タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

島根に関するthirty206のブックマーク (3)

  • 辞めても、始まらないよ。カクテル作りは続く。 - 島根、喫茶店のマスターが打たれ強く生きられるまで

    2014-03-09 辞めても、始まらないよ。カクテル作りは続く。 先日、東京時代の部下から電話。 久しぶり、何かあったかと聞いてみると 新しく事業を始めるつもり ついては会社を辞めたい しかし会社は「今辞められては困る」と言っている 円満退社するにはどうしたらよいか 全体的にどう思うか という内容だった。 意見を求められた。 外というジャンルでは、独立したいという相談をよく受ける。 それ自体は常に応援だ。 けど、この後輩も多くの相談者と同じトラップにかかってしまっている。 現状ではトータルで反対だ。 どこが? それは1だ。 新しく事業を始めるつもり 僕のこのブログのタイトル『打たれ強く生きられるまで』というのは 城山三郎の『打たれ強く生きる』から拝借した。 打たれ強く生きる (新潮文庫) 作者: 城山三郎 出版社/メーカー: 新潮社 発売日: 1989/05/29 メディア: 文庫 購

    辞めても、始まらないよ。カクテル作りは続く。 - 島根、喫茶店のマスターが打たれ強く生きられるまで
  • 元祖過疎県・どこからも遠い…自虐PR似合う県 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

    「どこからも遠い県」「しまねなのに……」。 島根の知名度の低さや田舎であることを逆手に取って自虐的にPRするキャッチフレーズが県内外で広がり始めている。東京都の映像制作会社はカレンダーに使い、県内のスキー場は観光キャンペーンで活用。昨年、広島県の自虐PRが話題になったが、「島根ほど自虐が似合う県はない。うちが家」と、関係者は巻き返しを狙っている。 ◇ 広島県は昨年、いいものがあるのに何かが足りないという点を逆手にとって「おしい! 広島県」のキャッチフレーズで観光キャンペーンを展開。全国的な人気を呼んだ。 これに対し、島根県のPRキャラクター「吉田くん」のアニメを制作する東京の映像制作会社は2009年から、島根県と協力して、自虐的なキャッチコピーで島根を宣伝するカレンダーを販売してきた。 今年のカレンダーでも「元祖、過疎県」「どんなにおいしくても行列ができません」「Uターンしてくるのは、神

    thirty206
    thirty206 2013/01/23
    センター位置に慣れないのでホッテントリなんかになると落ち着かない島根県民であった。今年は出雲大社の遷宮なので皆さん来てね。
  • パスワード認証

    ガンダム速報 2chガンダム関連スレのまとめでした、今までありがとうございました

    thirty206
    thirty206 2012/06/08
    県民としてはネタにしてもらえるだけ幸せだなあ、と思うのであった。たまには思い出してやってください。島根のこと。
  • 1