タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

脳とbusinessに関するskam666のブックマーク (1)

  • 電通、消費者の潜在意識を読み取ってその行動を解明するサービスを開発

    電通と電通マーケティングインサイト(DMI)は11月21日、人が情報を取り入れ、処理し、反応や行動につなげる非意識的な過程である「感性」を具体化することで課題解決法をデザインしていく考え方「感性工学」を活用し、買い物客の潜在意識下における購入プロセスを読み解くことで、「売りの現場」での販売促進を図る調査・分析パッケージ「ULHINT(ウルヒント)」を開発したことを発表した。 従来行われてきた定量調査の場合、買い物客が店舗の商品棚の前で潜在的に考えていることを把握することは困難であった。同ソリューションは、そうしたことを可能にしたもので、感性工学の研究成果をベースに独自に考案した生活環境やこれまでの経験・体験などに反応して情報がやり取りされる脳内プロセスを言語化した「脳内会話」のノウハウを用いて、人間の言語化できる意識と、言語では説明できない潜在意識の双方から、買い物客の意識変化や意思決定の

    電通、消費者の潜在意識を読み取ってその行動を解明するサービスを開発
    skam666
    skam666 2012/11/23
    “買い物客の潜在意識下における購入プロセスを読み解くことで、「売りの現場」での販売促進を図る調査・分析パッケージ「ULHINT(ウルヒント)」を開発した”
  • 1