おゆゆがんばります @oyuyu そのあと図書室行ったら赤毛のアンと小公女セーラがめっちゃ垢抜けて美少女になってた セーラの持ってるビスクドールのエミリーまで可愛くなってて時代の変化を感じたよ pic.twitter.com/Fvu3yrKKgc 2018-08-28 15:20:55
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平成25年3月 内閣府 表紙(PDF形式:135KB) 第1部 調査の概要(PDF形式:297KB) 調査目的 調査項目 調査設計 回収結果 調査実施機関 企画分析委員 報告書を読む際の留意点 集計表 回答者の基本属性 第2部 調査の結果 第1章 青少年調査の結果 第1節 携帯電話の利用状況 (1)~(5)(PDF形式:313KB)|(6)~(11)(PDF形式:321KB) (1)携帯電話の所有状況 (2)携帯電話の種類 (3)使い始めた時期 (4)現在の携帯電話を使い始めた時期 (5)フィルタリングの利用 (6)1台前の携帯電話でのフィルタリングの利用 (7)インターネットの利用項目 (8)インターネットの平均的な利用時間 (9)インターネット上の経験 (10)家庭のルール (11)ルールの遵守 第2節 パソコンの利用状況 (1)~(2)(PDF形式:236KB)|(3)~(8)(PD
青少年トップ インターネット利用環境整備 調査研究 平成23年度青少年のインターネット利用環境実態調査 (HTML版) 平成23年度 青少年のインターネット利用環境実態調査 平成23年10月 内閣府 第1章 青少年調査の結果 第1節 携帯電話の利用状況 (1)携帯電話の所有状況 (2)携帯電話の種類 (3)使い始めた時期 (4)メールの利用 (5)サイトの閲覧 (6)インターネットの利用 (7)インターネットの平均的な利用時間 (8)フィルタリングの利用 (9)家庭のルール (10)ルールの遵守 第2節 パソコンの利用状況 (1)パソコンの使用状況 (2)使い始めた時期 (3)メールの利用 (4)サイトの閲覧 (5)インターネットの利用 (6)インターネットの平均的な利用時間(平日、自宅) (7)インターネットの平均的な利用時間(平日、自宅以外) (8)フィルタリングの利用 (9)家庭のル
個人情報の調査はできません 2010年05月07日02:19 ツイート sean_sullivan ヘルシンキ発 by:ショーン・サリバン 水曜日のシドニー・モーニング・ヘラルドが、「つぶやきの脅威が拡大:くすぶるデータ・マイニングの地雷原」という記事を掲載した。 以下はその抜粋だ:「Facebookや他のソーシャル・ネットワーク・サイトに、面白半分に投稿したばか騒ぎや極端な振る舞いなどの様子は、若者たちが成人としてクレジットや家、あるいは仕事を得ようとするとき、彼らを悩ませる亡霊となる。」 これはまさに真実だ。現在刻まれるデジタルな足跡は、後に何らかの結果を招く可能性がある。ソーシャル・ネットワークの人気と規模が拡大するにつれ、多くの人が自分たちのデジタル・アイデンティティが原因となって、将来チャンスを逃すのではないかと心配し始めている。プライバシー保護は大きな関心事だ。だがもし、プラ
また都内の別の有名大学に通う男子学生は、地下鉄車内で男性を撮影して「100億%のヅラ発見@東西線。」というコメントとともに投稿。炎上でTwitterアカウントなどを削除したが、Facebookなどに掲載されていた学生の個人情報がネットにさらされている。 一連の騒ぎでブログが炎上した別の人は「無音カメラすごいね 笑」と、スマートフォンで撮影時の音を消せるアプリを使っていることを書き込んでいた。 関連記事 首都大生の「ドブス写真集」動画が騒動に 大学は事実把握、「大変遺憾」 首都大学東京の学生が「ドブス写真集完成までの道程」と称して一般人を撮影した動画をYouTubeに投稿し、ネット上で騒ぎになっている。同大は事実を把握しており、今後処分も検討する。 Twitterで製薬会社MRが“ハルシオン不正使用”告白 「実体験ではない」と製薬会社が釈明・謝罪 日本新薬のMR(医薬情報担当者)を名乗る人物
文部科学省が2008年11月、「『ネット上のいじめ』に関する対応マニュアル・事例集(学校・教員向け)」を作成・公開した。マニュアルを作った経緯や公開した理由について、同省の須原愛記氏(初等中等教育局児童生徒課生徒指導室生徒指導企画係長)に話を聞いた。 ● 具体事例を紹介し、教育現場で役立つ内容に まず、このマニュアル・事例集の内容について、簡単に紹介しよう。内容は、マニュアル編と事例編に分かれている。 マニュアル編は、ネット上のいじめに関する基礎的な知識と参考にすべき資料などが一覧となっており、ネットいじめについて知識のない教員でもおおよそが理解できる入門編的内容となっている。まずはネットいじめを掲示板・ブログ・プロフによるものと、メールによるものとに分けて類型化。ネット上のいじめの典型的な事例を紹介し、掲示板などへの誹謗・中傷に対する削除依頼など、対応の具体的な手順や、児童生徒への指導の
20文科初第1156号 平成21年1月30日 各都道府県教育委員会教育長殿 各指定都市教育委員会教育長殿 各都道府県知事殿 各指定都市長殿 附属学校を置く各国立大学法人学長殿 文部科学省初等中等教育局長 金森 越哉 (印影印刷) 児童生徒の学校における携帯電話の取扱いに関する方針等については、「児童生徒が利用する携帯電話等をめぐる問題への取組の徹底について(通知)」(平成20年7月25日付け20文科初第49号初等中等教育局長、スポーツ・青少年局長通知)により既に通知したところですが、今般の「学校における携帯電話等の取扱い等に関する調査」(20初児生第29号)の結果(別添参照)を踏まえて、学校及び教育委員会の取組の基本とすべき事項を示しましたので、貴職におかれては、下記の事項に十分ご留意の上、関係部署、関係機関と連携しつつ、学校における携帯電話の取扱い、情報モラル教育の充実等について、これま
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