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統計・big dataとradioに関するskam666のブックマーク (3)

  • アメリカ人はどこで新しい音楽を見つけているのか? リサーチ会社が調査結果を発表 - amass

    アメリカ人はどこで新しい音楽を見つけているのか? 海外のリサーチ会社Edison Researchがアメリカ人を対象に行った調査結果を発表。1位はラジオ(35%)、2位は友人/家族(21%)、3位はYouTube(10%) より大きな画像はコチラで見れます

    アメリカ人はどこで新しい音楽を見つけているのか? リサーチ会社が調査結果を発表 - amass
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    skam666 2014/03/30
    “アメリカ人はどこで新しい音楽を見つけているのか? 海外のリサーチ会社Edison Researchがアメリカ人を対象に行った調査結果を発表。1位はラジオ(35%)、2位は友人/家族(21%)、3位はYouTube(10%)”
  • 調査・出版情報 | KDDI総合研究所

    コミュニケーションの未来を読み解く。長年にわたる情報通信分野における実績と経験を基盤として、国内外の情報通信政策、IT、ブロードバンド、モバイル、インターネット等に関する幅広い調査・研究を行っています。各国地域毎、テーマ別に専門の調査スタッフを配置し、併せてKDDIグループの海外拠点、外部調査機関等との連携により、常時、海外の最新情報の収集、分析を実施しています。

    skam666
    skam666 2013/07/11
    “ネットが新聞に取って代わるのと同じくらいにテレビに取って代われるかどうかはまだわからない(中略)今は、若者、働くアメリカ人の間でインターネットは最強だが、人口の高齢化とともに事態は変わる”
  • 聴いてる人は1日平均2時間…ラジオ視聴者の平均視聴時間などをグラフ化してみる - ガベージニュース

    ビデオリサーチは2013年1月17日、首都圏を対象とした自主ラジオ個人聴取率の2012年12月度における調査結果を発表した。今回は公開値を元に、日常的にラジオを聴いている人(到達者、接触者)がどれほどいるのか、そして聴いている人における聴取時間の動きを見ていくことにする。最新の2012年12月分における結果では、聴いている人全体における平均聴取時間は2時間/日だが……(【発表リリース「2012年12月度首都圏ラジオ調査まとまる」】)。 今調査は2012年12月10日から16日にかけて無作為系統抽出法によって首都圏(東京駅を中心とする半径35キロメートル圏内)に住む12-69歳の男女に対し、1週間分の調査票を一括郵送・回収する日記式郵送留置調査方式によって行われたもので、有効回答数は2831人。 まずは全体においてラジオを聴いているか否かの割合。調査機関が一週間ということもあるが、一週間に5

    聴いてる人は1日平均2時間…ラジオ視聴者の平均視聴時間などをグラフ化してみる - ガベージニュース
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    skam666 2013/02/08
    “64.2%の人が「週5分以上はラジオを聴いている」と回答(略)全体平均で120分/日。これが10代では51分、20-34歳では83分、35-49歳では99分。50歳以上の159分が、全体平均を大きくかさ上げ(略)高齢者ほどよくラジオを聴く”
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