タグ

iPadとビジネスに関するtake-itのブックマーク (4)

  • TechCrunch

    Identity and access giant Okta said a hacker broke into its customer support ticket system and stole sensitive files that can be used to break into the networks of Okta’s customers. Okta chief s

    TechCrunch
    take-it
    take-it 2011/01/20
    その後をあんま聴かないので、どーなんかと思ってたが、うーん、そんな売れてるのか。
  • NBCとタイム・ワーナーがアップルに「FlashからiPad対応に変える気はないよ」

    NBCとタイム・ワーナーがアップルに「FlashからiPad対応に変える気はないよ」2010.06.01 17:00 satomi ジョブズの言いつけ通り、Flashを捨てる人ばかりじゃないようです。 ニューヨークポストによると、タイム・ワーナー、NBCユニバーサルはじめメディア大手数社がアップルに、自社が抱える膨大な動画ライブラリをiPad対応にする気はない、と伝えてきたそうですよ。「フォーマットし直すと高くつくし、Flashがウェブを支配する中そこまでする価値ない」と言って。 Flashは基、アップル以外の端末ならどれでも再生できるし、今のままFlashでハッピー、iPad対応のHTML5にわざわざ書き換えるなんて真っ平御免だよ、というんですが、まあ、パワーゲームでしょうね。 アップルは自分の欲しいもの手に入れるためメディア会社にゴリ押ししてきた経緯がありますから、ハリウッドもおめお

    NBCとタイム・ワーナーがアップルに「FlashからiPad対応に変える気はないよ」
    take-it
    take-it 2010/06/01
    さあ、どうなることやら。何年か後に確認しちゃる。
  • 「なぜAppleはiPadにFlashを載せるべきではない」のか

    気がついた人も多いと思うが、iPadのアナウンスメントであっさりと無視されたのがAdobeのFlash。私は意図的(=「Flashなんか重要じゃない」というメッセージ)と読んだが、皆さんはどうだろうか。 iPhoneがFlashをサポートしていないことに対するAdobeを含めたさまざまな方面からの批判を考えれば、「the best way to experience the web (最高のウェブ環境)」を売り文句のiPadが、これだけ広く使われているFlashをサポートしないというのはおかしな話だ。 不思議に思う人も多いかもしれないが、自分をAppleの経営陣の立場に置いて良く考えてみれば答えは明確になる。 Appleという会社は、昔からさまざまなクリエーターたち(アーティスト、ミュージシャン、ウェブ・デザイナー、etc.)を魅力的で便利なパソコンやツールで味方につけ、彼らの作品を消費者

    take-it
    take-it 2010/02/02
    なるほど、と膝を打つ。が、html5は全然見てないんだが、Flashの代用ができるほど凄いの?/Flashがこんなに速く過去の遺物になろうとしてるとは。。。
  • TechCrunch | Startup and Technology News

    Check Point is the latest security vendor to fix a vulnerability in its technology, which it sells to companies to protect their networks.

    TechCrunch | Startup and Technology News
    take-it
    take-it 2010/02/01
    珍しいアップル肯定記事w(でも「ママ」が微妙に揶揄?)/iPadを「売れない」と言ってる人は「君はターゲットじゃないから」と言ってあげたい。iPadで(本来の)ダイナブックを思い出した。
  • 1