Discord はゲーマー向けのボイスチャットサービス。テキストチャットもできるし最近ではビデオチャットや画面共有もできるようになった。 UI はかなり Slack に似ている、モダンなデザインということなんだろう。 WebRTC 技術を利用しているということで、とても気にはなっていたが使うタイミングがなかったことからあまり追いかけていなかったが、先日ビデオチャットと画面共有が追加されたということで色々調べてみることにした。
スマホ ゼウス @trend_sumaho 私にとってプログラミングとは 「こんなことを考えたよ」という表現であり、 そのための手法です。 プログラミング以外の方法でしゃべるすべを知らないのです。 by 金子勇 2013-07-06 07:00:38
unsignedint 曰く、 "Betanewsの伝えるところによるとNullsoftが「WASTE」というソフトウェアをGPLで公開した後、24時間経たないうちに親会社であるAOLがその公開を中止し、この公開が「非公認」であることを理由にダウンロードした人にその削除を求めており、そのソフトに関する権利を剥奪する、と言っているようです。 WASTEは仲間内のP2Pネットワークを構築して、暗号化されたメッセージ、ファイル交換環境を構築するプログラムで、ライセンスはGPLでソースとともに公開されていました。尚、GPLに「parties who have received copies, or rights, from you under this License will not have their licenses terminated so long as such parties r
P4PによるP2Pの効率化 情報通信工学科4年 06KC125 村松 謙 指導教員 坂本直志 Mar 05, 2010 目次 1 はじめに 2 インターネットの構造 3 P2Pによる問題 4 P4Pとは 5 シミュレーションによるP4Pの評価 5.1 シミュレーション環境 5.2 ピア選択 5.2.1 P2P 5.2.2 P4P 5.3 結果 6 まとめ 7 参考文献 1 はじめに 近年、P2Pアプリケーションはファイル共有、リアルタイム通信、ライブメディアストリーミングなど、多くの役割を担っている。しかし、これらによる非効率なネットワークリソースの利用がISP(Internet Service Provider)コストの増大を招き、バックボーンネットワークを圧迫するという問題が発生している。一部ではP2Pトラフィックを制限するISPが出始めた。 この問題を軽減する技術として、ISPがピア
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く