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クーポンに関するtangkai-hatiのブックマーク (12)

  • 会計時にホットペッパークーポン出したら店員に「最初に出してくれないと料理の量を減らせないから困る」って言われて衝撃を受けた

    ホットペッパーの衝撃の真実が明らかになったと話題になっている。なんと店側はクーポン利用者に対して料理の量を減らして対応しているというのだ。 衝撃の真実が明らかになったのは、ある正直すぎる店員が発した言葉がきっかけだった。 そういうことになっていたのか…。そういえば10%、20%が簡単に割引になるので、客側からすればあまりにもお得でおかしいと思った。 この件について真実を確認すべくnetgeek編集部は取材を試み、その結果、匿名を条件に元飲店店長の協力を得ることができた。 で、単刀直入に聞きまして、当なんですか? 「ええ、当です。全てのお店とは言いませんが、こういうことをやってるところは多いですね。特に店が混雑しているときにホットペッパーの客が来ると残念な気持ちになるんですよ。あぁ、ハズレ客だなって。」 それで対策として料理の量をこっそり減らすと? 「はいそうですね。そうしないと店の利

    会計時にホットペッパークーポン出したら店員に「最初に出してくれないと料理の量を減らせないから困る」って言われて衝撃を受けた
  • 遂に4/13から日本でも開始!Facebook offers(オファー)の使い方を完全ガイド « 株式会社ガイアックス|SNSマーケティング支援サービス

    待ちに待った「Facebook offers」が日、4月13日(金)からスタートしました! 今回の記事では、「Facebook offersとは?」というところから「発行方法」「利用方法」までご紹介します。 ※一応『Facebook offers(オファー)完全ガイド』なので、新しい情報が確認出来次第、この記事に追記していきます! ■目次 1.「Facebook offers(オファー)」とは? 2.「Facebook offers(オファー)」を利用するメリット 3.どうやって発行するの? 4.どうやって利用するの? 5.Facebookクーポンを発行するコツは? 1.「Facebook offers(オファー)」とは? fMCで発表された、Facebookページ用の投稿メニューで、来店誘導のためのクーポンを発行できます。(もちろん、無料で発行できます。) これまでは店舗誘導するための

    遂に4/13から日本でも開始!Facebook offers(オファー)の使い方を完全ガイド « 株式会社ガイアックス|SNSマーケティング支援サービス
  • 『グルーポン』の利用申込書に書いてある驚くべき内容! 「本原稿は自由に追加修正可能と同意し一切異議を述べるな」と記載|ガジェット通信 GetNews

    『グルーポン』の利用申込書に書いてある驚くべき内容! 「原稿は自由に追加修正可能と同意し一切異議を述べるな」と記載 年始のスカスカおせち騒動以来、何かと話題の共同購入サービス『グルーポン』。勝手に飲み放題の特典を付けたり、果てはケーキ屋さんの半額クーポンを確認せずに発行したりと過去のものも含め未だに問題の指摘が絶えないサービスだ。 そんなグルーポンの「利用申込書」なるものを入手。そこに書いてある「同意事項」に興味深い内容を発見。この「同意事項」には6つの項目が書かれているが、まず最初に書かれている事項。そこに書かれているのは「当社は、強引な営業・勧誘行為は致しません。」というものだ。ここに書いてある“当社”とは『グルーポン』と契約した店舗側企業の事を指す。 ネット上では強引な営業・勧誘を裏付けするような情報が絶えない『グルーポン』だが、この同意事項には「強引な営業・勧誘行為は致しません」

    『グルーポン』の利用申込書に書いてある驚くべき内容! 「本原稿は自由に追加修正可能と同意し一切異議を述べるな」と記載|ガジェット通信 GetNews
  • 米国ではグルーポンの何が問題になってるのか - My Life After MIT Sloan

    最近日でも話題のグルーポンであるが、米国では先週のスーパーボウルでやらかしちゃって大変なことになっている。 先週日曜(2/6)のスーパーボウルでグルーポンが出したTVコマーシャルが、チベット騒乱を利用したものだったため、米国中の人々の批判を買っている。 スーパーボウルとはアメフトのファイナル。 日で言うと、ワールドカップ日本代表が決勝まで勝ち残るレベルの国民的イベント。 その試合中3回に渡って流されたというCMの内容は、こういうものだ。(Lilac 訳) 美しいヒマラヤ・・・、世界で一番美しい場所のひとつだ。 そこに住むチベットの人々は今大変な目にあっており、彼らの美しい文化は失われようとしている。 でも彼らは、驚くほどうまいフィッシュカレーをいまだにべているんだ! グルーポンのクーポンを使えば、シカゴのヒマラヤレストランで、このフィッシュカレー、30ドルのところを、なんと15ドルで

    tangkai-hati
    tangkai-hati 2011/02/14
    「これらの問題は、グルーポン自体が急激に成長し、組織的にガバナンスが利いていないために起こっている可能性が高い。」おきまりのコースを歩むか?
  • asahi.com(朝日新聞社):グルーポン対抗サービス参入へ グーグル、時期は未定 - ビジネス・経済

    【ニューヨーク=山川一基】米ネット検索グーグルは21日、ネットを通じた共同購入サービスに参入する方針を明らかにした。急速に利用者を増やしている米共同購入サイト、グルーポンなどに対抗する。  サービスの名称は「グーグル・オファーズ」。グーグルは朝日新聞の取材に対し「事前支払い型のクーポンサービスについて、中小企業と話し合いをしている」とコメントした。詳細や参入時期は明らかにしていない。  共同購入サービスは、一定数の購入者がネット上で集まれば、割引で物を買ったり、飲できたりするクーポンを販売するシステム。代表的なサイトがグルーポンで、グーグルは昨年末に60億ドル(約5千億円)前後でグルーポンの買収を試みたが、「創業者が拒否して破談した」と報じられた。  共同購入サービスを独自に展開すれば、クーポンの販売を通じて地方企業や中小企業とのつながりができる。ネット広告の成長も見込めるため、グーグル

    tangkai-hati
    tangkai-hati 2011/01/23
    Googleがグルーポン買収に失敗していたとは!
  • グルーポンで1000人が購入し半額に! → 店舗「やっぱ平日のランチだけにするわ」 購入者Twitterでブチギレ - ガジェット通信

    グルーポンで1000人が購入し半額に! → 店舗「やっぱ平日のランチだけにするわ」 購入者Twitterでブチギレ 毎度お騒がせな共同購入サービス、『グルーポン』だがまたも購入者がTwitterで怒りをぶちまけているようだ。今回はクレープ・ガレット専門店のランチ50%OFFというもので、1000人の共同購入者が集まった。 しかしこのクーポンページに後から訂正がされ「※平日限定利用可能(土日祝日は利用不可)」と追記されているのだ。これを発見した購入者は「即座に購入辞退依頼メールを送ったけど、これって騙し討ちの詐欺まがい商法じゃないのか??」と怒りをぶちまけている。 『グルーポン』側の審査・チェック体制も気になるところだが、こうも幾度もミスが連続してくると国内でのグルーポンの信用がなくなっていくばかりか、あらゆる共同購入クーポンサービスまで同じ目で見られるようになってしまう。 これに対してネッ

    グルーポンで1000人が購入し半額に! → 店舗「やっぱ平日のランチだけにするわ」 購入者Twitterでブチギレ - ガジェット通信
    tangkai-hati
    tangkai-hati 2011/01/22
    タダほど高いものはない、いや、タダではないけど、破格の安値にはどんな理由(訳あり、採算度外視の販促目的...)があるか、疑うしかない。
  • 日経ビジネスオンライン Special:上手な『グルーポン』の使い方

    次々と新しいフラッシュマーケティングサービスが登場するなか、先駆者である「グルーポン」は確実に利用者数を伸ばしている。今回のセミナーでは「『グルーポン』はどんなサービスなのか?」という基的な疑問から、一歩先を行く活用術を解説した。フラッシュマーケティングサービスの利用に欠かせない情報提供の連続に、会場の熱気は高まった。 グルーポン・ジャパン執行役員の野田臣吾氏によると、「グルーポン」が開拓したフラッシュマーケティングの強みは2つある。「地域性」と「商材の開拓」だ。 地域性に関しては、これまでの通販は、どこにいても届く“商品”を扱うことがメーンだった。しかし、「グルーポン」はディナー券など、地域に属さないと利用できない商材を扱うことができる。さらに、「これまでインターネットで購入しようと思わなかった“サービス”を積極的に販売できるのが強み」とインターネット上での「商材の開拓」に貢献している

  • 「極上カニ2500円」でも実際の出費は3倍!? 使ってわかった“半額クーポン”の実態 - 日経トレンディネット

    “グルーポン”とも呼ばれ、50%を超える大幅な割引率が売りの共同購入クーポン。CMなどで気になっている人も多いと思うが、初心者でも迷わず買えるのか。満足のいくサービスは受けられるのか。編集部では今回、飲店からマッサージ、温浴施設まで、さまざまなジャンルのクーポン約20種を実際に購入して使用。いわゆるグルーポン系の「半額クーポン」の実態を検証した。 今回チェックしたクーポンサイトの一部。グルーポン系のサイトは現在150以上が乱立しているため、効率よく情報を集めるには「まとめサイト」を活用するのも手だ(画像クリックで拡大)

    「極上カニ2500円」でも実際の出費は3倍!? 使ってわかった“半額クーポン”の実態 - 日経トレンディネット
    tangkai-hati
    tangkai-hati 2011/01/04
    新しいシステムを利用する前に、「仕組み」と「リスク」を可能な限り調べるのはもう常識の時代になった。ネット上での仕組みなら、ネット上で情報(噂)も広まる。
  • 256hax.inを閉鎖してtanebox.comに移行します – myMemoBlog by 256hax

    10年近く運営していた 256hax.in ドメインやサーバを閉鎖して、 tanebox.com に移行することにしました。2018年6月末で閉鎖となります。 256hax.inでは、自分が作りたいと思ったWebサイト グルーポン系ポータル(旧名称:グルーポン系サイト一覧)やマーケティング用テストサイト、開発や機能検証用などに使っていました。更新せずに放置していたサイトが大半だっため、この機会にサイトを全部停止しました。 さくらインターネットのレンタルサーバー(スタンダードプラン)を利用していましたが、月額525円と格安で勉強や趣味仕事にと、色々遊ばせてもらって、当に助かりました。 さくらVPSが月額972円で1Gメモリのサーバーが使えることと、KUSANAGI・WordPressが標準でインストールできて、価格も安くてスペックも十分なため、乗り換えました。 サイトの引っ越しは Blo

  • グルーポンというビジネスモデルのすごさ・マイクロ商品券という仕組み | Base Views

    公開 2010年8月13日(金) 更新日 2010年8月19日(木) スポンサーリンク しっかしグルーポンって初めに考えた人はすごいな。 ビジネスをやる上で、代金が先にもらえ、商品の引き渡しは後という取引くらい素晴らしいものはない。そのうえ在庫を抱える必要もなく、大資も全く必要ないという商売があったらどうだろう。成功の可能性は極めて高い。グルーポンモデルはそれらの条件をすべて備えているわけで、次から次に参入者が現れるのも理解できる。 以下備忘録的にメモ。 グルーポンはマイクロ商品券 グルーポンとは何かと言うと、ようするにマイクロ商品券だと理解した。商品券というものは昔からあるが、全国展開している百貨店、NTTJRが発行するテレホンカードやオレンジカードなど、主に大企業の販売するものだった。図書券や文具券など、小規模店舗向けのものも存在するが、これらは業界団体が発行することで、後で触れる

  • 256hax.inを閉鎖してtanebox.comに移行します – myMemoBlog by 256hax

    tangkai-hati
    tangkai-hati 2010/12/01
    「グルーポン系サイトはフラッシュマーケティングと呼ばれ....」
  • そのグルーポンを疑え - mohnoのブログ

    まだまだ増えるグルーポン 煽り気味のタイトルを付けてしまったが、GROUPON JAPAN の独走がわかって、フォロワーランキングを取るのをやめた後もグルーポンの乱立はいまだ続いているようだ。グルーポンのまとめサイト、クーポンサイトは、すでに予定されているものも含め、158サイトをウォッチしているそうだ。 ポンパレのキャンペーン 比較的後発のポンパレ は、上位を追い上げるべく「ハーゲンダッツ アイスクリームギフト券」(660円分)を100円で売る、しかも上限100万個というキャンペーンを行っている。ハーゲンダッツの協賛を得ているわけではないようで、100万個のギフト券を定価で買っていたら6.6億円もの経費が掛かる*1。 Yahoo! Japan が450万件の会員情報を流出させたときのお詫びが500円(金券)だったから、名簿1件が500円の価値だとすれば見込み客情報を集める手段としては決し

    そのグルーポンを疑え - mohnoのブログ
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