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データに関するsekiryoのブックマーク (108)

  • 野菜生産農家の収益は

    生産農家として実際の数字を上げておく。 売上の50%くらいが生産費・出荷経費、農機具5-10%、人件費30-35%くらい。残りはその他雑費。 色々作ったけど、年平均で見れば野菜はどの品目もいつもこれくらいの数字になる。 (共選出荷となるとさらに手取りの割合は減る、施設野菜(ハウス加温)は反収が全く違うので別。) 従業員一人当たりの売上が500万なら給料は150-200万円くらい。 外国人は給料以外にも手数料を毎月払うことになるし、残業の割増賃金もかかる。 正直、人を雇うレベルではない。 (日人なら、農業は例外として割増賃金不要と労基法で規定されている。 天候により労働時間が左右されるので残業という考えが合わないというのが根底にある) 外国人雇ってる農家は周りに結構いるけど、ほとんどは葉物農家だね。 収穫工程が機械化されない品目で外国人を使う傾向が高いかな。 ハクサイ、レタス、キャベツなど

    野菜生産農家の収益は
    sekiryo
    sekiryo 2021/11/07
    やっぱ出せても150から200ぐらいか
  • お酒の好みは都道府県ごとに全然違う!酒類消費量を地図にしてみた - Togetter

    永太郎(ながたろう) @Naga_Kyoto どのお酒がよく飲まれるか。お酒の種類ごとに、成人1人当たりの酒類消費量を地図にしてみた。ビール・発泡酒が全国的に飲まれるのに対し、清酒、果実酒(ワインなど)、焼酎は地域差が大きい。焼酎は鹿児島の皆さんが頑張りすぎているせいで階級区分が機能していない。 #地図で見る日 pic.twitter.com/DXKaOZEHqL 2021-03-05 14:16:59

    お酒の好みは都道府県ごとに全然違う!酒類消費量を地図にしてみた - Togetter
    sekiryo
    sekiryo 2021/03/06
    青森はなんで果実酒はそうでもないのにリキュール強いんだろう?リンゴの何かを常飲してるのだろうか。
  • 【最新版】業界人は知っておきたい日本のスマホアプリゲーム市場規模と推移(2011〜2023)|もっとい|エンタメマーケター

    2023年最新版にアップデートしました】 2022年の国内スマホゲーム市場は1.24兆円と前年比96%で2年連続の市場縮小となりました。市場規模だけでなくスマホゲーム人口の減少も始まったことが大きな要因かと思います。この10年でスマホゲームの牽引によってゲーム市場が大きく成長した結果、ユーザのゲーム選択がコンソール、モバイル、PC、アーケードなど幅が広がり、ゲームのニーズが多様化しています。ゲームのニーズはむしろ拡大していると言えるため、悲観する必要ありません。シンプルにあらためて「ゲームのニーズ」「ゲームの生活の中での役割」に向き合うことが成功のヒントです。 【2022年最新版にアップデートしました】 2021年の国内スマホゲーム市場は1.3兆円とはじめての前年比割れとなりました。要因はコロナ禍に先行成長した分の反動と、10年目になるスマホゲーム市場の頭打ち=スマホゲームとしての新体験

    【最新版】業界人は知っておきたい日本のスマホアプリゲーム市場規模と推移(2011〜2023)|もっとい|エンタメマーケター
    sekiryo
    sekiryo 2019/11/19
    ゲームの出来よりも既存タイトルが強くて新しく作っても爆死し続けていてその強いタイトルに息切れしたユーザーが新しいゲームを始めるタイミング次第になってきた感がある。
  • フライドポテト、チェーン店別徹底比較

    1984年生まれ岡山のど田舎在住。技術的な事を探求するのが趣味。お皿を作って売っていたりもする。思い付いた事はやってみないと気がすまない性格。(動画インタビュー) 前の記事:近所にあるかも?戦前の街頭ラジオの痕跡「ラジオ塔」 > 個人サイト オカモトラボ フライドポテト難民になった 僕はとある映画館のフライドポテトが大好きだった。そのフライドポテトは細くカットされ、ジャガイモの皮があって、衣を付けて揚げてあり、ちょっとコンソメ風の味だった。 しかしその映画館からフライドポテトが姿を消し、僕は突如としてフライドポテト難民となった。 似たフライドポテトはどこの店に行けばべられるのか? 意外とそういう情報がなく、ファストフードはもちろんコンビニや居酒屋などでもメニューにフライドポテトがあればべまくった。 フライドポテト比較表 以下はこれまでに調査したフライドポテトの概要を示す表である。 なお

    フライドポテト、チェーン店別徹底比較
    sekiryo
    sekiryo 2019/10/07
    コンビニのとかはあるのかな~?と軽い気持ちで開いたらゲーム攻略本の装備一覧表みたいなのが延々と出てきて降伏。フライドポテトアルティマニアだわ。
  • オナニー国勢調査(全国男性自慰行為調査 2017) | TENGAヘスルケア コンテンツ

    オナニー国勢調査とは マスターベーションは一人で楽しむものであるがゆえに、その密室で何が行われているか、他人からは分からないものです。 自分の行為を人と比べるということも少ないため、自分のスタイルを客観視する機会もなかなかありません。 そこでTENGAヘルスケアでは、ブラックボックス化した男性のマスターベーションの実態解明を目指し、今回の「オナニー国勢調査」を実施しました。 ここでは調査結果として、バラエティに富んだマスターベーションの実態の一部と、「腟内射精障害」の原因となる不適切なマスターベーションが無自覚で行われていることを紹介します。 「腟内射精障害」が気になる・不安な方は今すぐ、以下リンクから「セルフチェック」を受けてみましょう。

    オナニー国勢調査(全国男性自慰行為調査 2017) | TENGAヘスルケア コンテンツ
    sekiryo
    sekiryo 2017/12/15
    エロ動画がほとんどだから椅子に座るが圧倒的なのか。風を当てるとか哲学というか自然と一体化して射精するとかどういう境地だよ。
  • 日本の深刻な殺人離れ

    須藤玲司 @LazyWorkz うちの親がニュース見ながら「最近は殺人が増えとるなあ…昔よりもずっと。こわいわあ」とか寝言ぬかすんで、ちょっと待てババアあんたらの時代よりおれらの時代のほうがずーっと日は良くなっとるんや、殺人なんか8割減やでと数字を見せつける朝。 pic.twitter.com/KqCTGeyLr1 2016-09-14 08:08:43

    日本の深刻な殺人離れ
    sekiryo
    sekiryo 2016/09/16
    逆にデータついてくると膨大な量で比較しなければならないのにグラフ一つで適当に信じちゃう病もあるわな。自殺者はブラック労働が云々って世界統計もって騒いでるのよく見るけど戦前から自殺者多いんだよね日本。
  • 「ポケモンGO」、日米でのユーザー像の違いが明らかに | 財経新聞

    調査会社「サーベイ・モンキー」によれば、米国「ポケモンGO」のユーザーは女性比率が63%ということがわかっている。同社の発表によれば、米国「ポケモンGO」の平均的ユーザー像は「25歳大卒の白人女性で年収は約9万ドル(約949万円)」とのこと。[写真拡大] 日国内で7月22日に配信開始されたスマホ向けARゲームポケモンGO」。社会現象を巻き起こしている同ゲームをプレイするのはどのようなユーザーなのか。ゲーム総合情報メディア「ファミ通」が7月25~26日にかけて、全国47都道府県の男女5〜69歳のスマホユーザーに対して行った調査では、スマホユーザーの5人に1人(20.2%)が「ポケモンGO」をプレイしているとのこと。さらに「今後プレイするつもり」のユーザーを含めるとスマホユーザーの4人に1人(25.0%)に及ぶことがわかった。 年代別のユーザー割合では、10代が最も多く、全体の30.1%、

    「ポケモンGO」、日米でのユーザー像の違いが明らかに | 財経新聞
  • ただの「いい人」はゲームでも現実でもモテない。1本で1億円を稼ぐ「恋愛ゲーム」の裏側と、モテる二次元キャラの法則をアリスマティックが語る。 | アプリマーケティング研究所

    ただの「いい人」はゲームでも現実でもモテない。1で1億円を稼ぐ「恋愛ゲーム」の裏側と、モテる二次元キャラの法則をアリスマティックが語る。 今回は、女性向けの「恋愛ゲーム」をつくっている2社に、恋愛ゲームアプリのつくり方を聞きました。 ※株式会社アリスマティック 取締役 伊勢 明日香さん(右)、OKKO株式会社 代表取締役 池 喬さん(左) 1、女性向け「恋愛ゲーム」はどのくらい稼げる? アリスマティックさんでは、「恋愛ゲーム」をたくさんつくられていますが、実際ビジネスとして「恋愛ゲーム」ってどうなんですか? 伊勢: まず「恋愛ゲーム」は開発コストが高くないのが良いですね。「絵やシナリオ」を入れ替えれば、システムはつかい回すことができるので。 具体的な開発コストでいうと、1タイトル500万円くらいでしょうか…。なので、ちゃんとつくれば「大ゴケ」することが滅多になくって。 もちろんヒットすれ

    ただの「いい人」はゲームでも現実でもモテない。1本で1億円を稼ぐ「恋愛ゲーム」の裏側と、モテる二次元キャラの法則をアリスマティックが語る。 | アプリマーケティング研究所
    sekiryo
    sekiryo 2016/07/21
    いい人って漠然としたのはフラグ立つようなイベント入れづらいのもあるのでは。
  • 「きのこの山」より「たけのこの里」の方が圧倒的に人気 社員が明かす (2016年6月19日掲載) - ライブドアニュース

    by ライブドアニュース編集部 ざっくり言うと 18日の番組で「きのこの山」「たけのこの里」の秘密を明治社員が明かした 「きのこの山」より「たけのこの里」の方が圧倒的に人気だということが判明 チョコの量は「きのこ」が多いが、売上の差が倍近くになるときもあるという この記事を見るためには この記事はlivedoorNEWSアプリ限定です。 (アプリが無いと開けません) 各ストアにスマートフォンでアクセスし、 手順に従ってアプリをインストールしてください。 関連の最新ニュース 記事時間 記事時間 記事時間 記事時間 記事時間 記事時間 記事時間 記事時間 記事時間 記事時間 記事時間 記事時間 記事時間 記事時間 記事時間 記事時間 記事時間 ランキング 総合 国内 政治 海外 経済 IT スポーツ 芸能 女子

    「きのこの山」より「たけのこの里」の方が圧倒的に人気 社員が明かす (2016年6月19日掲載) - ライブドアニュース
    sekiryo
    sekiryo 2016/06/21
    勝負ついてるのに現実を認めず心を閉ざして可哀想に… どっちが人気かはっきりさせようぜ→△<わたしです→ぐぬぬ!きのこのが美味い!たけのこ派はガキ!味覚障害!…論点をそらして罵倒にシフトした卑劣な歴史。
  • Engadget | Technology News & Reviews

    Research indicates that carbon dioxide removal plans will not be enough to meet Paris treaty goals

    Engadget | Technology News & Reviews
    sekiryo
    sekiryo 2016/05/14
    黒猫ってそんな売れてたのか。
  • Netent Casinos List 2019 - Best Casino Bonuses & Free Spins

    “Casino of the Month” is the currently featured online casino brand that you may want to visit, in order to receive the most exclusive content & Best Bonus that will be available for all players. Many things are taken under consideration while trying to pick the Best gambling site and present it within this section. Including the amount of games and current promotional campaigns, any of those may

    sekiryo
    sekiryo 2016/04/16
    男子中学生編は信じたけど、こっちは作成から回答まで100%全ておっさん達による手作りだろこれ!
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    sekiryo
    sekiryo 2016/04/16
    「自分が今までで一番気持ちよかったオナニー方法※必須」「jほkcっkfkflflf」読んでるだけでこんな笑えるアンケートあんまりないぞw
  • わいせつ行為で処分の教員 昨年度200人超 NHKニュース

    昨年度、児童生徒などにわいせつな行為をしたとして処分された教員は200人を超え、文部科学省は、携帯電話での個人的なやり取りをきっかけにわいせつな行為に及ぶケースが後を絶たないとみて、指導を徹底したいとしています。 わいせつ行為の対象は、同じ学校の児童生徒が82人と最も多く40%を占めたほか、卒業生が2.4%、教職員が17.5%などでした。 文部科学省は、スマートフォンなど携帯電話の普及でLINEやメールの個人的なやり取りをきっかけにわいせつな行為に及ぶケースが後を絶たないとみて、教員の指導を徹底したいとしています。 一方、体罰で処分された公立学校の教員は952人、体罰を受けた児童生徒は1726人でいずれも前の年度より大幅に減りました。 文部科学省初等中等教育企画課の串田俊巳課長は「体罰は許されないという認識が学校現場に浸透してきた結果だと思うが、さらに減らしていく必要がある」と話しています

    sekiryo
    sekiryo 2015/12/28
    先生だと他に接する年上の異性がいないから何故かモテるらしいからな。
  • ニコニコ動画の再生数は減っていない - shibacowのブログ

    はてブを見ていたら、ニコニコ動画の視聴者数wwwwwwwwwwwwwというタイトルのまとめブログを見つけた。 何でも、この一年でニコニコ動画の訪問者数が減っているとのことだ。 ニコニコ動画の視聴者数wwwwwwwwwwwww : 暇人\(^o^)/速報 - ライブドアブログ この調査を受けて、それでは実際のニコニコ動画の再生数はどうなのか調べてみた。 ニコニコ動画では、このページhttp://www.nicovideo.jp/video_topで、総動画数総再生数総コメント数を調べることが出来る。 2011年よりこの数値をとっている。表示されるのは総再生数なので、一日ごとの差分を見れば、再生数がどの程度変動しているか分かる。 2011年からの一日あたりの動画再生数の変動 Gyazo - 7d1e29fe585d9674d30274691459d94b.png 2011/06/28からの一日

    ニコニコ動画の再生数は減っていない - shibacowのブログ
    sekiryo
    sekiryo 2015/01/04
    世代交代うまく行っているんだろうか
  • スマホゲームの「平均」課金額は月額1400円、ただし過半数は… : ガベージニュース

    サイト概略&執筆者 ・サイト概要 経済・社会情勢分野を中心に、官公庁発表情報をはじめ多彩な情報を多視点から俯瞰、グラフ化、さらには複数要件を組み合わせ・照らし合わせて解説を行うサイトです。 サイトオープン:2005/09/27 (2009/02/17に今ドメインへ移行) 【更新通達用ツイッターアカウント】 【Facebookページ】 ・執筆:不破雷蔵 早稲田大学商学部卒。投資歴10年超。業のFP事務所では分析や事務などを担当。ウェブの世界には前世紀末から格的に参入、ゲーム系を中心とした情報サイトの執筆管理運営に携わり、その方面の経歴は10年を超す。商業誌の歴史系、軍事系、ゲーム系のライターの長期経歴あり。ゲーム歴史系(架空戦記)では複数冊名での出版も。経歴の関係上、経済、数理的な分析、軍事、歴史ゲームゲーム情報誌、アミューズメント系携帯開発などに強い。現在ネフローゼ症候群で健康

    スマホゲームの「平均」課金額は月額1400円、ただし過半数は… : ガベージニュース
  • http://magamo.opal.ne.jp/blog/?p=1388

    http://magamo.opal.ne.jp/blog/?p=1388
    sekiryo
    sekiryo 2013/11/10
    まとめ頑張りすぎ。ツタヤとゲオの巨大ロボが殴り合いしてるイメージ。しかしこれだけ斜陽なのに大学生はスマホにイヤホンが6割越えそうなので何聞いてるんだろうね彼ら。
  • 視聴率から振り返る「テレビアニメ」の歴史 | ビデオリサーチ

    Video Research Digest 2013.4 日初のテレビアニメ放送、そして当社の視聴率調査開始から2012年で50周年を迎えました。この50年のテレビアニメの歴史と2012年の動向をご紹介します。 目次 アニメ番組数の変化 アニメ映画の放送が増加傾向 高視聴率アニメ番組の変遷 人気アニメの様々なリメイク まとめ アニメ番組数の変化 日初のテレビアニメ「鉄腕アトム」は、今から50年前の1963年1月1日に放送を開始しました。記念すべき第1回の視聴率は24.8%。制作に時間がかかるテレビアニメを毎週オンエアすることは不可能という当時の常識を打ち破り、4年もの放送を続け、最高視聴率は40.3%と1960年代のアニメ番組視聴率のトップを記録するなど、日を代表するアニメとなりました。以降、テレビアニメは増加し1980年代に全盛期を迎えますが【図1】、近年のアニメ番組の量を見てみる

    視聴率から振り返る「テレビアニメ」の歴史 | ビデオリサーチ
    sekiryo
    sekiryo 2013/11/10
    40年間無敗の王者サザエ強すぎ。最近アニメ多すぎて…とか2000年代後半から聞かれるようになったけど83年がピークなのか。
  • 「アイドルマスター」はニコニコ動画の遊び方を作った (1/2)

    この連載では、独自に収集したデータを使って、みんな知ってるようで知らないニコニコ動画の現在を紹介していきます。ついに第10回を迎えた今回は、最後の御三家「アイドルマスター」タグと、日新バージョンが発売となる「初音ミク」タグを取り上げてみたいと思います。 連載一覧はこちら。 明治大学米沢嘉博記念図書館スタッフでニコニコ学会β幹事。趣味同人誌やニコニコ動画関連の研究をしてる人。記事に使ったデータ元の『ニコニコ統計データハンドブック2013』など同人誌コミケで頒布。ブロマガでは連載記事の補足も。 Twitterアカウントは@myrmecoleon。関わった近著に『進化するアカデミア 「ユーザー参加型研究」が連れてくる未来』(イースト・プレス刊)。右の画像は筆者を擬人化?して描いてもらったキャラ「ありらいおん子」。男の娘。 ■Amazon.co.jpで購入 ニコ動文化の原点のひとつ 「アイド

    「アイドルマスター」はニコニコ動画の遊び方を作った (1/2)
    sekiryo
    sekiryo 2013/09/26
    ニコマスは王道だけではなく各々が音楽芸術学術スポーツ文化等々の専門分野からちょっといい感じだけどマイナーな物を何故か持ち寄ったので変で多様な文化的連鎖爆発したんだよね
  • ゲームソフト大手6社の決算出そろう…バンダイナムコが一人勝ち[決算まとめ] | gamebiz

    ゲームソフト大手6社の2013年3月期の決算が出そろい、業の儲けを示す営業利益が前の期に比べて改善したのは、6社中2社だった。とりわけ「アイドルマスター」や「機動戦士ガンダム」、「ワンピース」など保有するIPを活用したソーシャルゲームで「GREE」や「Mobage」で上位を席巻するバンダイナムコホールディングスが40%を超える営業増益となるなど他社を圧倒し、一人勝ちといった様相となった。一方、減益もしくは赤字となった4社は、いずれもスマートデバイスやオンラインコンテンツへの対応を強化する方針だ。 [大手ゲームソフト6社の業績] (注1)コナミはSEC基準のため、経常利益はない。 (注2)前期比で%表記のないものは前期実績である。 (注3)△は赤字であることを示す。 ■バンダイナムコホールディングス<7832> 売上高7.3%増にとどまったものの、営業利益は40%増の486億円となった。玩

    ゲームソフト大手6社の決算出そろう…バンダイナムコが一人勝ち[決算まとめ] | gamebiz
    sekiryo
    sekiryo 2013/05/14
    ソーシャルゲームによる牽引って書いてあるけどユーザーから収奪している数年後の前借りみたいな要素を混ぜちゃって黒字です言うと今後のソシャゲ規制次第で突然死しそう。
  • 「日中文化交流」と書いてオタ活動と読む : 90年代前半に中国のテレビで放映された日本のアニメ オタ中国人の憂鬱アップデート

    2013年05月05日19:05 カテゴリオタ中国人の憂アップデートアニメ 90年代前半に中国テレビで放映された日のアニメ オタ中国人の憂アップデート 前回の記事 80年代に中国テレビで放映された日のアニメ オタ中国人の憂アップデート に続いて、今回は90年代前半に放映された作品について紹介させていただきます。 90年代前半の中国ではテレビ視聴者が増えていった時代であると同時に、VCDによる海賊版の爆発的な普及の前の時期です。中国オタクの上の方の世代の人にとっては、この時期に放映されたアニメが思い出のアニメになっていることも多いようです。 では以下にネットの普及以前の時代のものを中心に、中国で放映されていた、或いは見ることのできた作品をざっと紹介させていただきます。 (地方ごとに放映の時期にはずれが生じている上に再放送も行われているので、年代に関してはあくまで大まかなものとい

    sekiryo
    sekiryo 2013/05/06
    タツノコの75年制作のタイムボカンと92年制作のテッカマンブレードが94年に同時に放送とかジャンルの違いで絵柄も違うとかで納得したのだろうかとか気になる。