皆さんは、ご自分の後輩や部下にあたる若者たちが、どのような方法で物事を調べ、どこから情報を得ているかご存知ですか? すぐ思いつくのは「ググる」ことかもしれません。行きたい店や欲しいモノ、流行のファッションやグルメを、グーグルのトップページに入力して検索する、今では一般的な方法です。 しかし最近、若者たちの間では「まずググる」というのが主流ではなくなってきているといいます。彼らが代わりに駆使するのは「インスタグラム」の「ハッシュタグ機能」です。 イマドキの若者がなぜ新しい検索方法を選ぶのか。そして、ミドル以上の世代もインスタグラムを活用して、デキる大人になる方法はないだろうか……? SNSマーケティングのプロ・アライドアーキテクツ社が運営するSNSビジネス活用情報サイト「SMMLab(ソーシャルメディアマーケティングラボ)」編集長・藤田和重氏と、同社のSNSプランナー・金濱壮史氏に、