タグ

映画と広告に関するskam666のブックマーク (3)

  • 曲名探偵団 ~テレビCM・テレビ番組・映画・人物・キーワードから検索可能~

    5月23日のデイリーランキング AmericanExpress(アメリカン・エキスプレス) 「アメリカン・エキスプレスと一緒の日々は、驚きに満ちている。」 「オリジナル[英語詞]」タカラダミチノブ ⇒ 出演者 TOYOTA(トヨタ自動車) 「Sienta(シエンタ)」 「オリジナル[インスト]」大友良英 ⇒ 出演者 アサヒ緑健 「緑効青汁」 「オリジナル[英語詞]」tea(ティー) ⇒ 出演者 JAPAN SPORT COUNCIL (日スポーツ振興センター) 「toto BIG」 「歌劇「ウィリアム・テル」序曲」ジョアキーノ・ロッシーニ ⇒ 出演者 Otsuka(大塚製薬) 「POCARI SWEAT(ポカリスエット)」 「オリジナル(合唱)」八木莉可子 ⇒ 出演者 フジテレビ系 「劇場版コード・ブルー×実録ドクターヘリ4時間SP【地上波初放送&完全新作】」 「HANABI」Mr.Ch

    skam666
    skam666 2019/10/26
    “CMソングやドラマ・映画で流れる音楽を網羅するサイト。曲名やアーティスト名、企業名などから検索し、曲の情報を知ることができます”
  • MUSIC NET

    CM:SUZUKI SWIFT スズキ スイフト ( 曲:Soak Up The Sun / シェリル・クロウ ) 「Soak Up The Sun」 「Soak Up The Sun」 「Soak Up The Sun…

    MUSIC NET
    skam666
    skam666 2015/07/22
    “CM ドラマ 映画等の使用曲を紹介します”
  • 映画のヒットを予想する数理モデル - DigInfo TV

    鳥取大学工学部石井晃教授の研究室では数学を使い、映画音楽がどのようにヒット現象を起こしているのかを調べています。 "簡単に言うと、映画を我々はなんで観に行くのかというと、例えば、広告・宣伝や、口コミ、街で歩いていたり、通学や通勤しているとき、あるいは、事をしているときに隣のテーブルから聞こえてくる映画の話で、これは面白いと感じたときなど、この3つの要素を物理学のセンスでうまく数式になおすことをやってみたところ、非常によく社会の動きに合うようになったということです。" 石井研究所では、実際に放映された25の映画で、観客動員数の事前予想と興行結果とが一致し、かなりの精度で映画のヒットを予想することに成功しています。 "今のところ、うちの研究室の学生たちにしか使えるかたちになっていませんが、これを今後数式があまり詳しくない文系やマーケティングの方にも気軽に使えるような形のソフトウェアにしたい

    skam666
    skam666 2013/01/19
    消費者への外的影響(広告・宣伝)直接コミュニケーション(口コミ)間接コミュニケーション(街中で耳にした評判)の3つの要素を数式化
  • 1