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キャンペーンに関するtake-itのブックマーク (6)

  • JRも「さぬきうどん駅」に変更…駅に愛称表示 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

    香川県が展開している「うどん県」キャンペーンに合わせ、JR四国は29日から高松駅(高松市)の愛称を「さぬきうどん駅」にすると26日、発表した。 同駅構内のすべての駅名表示板(12か所)に愛称のシールを貼り、記念撮影用の愛称看板、駅名スタンプも置く。切符の表記変更も検討する。 瀬戸大橋を通って岡山―高松間を結ぶ快速「マリンライナー」のグリーン車・指定席車両1両の車体を、県のキャンペーンで〈うどん県副知事〉を務める同県出身の俳優・要潤さんの写真でラッピングする。

    take-it
    take-it 2012/03/26
    本気すぎフイタw 継続してるのは偉いなー。
  • id:Youchanがアイデム転職サイトにダメ出し?! 「理想の転職サイト」を考えてみた - はてなニュース

    折込求人紙「しごと情報アイデム」や求人サイト「イーアイデム」を企画・発行・運営するアイデムは2011年12月、はてなダイアリーで「アイデム エンジニアキャリアHacks共有プロジェクト」というキャンペーン企画を実施しました。キャンペーン終了後、アイデム担当者は「ぜひこの人に会いたい」と、投稿されたあるエントリーを挙げました。そこでそのエントリーを書いた人との対談をセッティングすることになったのですが、アイデム担当者からは「せっかくなので、アイデムの転職サイトにダメ出しをしてほしい」との爆弾発言が。かくして、世にも不思議な「ダメ出し対談」が始まりました。記事の終わりにはプレゼントのお知らせもあります。 (※この記事は株式会社アイデム提供によるPR記事です。) ▽ アルバイト・バイトの求人情報ならイーアイデム ▽ アルバイト・バイトの求人情報ならイーアイデム ――前回のキャンペーン企画でエント

    id:Youchanがアイデム転職サイトにダメ出し?! 「理想の転職サイト」を考えてみた - はてなニュース
  • ベストオブ照英inヴァナ・ディール

    永らく愛され、 進化し続けるMMORPG 広大なヴァナ・ディールという 世界で クリスタルの戦士となれ

    ベストオブ照英inヴァナ・ディール
    take-it
    take-it 2011/11/10
    照栄公式コラ素材www ネット上でアンチが増えてるFFに、ネットで人気がある照栄がドコまで立ち向かえるか。。。
  • 我ながら成功しちゃったTwitterマーケティング事例 | 酒と泪と温暖化

    企業のTwitter利用とかが注目されていますので、ちょっとでも参考になればと思って、昨年末に行ったEye-Fiの割引キャンペーンの事例をいまさらながらまとめてみました。 簡単に言うと、この1つぶやきでAmazonの在庫がなくなるまで売れました。 なんか思いつきっぽいつぶやきですが、実は一生懸命考えた上で狙ってつぶやきました。 ポイント1:タイミング 12月の第二週の金曜:景気が悪いとはいえ、12月第二週の週末はボーナスが出てすこし財布の紐が緩くなっているところ、ネット通販のかき入れ時と言われています。つぶやくならこの日だと決めていました。 PM5時という時間帯:金曜日の退社前、特に飲み会とかが無くても、なんとなく開放感があり、ワクワクしている時間帯です。実は私はミーティングの真っ最中でしたが、TLの流れを見て、「今だ!」と思ってPostしました。 ポイント2:アクション誘発型の呼びかけ

  • 「フォロワー数×1円割引」――太っ腹な“Twitter割り”はなぜ可能だったのか

    そんな太っ腹で大丈夫?――都内のボードゲーム店と寿司店で行われた、Twitterユーザー向けの割引キャンペーンが注目を集めている。 「フォロワー数×1円」分を会計から上限なしで割り引くというもので、フォロワーが100人いれば100円、1000人なら1000円、1万人なら1万円をディスカウント。東京・高円寺駅前のボードゲーム店「すごろくや」は1月25日~2月7日まで、東京都品川区の寿司屋「すし処 さいしょ」も2月4日限定でそれぞれ実施していた。 Twitterユーザーは都内で働く30代が多く、それぞれの店との相性も良かったようだ。2店合わせて約150人がキャンペーンを利用し、その様子はTwitterだけでなく、複数のブログやネットメディアにも取り上げられた。 「今しかできないサービスだ」――発案者ですごろくや店長の丸田康司さんは話す。 「すごろくや」は2週間で122人、さいしょは1日で35人

    「フォロワー数×1円割引」――太っ腹な“Twitter割り”はなぜ可能だったのか
    take-it
    take-it 2010/02/11
    割引代わりにpostするわけだから、そりゃヘタなことはできないw もっともだと思う。/ただ平均年齢が下がっていくと、どうなるか。。。
  • 「Twitterを理解していなかった」――UCC、キャンペーン“炎上”を説明 勉強会で経験共有へ

    Twitterを理解していなかった」――UCC、キャンペーン“炎上”を説明 勉強会で経験共有へ(1/2 ページ) 「Twitterの特性を理解せずキャンペーンを行ってしまった。申し訳ない」――UCC上島珈琲は2月9日、同社のTwitterキャンペーンがユーザーから批判を受け2時間弱で中止した問題について、ITmediaなどネットメディア向けに説明の場を設け、改めて謝罪した。 ソーシャルメディアを活用したマーケティング活動に同社が取り組むのはこれが初めて。マスマーケティングと同じ考え方に基づいた一方的な情報配信が失敗につながったとし、「ユーザーに混乱をきたしたと反省している」と、同社グループEC推進室の坂晃一室長は話す。 Twitterは企業とユーザーが直接対話できる貴重な窓口と感じており、失敗を糧に今後も活用していきたいという。Twitterマーケティングの勉強会を開いてその内容を公開

    「Twitterを理解していなかった」――UCC、キャンペーン“炎上”を説明 勉強会で経験共有へ
    take-it
    take-it 2010/02/10
    良記事。炎上を知ってる人が誰しも正確に背景を把握してるわけじゃない。実はこういう裏側をきちんと伝えるのが、マスコミの役目なんじゃないだろか。/そういう意味でも、twitterだけではキャンペーンはうまくいかない
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