KONAMIが家庭用ゲーム機向けのトリプルA級タイトルの開発を全て停止したことが判明 | だもんげ! - ゲームのニュース
    sekiryo
    sekiryo 2015/09/19
    この話は今までの流れから既定路線だけど、スマホ課金ゲームはユーザー争奪時代になりドラコレは過去だしコナミのゲームやってる話を聞かないけど勝てる自信があるようなのが謎。
  • 【公式見解追記】SHOWROOMちゃんオーディション出来レース事件 - Togetterまとめ

    DeNAが運営する生中継サービスSHOWROOMのマスコットキャラ「SHOWROOMちゃん」の公式コスプレイヤー決定を、配信合戦(課金あり)で決める!とのフレーズでコスプレイヤーさんに競わせておいて、1位の方は難癖をつけて断り、配信に参加していなかった方に決定した、という事件です。 SHOWROOMから依頼がありオーディションに参加⇒上位入賞後に落選。最初から「客だけ集めて下さい。採用はしませんけどw」という意図だったと思われます。

    【公式見解追記】SHOWROOMちゃんオーディション出来レース事件 - Togetterまとめ
    sekiryo
    sekiryo 2015/08/15
    こういう明らかに外から見える手段で投票させておいて実はやらせでしたでモロバレ炎上するのホント頭悪いと思う。これは返金祭りあるで。
  • グリー、103億円の最終赤字に転落 大幅な減収減益 (ITmedia ビジネスオンライン) - Yahoo!ニュース

    グリーが8月5日発表した2015年6月期通期の連結決算は、最終損益が103億円の赤字に転落した。前期は173億円の黒字だった。買収した米ゲーム開発会社が低迷したころからのれん代を減損損失を迫られた上、売上高も大幅に落ち込んだ。 売上高は26.4%減の924億円。国内は「消滅都市」などが貢献したが、海外ネイティブゲームが軟調に推移し、予想を下回った。営業利益は42.2%減の202億円だったが、コスト管理の徹底で予想は上回った。 最終赤字は、米Funzioののれん代償却として142億円を特別損失に計上したことが響いた。個別では138億円で買収したポケラボ株式の評価損130億円なども計上した。ただ、ネット資金は前年から222億円増の764億円へと積み上がっており、財務基盤は強固だとしている。 今期はスマートフォン向けネイティブゲームで通期15のリリースを目指し、ヒット作品の創出で売り上げ

    グリー、103億円の最終赤字に転落 大幅な減収減益 (ITmedia ビジネスオンライン) - Yahoo!ニュース
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    sekiryo 2015/08/06
    新しいゲームを出しても結局課金石を買わせるのが商売の要なら餌を多めにばら撒いて客の奪い合いしかないし一握りの人間の財布の無限ではないからいつか破綻は来るだろうからなぁ。終焉は今ではないだろうけど。
  • BLOGOS サービス終了のお知らせ

    平素は株式会社ライブドアのサービスを ご利用いただきありがとうございます。 提言型ニュースサイト「BLOGOS」は、 2022年5月31日をもちまして、 サービスの提供を終了いたしました。 一部のオリジナル記事につきましては、 livedoorニュース内の 「BLOGOSの記事一覧」からご覧いただけます。 長らくご利用いただき、ありがとうございました。 サービス終了に関するお問い合わせは、 下記までお願いいたします。 お問い合わせ ※カテゴリは、「その他のお問い合わせ」を選択して下さい。

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    sekiryo 2014/06/25
    人気のありそうなカードが出まくるってこういうえげつないガチャ勢に対して太陽政策を採っているパズドラ位じゃないのかな。
  • 「3万円使ってもレアモンスター引けず」…ドラクエ新作のガチャの確率が酷すぎるとネット大炎上 : 痛いニュース(ノ∀`)

    「3万円使ってもレアモンスター引けず」…ドラクエ新作のガチャの確率が酷すぎるとネット大炎上 1 名前:影のたけし軍団ρ ★:2014/02/03(月) 11:07:22.49 ID:???0 ドラゴンクエストの最新作「ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト」がスマートフォン向けに配信され、早くも大ヒットの兆しを見せている。このゲームはドラゴンクエストの外伝的な位置づけである「ドラゴンクエストモンスターズ」のスマートフォン向けに開発されたもので、様々なモンスターを仲間にして旅に出るというもの。ゲーム自体はダウンロード無料。 旅を有利に進めるためには「金の地図」や「銀の地図」を利用する必要があるが、ポイントが必要となる。ただしポイントは有料だ。 さてこのゲームは基無料だということだが、プレーを有利に進めるためには「魔法の地図」で 「いいモンスター」をゲットする必要がある。もちろん地道に

    「3万円使ってもレアモンスター引けず」…ドラクエ新作のガチャの確率が酷すぎるとネット大炎上 : 痛いニュース(ノ∀`)
  • スマホゲームの「平均」課金額は月額1400円、ただし過半数は… : ガベージニュース

    サイト概略&執筆者 ・サイト概要 経済・社会情勢分野を中心に、官公庁発表情報をはじめ多彩な情報を多視点から俯瞰、グラフ化、さらには複数要件を組み合わせ・照らし合わせて解説を行うサイトです。 サイトオープン:2005/09/27 (2009/02/17に今ドメインへ移行) 【更新通達用ツイッターアカウント】 【Facebookページ】 ・執筆:不破雷蔵 早稲田大学商学部卒。投資歴10年超。業のFP事務所では分析や事務などを担当。ウェブの世界には前世紀末から格的に参入、ゲーム系を中心とした情報サイトの執筆管理運営に携わり、その方面の経歴は10年を超す。商業誌の歴史系、軍事系、ゲーム系のライターの長期経歴あり。ゲーム歴史系(架空戦記)では複数冊名での出版も。経歴の関係上、経済、数理的な分析、軍事、歴史ゲームゲーム情報誌、アミューズメント系携帯開発などに強い。現在ネフローゼ症候群で健康

    スマホゲームの「平均」課金額は月額1400円、ただし過半数は… : ガベージニュース
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    sekiryo 2013/04/30
    あーこれ酷いねーたまに漏れるんだよねーしかも「ガンオンはソシャゲじゃないんで確率は甘くなってますよ」って公式アナウンスが大嘘だった訳だし。
  • 【跡地】課金額400万円以上!! 真・モバマス廃課金兵の世界とは 一流プレイヤー(S3)まっつん氏に直撃インタビュー - netpoyo広報ブログ

    アクセスありがとうございます。 エントリーはねとぽよの新メディア「 POYO NET」に移行しましたぽよ。 以下が新しいURLとなります。 http://news.netpoyo.jp/2013/04/298 今後とも、ねとぽよをよろしくお願いしますぽよ。

    【跡地】課金額400万円以上!! 真・モバマス廃課金兵の世界とは 一流プレイヤー(S3)まっつん氏に直撃インタビュー - netpoyo広報ブログ
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    sekiryo 2013/04/25
    やだこの人こわい。 使いづらいイケハヤを無理に使うなw重課金兵は他の重課金兵の暇と資金力に対し疑心暗鬼に陥るという「…こいついっつもゲーセンにいるな(相互」状態か。
  • 「1000万円も使ってしまった」「700万も使ったのにBAN」 ソーシャルゲームで40代男性の被害相次ぐ : 痛いニュース(ノ∀`)

    「1000万円も使ってしまった」「700万も使ったのにBAN」 ソーシャルゲーム40代男性の被害相次ぐ 1 名前: オリエンタル(兵庫県):2013/04/03(水) 19:11:06.23 ID:6qWazKGO0 40代男性、1000万円ガチャの相談相談内容については、35.4%が高額利用や返金などによるもの。31.5%がサイト運営に関するもので、アカウントの停止やサイトの終了などがこれに含まれる。 相談事例の中には、無料の表示を見て開始し、ガチャくじの利用で1000万円を使ったとするものや、700万円を注ぎ込んだゲームで利用規約違反で利用停止処分を受けたものなどがある。いずれも40代男性だ。 未成年の事例では、親のクレジットカードゲームコインを150万円を買ったとするものもあるという。 無料と思って子供に利用させたところ高額請求を受けたという相談もあった。 このほか、口コミサ

    「1000万円も使ってしまった」「700万も使ったのにBAN」 ソーシャルゲームで40代男性の被害相次ぐ : 痛いニュース(ノ∀`)
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    sekiryo 2013/04/04
    射幸心を煽って大もうけだぜ!という射幸心を煽られまくっている既存家庭用ゲームメーカーが多いのは悲しい限りですね。風営法で縛れってパチンコ業界から要望出てるだろうから稼ぐだけ稼いで足抜け遅いと死ぬ。
  • Japan overtakes USA, East Asian dragon now No. 1 in Google Play revenues - App Annie Index, November 2012

    appannie.com/index November 2012 JAPAN OVERTAKES USA The East Asian dragon now number one in Google Play revenues INDEX November 2012 About the App Annie Index™ Who is App Annie? App Annie is the industry leader in app store analytics and market intelligence for the global app economy. More than 80 percent of the Top 100 iOS publishers by worldwide revenues use its services, and more than 150,000

  • おさえておきたい昨今のソーシャルゲームの現金回収どころ

    ここの所ソーシャルゲームのCMがバンバンはいっていた時代が少しだけ終焉を迎えたイメージはありますが、まだまだソーシャルゲームは「常時小銭が大量にはいる状態」には変わらず、人気ゲームコンテンツとなっています。 理由としてはわざわざPS3、箱といったハード体を起動する必要がなく、片手にもてるガラケーやスマホを起動するだけで、どこでも参加出来るところが最大のポイントですよね。 今回はこうしたソーシャルゲームのおさえておきたい現金回収のハイライトをおさらいしてみましょう。 いったいどうしてそんなにお金を使うの? 月に1万はザラですし、稀に月10万と言う人もいます。 月にというか、使ってしまう人は1日に10万くらい使って、後悔する人もいます。 一般的な人でも月に5000円ならそこに全力でお金を使う人もいます。(なぜ5000円なのかは後で記述) おそらくソーシャルゲームなんていうものを、一度も使った

    おさえておきたい昨今のソーシャルゲームの現金回収どころ
    sekiryo
    sekiryo 2012/08/11
    違うとかわかってないとか甘いとかいう人の主張も併せて読みたいんだけど。
  • 【モバマス】日記Vol64 アイドルサバイバル終了 1000位以内入賞 全日程データと総使用量

    以上、合計使用量は1228でした。 よく知らない人にもわかりやすく説明しますと これらのアイテムはゲーム内のショップで 限定販売時は12個1000円で売っています。 全部買ったとしたら12万円以上かかるってことになります。 (もちろん買う以外にも手に入れる方法はあります。) なお、pt稼ぎ場所は5/1より追加されたスカイエリア。 5月5日以降、倒すまでにかかる遭遇回数は 喜多日菜子:応援+100% 1回 柊志乃:100% 2回 持田亜里沙:応援+100% 2回 100% 1回 計3回 という発揮値で戦っていました。 感想 今回参加したのはある程度ドリンク類が溜まってきて 「合計1000分、予備で100分程度あればいくらなんでも余裕かな」 と思ったからだったのですが、結果は大きく上回ってしまいました・・・。 結局、ガチャ含めて10,000円ほど課金するハメに。 終了数時間前からの加速ぶ

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    sekiryo 2012/05/11
    ランクインするために必要なもの。「12万以上の現金で事前にアイテムを用意」「イベント最終日には万全を期して休みを取る」「ラスト30分は目を離さない」 無理だわー。後に引けなくなったヤフオクデスマッチみたい
  • コンプガチャ問題は一気に終わるのか DeNA、グリーら相次ぎ廃止宣言

    Mobage、GREEともコンプガチャ廃止を宣言。コンプガチャ追放に動いた業界だが、問題はこれで収束するのか不透明だ。 「Mobage」(ディー・エヌ・エー)と「GREE」(グリー)というソーシャルゲームプラットフォーム最大手2社が相次ぎ「コンプリートガチャ」(コンプガチャ)を廃止する方針を打ち出した。両社とも、両プラットフォームにゲームを提供している外部会社(サードパーティ)に対してもコンプガチャの終了を要請する方針。成長著しいソーシャルゲーム業界を揺るがしたコンプガチャ問題だが、社会の視線は厳しくなっており、問題がこれで収束するかどうかは不透明だ。 「ただちに法令に違反するという考えは持っていないが、社会的な問題提起もされている状況をかんがみ、今後、コンプガチャを順次廃止していく」。DeNAの守安功社長は5月9日午後、都内で開いた決算説明会で、コンプガチャを廃止する方針を明らかにした。

    コンプガチャ問題は一気に終わるのか DeNA、グリーら相次ぎ廃止宣言
    sekiryo
    sekiryo 2012/05/10
    "元々DeNAはコンプガチャを内製タイトルにはほとんど取り入れておらず" お前課金しろよオーラで回復アイテム稼ぎに走るとの事。
  • ゲーム関係者、ガチャ規制にブチ切れ 「モンハンも規制しうる考え方、ゲームが破壊される」 : 痛いニュース(ノ∀`)

    ゲーム関係者、ガチャ規制にブチ切れ 「モンハンも規制しうる考え方、ゲームが破壊される」 1 : アルタイル(埼玉県):2012/05/05(土) 07:47:50.95 ID:dboeNUEWP 岩崎啓眞 朝にコンプガチャ規制を喜んでるヤツを見て 「モンハンの装備作るのも同じ構造で、これも規制しうるって考え方」 ってことを理解してないのを見て頭が痛くなる。 コンプは質的にコレクティングだから、コレクティング規制に等しい。 ゲーム殺す決定的活破壊的規制の一つなんだが。 なんかいいや。またせっかく勝ち目があって勝負できそうなところをわざわざ潰し始める事例が出ただけだ。 @taninon ぶっちゃければ、これは質的には「嫉妬」なんですよ。 https://twitter.com/#!/snapwith 岩崎啓眞 - Wikipedia 1985年からCD-iの開発に携わる。それと前後して「B

    ゲーム関係者、ガチャ規制にブチ切れ 「モンハンも規制しうる考え方、ゲームが破壊される」 : 痛いニュース(ノ∀`)
    sekiryo
    sekiryo 2012/05/05
    そりゃモンハンの素材が実際の金で売買されたら規制されるでしょ。ごまかすな。この人前から課金擁護してて「日本のソシャゲは世界の最先端を走っている嫉妬に負けるな」とか言ってたけど外国だと規制されてんのにね
  • PSO2課金地獄がソーシャル+韓国MMO状態な件 : ゲハ速

    名無しさん必死だな 投稿日:2012/03/30(金) 10:59:20.91 ID:+iRfjBs9P ありがとう名越 3 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/03/30(金) 11:01:01.76 ID:feDgjPlb0 PSO2逝ったあああああああああああああああああああああああああああ 4 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/03/30(金) 11:01:04.43 ID:YIyFPUUq0 VITA版発売で終わったゲーム 5 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/03/30(金) 11:02:27.52 ID:XDPq0nmz0 期待してたファンがかわいそう 8 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/03/30(金) 11:05:56.69 ID:hfql1Ppbi これだけ課金地獄展開しといて、まさかソフト体も有料なんて言わないだろうな 12

    PSO2課金地獄がソーシャル+韓国MMO状態な件 : ゲハ速
  • ブラウザ三国志の課金システムを振り返る : 小野和俊のブログ

    1年前に一度引退宣言をしながらも、諸事情により完全には引退せず、先日まで隠居の身で細々と活動していたブラウザ三国志を、4/4の17鯖6期終了のタイミングで完全引退しました。 よく、「ソーシャルゲームゲームとしてクソ。金ばかり取ろうとして面白くも何ともない。」というような意見を耳にすることがありますが、この指摘については私は2つ意見があります。 確かに現在のソーシャルゲームはコンシュマー機向けの一般のゲームPC向けのゲームと比べるとゲームとしての完成度は高くないが、現状はまだ黎明期であり、これだけお金も人も動いている世界なので、これから進歩しないと考える方が不自然。現時点でもブラウザ三国志のようなゲーム性だけ見ても従来のコンシュマー機に劣らないものもある。 「もし自分が運営する側だったら」と想定してみると、今でも運営する側はどんなアクションに対してユーザーはどのように反応するか、という人

    ブラウザ三国志の課金システムを振り返る : 小野和俊のブログ
    sekiryo
    sekiryo 2012/04/08
    ”一人で500万円以上使っているユーザーが私が直接リアルで会ったことのある中でも3人” ここで自分が課金すれば皆が助かるってのはソシャゲ特有のアレだよなぁ