タグ

googleとadwordsに関するtarchanのブックマーク (10)

  • 競合のGoogle AdWords広告を「消す」地下サービス | スラド IT

    自分のWebサイトに掲載する広告をツールなどを使ってクリックすることで広告掲載料を水増しするという手法は以前からあり、それに対する対策も進んでいるが、こういった違法クリックツールを使って特定のGoogle AdWords広告を「消す」という違法サービスが存在するそうだ(Slashdot、元ネタのKrebs on Security)。 このサービスは、指定したGoogle AdWords広告に対しbotなどを使って大量の偽クリックを発生させるというもの。Google AdWordsはGoogleのWeb検索結果の上や右側に表示される広告で、出稿者はクリックされた数だけ広告料を支払う形になっている。特定の広告を狙って短時間に大量のクリックを発生させることでその広告費を枯渇させ、表示されないようにするという仕組みだそうだ。 このサービスは「GoodGoogle」なる名称で提供されており、さらにY

    tarchan
    tarchan 2014/07/30
    >特定の広告を狙って短時間に大量のクリックを発生させることでその広告費を枯渇させ、表示されないようにするという仕組みだそうだ。
  • Googleの及川卓也さんに長期密着 NHK総合「プロフェッショナル 仕事の流儀」1/23放送 - はてなニュース

    NHK総合が放送する「プロフェッショナル 仕事の流儀」に1月23日(月)、Googleの及川卓也さんが登場します。番組では、及川さんがどのように部下の力を引き出すのか、開発現場に密着します。 ▽ http://www.nhk.or.jp/professional/ ▽ 放送予定 | NHK プロフェッショナル 仕事の流儀 「プロフェッショナル 仕事の流儀」は、さまざまな分野の第一線で活躍する“プロ”を取り上げ、仕事の現場に密着するドキュメンタリー番組です。1月23日の放送回では、「挑まなければ、得られない」と題し、Googleのサービス開発で最重要の案件を任されているというIT技術者の及川さんをピックアップします。Googleの開発現場での長期密着ドキュメントは、今回が初めてだそうです。 公式サイトでは、放送回の予告動画を公開しています。開発現場の風景や、「みんな世界を変えようと思ってる」

    Googleの及川卓也さんに長期密着 NHK総合「プロフェッショナル 仕事の流儀」1/23放送 - はてなニュース
    tarchan
    tarchan 2012/06/06
    Google Adwordsの無料お試し券で広告掲載したらリアルマネー課金された。コンプガチャとか目じゃない。
  • グーグルアドワーズ - 広告の書き方

    tarchan
    tarchan 2012/06/06
    Google Adwordsの無料お試し券で広告掲載したらリアルマネー課金された。コンプガチャとか目じゃない。
  • 登録した覚えがないのに、GOOGLELTDADWORDSから利用請求が来て困っています。ワンクリック詐欺とか罠サイトで勝手に登録されて... - Yahoo!知恵袋

    登録した覚えがないのに、GOOGLE LTD ADWORDS から利用請求が来て困っています。ワンクリック詐欺とか罠サイトで勝手に登録されてしまうことってあるのでしょうか?また、今回の請求は払わないといけないのですか? 登録した覚えがないのに、GOOGLE LTD ADWORDS から利用請求が来て困っています。ワンクリック詐欺とか罠サイトで勝手に登録されてしまうことってあるのでしょうか?また、今回の請求は払わないといけないのですか? GOOGLE LTD ADWORDS から直接請求がきたのではなく、クレジットカード会社の利用明細に記されていました。 GOOGLEアカウント等には登録しておりませんし、ブログなどもしておりません。 また、今後も同じような請求が来た場合、どのように対処するべきでしょうか? どなたか教えて下さい。よろしくお願いいたします。長文失礼しました。

    登録した覚えがないのに、GOOGLELTDADWORDSから利用請求が来て困っています。ワンクリック詐欺とか罠サイトで勝手に登録されて... - Yahoo!知恵袋
    tarchan
    tarchan 2012/05/15
    Google Adwordsの不正請求
  • わずか2時間で出来た!無料でDropboxの容量を8GB増やせるチュートリアル - 元RX-7乗りの適当な日々

    先日、Dropboxの追加ボーナスを「Google Adwords」(アドワーズ)の無料お試し券で増やす話を読んで、なるほど!この発想はなかった!と思ったので、実際に自分でもやってみることにしました。 http://matome.naver.jp/odai/2132892778665913601 8GBの追加容量をもらうためには32人に紹介しなければならない 一般人が達成するのは不可能に近い人数ですよね。 http://matome.naver.jp/odai/2132892778665913601 無料お試し券があればタダで広告が出せます もらったまま放置していたアドワーズのお試し券があるなら、使うのは今だ! http://matome.naver.jp/odai/2132892778665913601 つまり、このエントリは実際にやってみて、どうやったのか、どんな感じで増やせたのかを詳

    わずか2時間で出来た!無料でDropboxの容量を8GB増やせるチュートリアル - 元RX-7乗りの適当な日々
  • 「AdWords」を使ったグーグルの自社広告に「不公平」と批判の声

    一般に競売業者は、自らの主催するオークションに入札することは許されていない。この件についてGoogleだけが例外となどということがあり得るだろうか? サンタクララ大学法学部の准教授、Eric Goldman氏はこんな疑問を抱き、米国時間8月18日に自身の個人ブログと「Search Engine Land」に小論文を掲載した。その内容は、「AdWords」のキーワードオークションに入札してGoogle製品を宣伝する「自社広告」を掲載するのをやめるよう、Googleに対して求めるものだ。Google自らによる入札は、同じキーワードで入札しようとしている他の広告主にとっての検索広告の価値を歪めており、Googleが不正を行っていないかを把握することもできないと、Goldman氏は指摘している。 「ゆえに、Googleが自社広告を掲載すると、オークションを行いながら、同時にそのオークションに自社が

    「AdWords」を使ったグーグルの自社広告に「不公平」と批判の声
  • 自ら立ち上げたヤフー「リスペクトしている」--グーグル新役員の有馬氏

    1996年にヤフーを立ち上げ、常務取締役を務めた有馬誠氏が、1月1日にグーグルの専務執行役員営業部長に就任した。Google AdWordsやGoogle AdSenseを中心とした、グーグル法人の広告営業を統括するという。 グーグルの広告ビジネス、検索をはじめとしたサービス群の現状、そして目の前に立ちはだかるヤフーについて有馬氏に聞いた。 --グーグルの広告の現状を分析されたと思いますがどんな感触でしたか。 まだまだ伸びる余地があると思いました。その理由は大きく分けて2つ。これはグーグルに限りませんが、検索連動型広告は非常に手軽に始められます。ただそのことをご存じない広告主さんはまだまだおられます。これはやり方次第でもっと知ってもらう余地があると思っています。 もう1つは、グーグルはこれまで広告代理店と一緒に営業してきてましたが、やはり広告主のニーズを直接お聞きしていかないと代理店

    自ら立ち上げたヤフー「リスペクトしている」--グーグル新役員の有馬氏
  • TechCrunch | Startup and Technology News

    Welcome to Startups Weekly — Haje‘s weekly recap of everything you can’t miss from the world of startups. Sign up here to get it in your inbox every Friday. Well,…

    TechCrunch | Startup and Technology News
  • グーグル、「AdWords」の1日あたり予算をめぐる裁判で和解

    広告主がGoogleを相手取り、「AdWords」システムで支払いに同意していた1日の予算を超える広告に課金されたとして起こした訴訟で、Googleが和解に合意した。 MediaPostによると、この和解に基づき、訴状に名前が記載されている原告2名はそれぞれ2万ドルを受けとり、他のマーケッターは広告クレジットを得る。また、Googleは原告の弁護団に500万ドル以上を支払うことに同意したという。 2005年にカリフォルニア州サンタクララ郡の高等裁判所で起こされたこの訴訟は、ミネソタ州の印刷会社CLRB Hanson Industriesとニュージャージー州在住のHoward Stern氏(同姓同名のラジオパーソナリティーとは何の関係もない)が原告となった。訴状は、AdWordsの1日の予算限度の内容について、Googleによる説明が不正確だと主張していた。 Googleの広報担当者はこの和

    グーグル、「AdWords」の1日あたり予算をめぐる裁判で和解
  • Google AdWordsが「iPhone」と「T-Mobile G1」にも対応

    iPhone」と「T-Mobile G1」には格的なウェブブラウザが搭載されているが、このたびGoogleがこうした携帯電話にも検索広告を表示する動きに出ている。 GoogleのAdWordsサービスを通して検索広告に入札する広告主たちは、iPhoneとT-Mobile G1で独占的に広告キャンペーンを走らせることを選択できる。T-Mobile G1は、GoogleAndroid OSを搭載する初めての携帯電話で、こちらも立派なブラウザを備えている。このたびの動きは、Googleのモバイル広告チームの製品プロダクトマネージャーAlexandra Kenin氏が米国時間12月9日、Google Mobile Blogで発表した。 AdWordsで「iPhones and other mobile devices with full Internet browsers(iPhoneなどの

    Google AdWordsが「iPhone」と「T-Mobile G1」にも対応
  • 1