タグ

あとで見るとGA4に関するtake-itのブックマーク (1)

  • ベテランが解説!広告運用者が最低限知っておきたいGA4の設定|キーマケのブログ|株式会社キーワードマーケティング

    2008年からキーワードマーケティングに在籍し、以降10年以上広告運用に携わっている小島です。 今まで使っていた Google アナリティクス(ユニバーサルアナリティクス)が、2023年7月からは使えなくなります。 それに伴いユニバーサルアナリティクスの代わりになる、Google アナリティクス 4(以下 GA4 と記載)がリリースされました。しかし、ユニバーサルアナリティクスと GA4 は互換性がなく、今までのユニバーサルアナリティクスのデータや設定はそのまま引き継ぐことは出来ません。つまり、データを蓄積するためには GA4 の設定が不可避です。 ただ、概要を紹介する記事は数多くありますが、具体的にどんな設定をしたらいいかを教えてくれる記事は少なく感じます。そんな状況下で困っている方のために筆を取ることにしました。 この記事では、「ユニバーサルアナリティクスが使えなくなる前に、GA4 の

    ベテランが解説!広告運用者が最低限知っておきたいGA4の設定|キーマケのブログ|株式会社キーワードマーケティング
  • 1