3Dプリントが軌道に乗らなかったとしても、アマゾンの努力不足ということはない。昨年、アマゾンは3Dプリンタと造形材料を販売する専門カテゴリーを開置した。そして今、さらに事業を推し進める。今回は3Dプリンタで造形した実際の製品を売り出す。私たちの生活における3Dプリントの役割が問われる中、議論の熱も高まりそうだ。 先日新しく開設された「3D Printing Store」は、3Dプリントによる製品を「作るのではなく購入したい」消費者にターゲットを絞っている。既に3Dプリンタ本体、プラスチック・フィラメント、パーツ、アクセサリ、ソフトウェア等を扱う「3D Printers & Supplies」カテゴリーが存在していたが、それは自宅に自分だけの小工場を作りたい消費者のみの利用に留まっていた。 これからは3Dプリンタで造形された200以上の玩具、ジュエリー、家庭用品、その他SculpteoやMi