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物件確認の自動応答システム「ぶっかくん」や自動追客システム・顧客管理(CRM)の「ノマドクラウド」など、電話やファクス、チラシなど、アナログベースでの仕事が多い不動産業界にテクノロジで効率化、利便性を提供しているイタンジが、また新たなサービス「HEYAZINE COIN(ヘヤジンコイン)」を生み出した。 HEYAZINE COINは、仮想通貨を使って不動産の売買ができる新サービス。不動産購入時に必要となるローンや送金などの手続きを省き、ビットコインで不動産売買ができる仕組みを整えた。狙うのは「今まで不動産購入を考えなかった層へのリーチ」(イタンジ代表取締役CEOの伊藤嘉盛氏)。資金力を必要としていた不動産の売買を、新たなレイヤーにも手の届く商材にする。 「ブロックチェーンを2年前ほど前からウォッチしていて、『×不動産』で新たなサービスを生み出せないかと考えていたが、現時点でこれはと思うよう
家電量販大手のビックカメラは月内にも、仮想通貨「ビットコイン」による支払いに全店で対応する。同社は今年に入って一部店舗でビットコインによる決済をできるようにしていた。傘下のコジマの一部店舗でも導入を始める。決済手段の拡充で、国内外の消費者の利便性向上につなげる狙いだ。ビックカメラは4月以降
日本で最も有名な電気街である秋葉原が、同地域内における店舗のビットコイン決済導入の増加と共に新たな時代へと進みつつある。 オタクの街から仮想通貨の街へ 秋葉原には、コンピューター関連の商品から、ゲーム、家電製品、エンタメグッズに至るまで、様々な商品を取り扱う店舗が立ち並ぶ巨大なエリアだ。最近ではゲーマーにも人気の地域で、アニメや漫画などのサブカルチャーでも盛り上がる日本における主要都市の1つだ。 秋葉原はハイテクな電化製品を取り扱う店舗が多いことから日本人のみならず旅行者からも注目を集めており、ごく最近までは、店舗での支払い方法としては現金のみを取り扱う所が大半であった。しかし現在では、テクノロジーやガジェットなどで栄えた秋葉原において決済面でもハイテクな技術を求める声が多く、仮想通貨の導入を進めようとする動きがあるようだ。 秋葉原のような場所で決済システムとして仮想通貨の導入が大きく進め
フェリカポケットマーケティングは6月14日、仮想通貨とFeliCa技術を連携させ、仮想通貨においても「かざす」だけで決済を可能とする手法を開発し、実用性や安全性について検証したと発表した。 同社は、仮想通貨やブロックチェーン技術を応用したいという相談が増える一方、仮想通貨はスマートフォンの利用を前提とするものが多く、手軽に利用するという点において課題があるとしている。 そこで、仮想通貨であるビットコインとFeliCa技術を連携させ、誰もが簡単に決済できる手法を開発し、その実用性や安全性について検証した。 今回、ビットコインの秘密鍵をFeliCaの鍵あり領域(FeliCaポケット領域)に保持し、ハードウェアウォレットとして利用するとともに、決済媒体としても利用できる手法を採用しシステムを開発。 また、検証に際しては、実店舗で特に重要な要素となる「操作性」、「安全性」、「2重払いの防止(待ち時
運営者情報本サイトは、日本最大級暗号資産取引所・販売所「ビットバンク」が運営する、ビットコイン(Bitcoin)、ブロックチェーン、暗号資産(仮想通貨)に関する知識、世界中の最新のトピックス、最先端の技術、プロジェクト、規制、相場など、暗号資産投資のヒントになるお役立ち情報を発信するメディアです。 金融庁のホームページに記載された暗号資産交換業者が取り扱う暗号資産(仮想通貨)は、当該暗号資産交換業者の説明に基づき、 資金決済法上の定義に該当することを確認したものにすぎません。 金融庁・財務局が、これらの暗号資産(仮想通貨)の価値を保証したり、推奨するものではありません。 暗号資産(仮想通貨)は、必ずしも裏付けとなる資産を持つものではありません。暗号資産(仮想通貨)の取引を行う際には、以下の注意点にご留意ください。 <暗号資産(仮想通貨)を利用する際の注意点>暗号資産(仮想通貨)は、日本円や
怒涛の勢いでグローバル視聴を拡大し、世界最大のオンライン・ストリーミング業者に成長したげたNetflixだが、クレジットカードやデビットカードの普及率が低い中南米でのサービス開始にあたり、最も苦戦を強いられたのが決済法だ。そこで、1月上旬に開かれた「インターネット・メディア&テレコミュニケーション・コンファレンス」で、Netflixのデヴィッド・ウェルスCFOは、ビットコインでの決済対応を視野に入れていることをほのめかした。 ウェルスCFO「通貨やペイメントで生じる問題の解決策」 2013年、リード・ヘイスティングスCEOは「ペイメント問題さえクリアすれば、中南米におけるユーザー数は5年以内に米国を大きく上回るだろう」と、中南米は断念するには無念過ぎるマーケットであることを強調していた。 その後中南米でのユーザー数は順調に伸びを見せ、昨年第3四半期の発表によると485万まで増加を見せている
2014年からビットコインのインフラ整備がどんどん進んできています。特にマイクロソフトやPaypalやDellなど様々な企業がビットコイン決済を導入しております。 世界的に有名なアダルトサイトXHAMSTERがビットコインでの支払いを受け付け開始したそうです。 ビットコインは匿名で利用できるのがなんと言っても利点だと思います。 海外サイトで課金したくてもカード決済は怖いと思って諦めてきた方も多いのではないでしょうか。 今後は海外のアダルトサイト、ギャンブルサイト、ブックメーカサイトなど暗号通貨(仮想通貨)のインフラが進んでくると思います。 ビットコインから始まった暗号通貨(仮想通貨)は、様々なメリットがありますね。 海外に限らず、日本国内の各種サービスでもビットコイン決済が導入されれば消費拡大につながると思うので、暗号通貨(仮想通貨)の普及に期待します。
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