タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

本とマーケティングに関するtake-itのブックマーク (1)

  • 古幡瑞穂「取次大手・日販の最終兵器「ウィンプラス」のマーケティング力」 « G2 講談社のノンフィクション新機軸メディア『G2』

    デジタル書籍が普及する中、書店、出版社の間に立つ取次はどう存在感を示していくのか。取次大手、日出版販売株式会社(日販)は、380万人(10年2月8日現在)の読者のデータベースを利用した徹底的なマーケテ...380万人の購読履歴を分析せよ 取次大手・日販の最終兵器「ウィンプラス」のマーケティング力 古幡瑞穂(日販マーケティング部) デジタル書籍が普及する中、書店、出版社の間に立つ取次はどう存在感を示していくのか。取次大手、日出版販売株式会社(日販)は、380万人(10年2月8日現在)の読者のデータベースを利用した徹底的なマーケティングに力を入れている。08年に日販が、出版社、書店向けに開発した購買履歴分析システム「WIN+(ウィンプラス)」は、業界内で好評だ。日販マーケティング部の古幡瑞穂氏に、使い方のレクチャーを受けながら、話を聞いた。 ―「ウィンプラス」は、380万人の会員がい

  • 1