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これから雑記ブログで月間1万PVを目指そうと思ったら、どんな風に書けばいいのかを5つのステップでご紹介します。 結論からいうと次の5つのSTEPです。 STEP1 好きなブロガーを5人選び、そのカテゴリーからテーマを見つける STEP2 テーマに基づき好きに50記事書く STEP3これから雑記ブログで月間1万PVを目指そうと思ったら、どんな風に書けばいいのかを5つのステップでご紹介します。 結論からいうと次の5つのSTEPです。 STEP1 好きなブロガーを5人選び、そのカテゴリーからテーマを見つける STEP2 テーマに基づき好きに50記事書く STEP3 アクセス上位5記事をリライト STEP4 アクセス上位5記事の関連記事を書く STEP5 3と4を繰り返して100記事にする 戦略とは、「『戦』いを省『略』する」と書きますが、この場合は、 「余計なことを考えずに最小限の力で最
Googleアドセンスは公式サイトで詳細分析できる環境が整っています。 しかし、Amazonアソシエイトは「注文された商品」「クリックのみで注文のない商品」ぐらいしか分からず、楽天にいたっては「購入された店舗」と「金額」ぐらいしか分かりません。 「これじゃあ分析できねぇじゃん」 ってことで、私が試行錯誤(しこうさくご)して設定した方法を記事にしましたので、みなさんのブログ運営に役立てて頂ければ幸いです。
ロゴの本当の価値に気付いちゃいました?ありそうでなかったブランドカラーとおすすめフォントのまとめです。 ロゴは口ほどに物言うと言います。どんなに小さな会社だったとしても、世界の大企業を相手に対等にハッタリをかますことができるのもロゴの特徴です。 事業初期の投資でもっともコスパがいいのがロゴの制作と言っても過言ではないでしょう。まずはおしゃれでかっこいいフォントの基本をしっかり頭に入れちゃいましょう。 <もくじ> おしゃれなフォント選びの基本 可読性を重視した書体 手書きを目的とした書体 見出しはゴシック 本文は明朝と覚えましょう 全部ゴシック(サンセリフ) 全部明朝(セリフ) 見出しゴシック 本文明朝 欧文フォントは大きく分けて2つ セリフ(Serif) DEAN & DELUCA GIORGIO ARMANI サンセリフ(Sans-serif) Apple PHILIPS Panason
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商品をより魅力的に伝える。それがコピーライティングの技術です。 実際の商品・サービスはすごく良いものだったとしても、その良さをすべての人に口頭で伝達していくには限界があります。 資料:キャッチコピーのチェックリスト(無料) そこで、DMやチラシ、広告等、色々な方法で大勢の人へ広めていくわけですが、そのときにきちんと商品・サービスの魅力が伝わらないと、消費者があなたの提供する商品やサービスを手にとることはないでしょう。 そこで必要なのが、より魅力的に魅せる文章。つまりコピーライティングの技術です。 例えば、あなたは下記のどちらの効果が高いと思いますか? →上記「A」「B」で比べたとき、効果は「B」の方が3倍程度、高い結果となりました 「A」は美容整形を受けたい人の心情を表しており、コピー的にもキャッチーな印象ではありますが、具体性に欠けるところがあります。 一方、「B」はつまらないコピーに感
こんにちは、てつです。 先日、私の友人が仕事を辞めまして・・・ これからどうするの?と聞くと、ランサーズやクラウドワークスでライティングの仕事を受注して生活費を稼ぐと言っていました。 「いや、それはどうなの・・・」と思っていましたが、一週間後予想通りの結果に。 あまりに単価が安過ぎるということでかなり凹んでいました。 うん、まあそうなるよね。 ランサーズさんやクラウドワークスさんが悪いわけではないですが、業者が足元を見過ぎなのは以前と変わらないですね。(ライティング案件の話しです) ちょうど私が新しくライターを探していたこともあり、友人が毎月必要になる生活費を計算して、その金額固定でライティング業務を委託するということでライター契約をしました。 ただ、ここで1つの不安が。 それは彼がライティング未経験であること。 Webメディアでの執筆経験もないし、個人でブログを運営したこともないわけです
Googleアドセンスの広告ユニットに「関連コンテンツ」というものがあります。ただし、これはグーグル側から「このサイトで関連コンテンツ使ってもいいよ」と許可された場合にのみ使えます。サイト主側から申請するものではなく、グーグルが一定の基準で許可をするもの。 このブログではないのですが、以前から開設していたブログ(「Aブログ」と呼ぶことにします)について、「関連コンテンツ」を使えるという通知がGoogleから来ていたので、設定してみて気づいたことを少しメモします。あまり真面目にアドセンス収益を追ってはいないものの、多少なりとも誰かの参考になればということでシェア。 尚、「関連コンテンツ」の内容や設置方法等については、既に多くのサイトで触れられており、またAdSenseの公式ヘルプでも設置方法等は簡単にわかると思うので、この記事では触れませんので、そちらが気になる方はググってみてください。 ※
今までは「冒険の書」というブログで主にアフィリエイトネタについてブログを書いていたのですが、今後はアフィリエイトだけじゃなく、 「全てのWEBメディアを運営している方に読んでもらえるようなブログを作りたい」 ということで、新たにブログを作りました。 アフィリエイトネタについては引き続き「冒険の書」で更新しつつ、こちらのnanairolabではSEOだけでなく、広告・デジタルマーケティング全般について書いていこうと思っています。 まずはいつも通りSEOネタになるのですが、2016年から2017年にかけて大きなニュースが数多くありました。 ペンギンアップデード4.0のロールアウト、手動ペナルティラッシュ、WELQ騒動からキュレーションアップデート(勝手に名付けました)によるキュレーションメディアの順位下落などなど、 2014年夏からずっと平和だったSEO界隈が今は激動すぎて、今後どういう形でサ
やほー! 今日はバズるブログテーマの探し方について紹介するでー。 っていうても、このブログ記事がバズったことは一度もないけどな! 説得力ない!! ちなみに「バズる」は英語の buzz (蜂がブンブン飛ぶ様子から、口々に噂されること。転じて、ツイッターなどで口コミが広まること)から来ています。 小説を書いてる人やったらもしかしたら知ってるかもしれんけど、ブログのテーマ探しで使えるのが「13フェイズ構造理論」というものなんやね。 13フェイズ構造理論は、脚本家の沼田やすひろさんが、著書『超簡単!売れるストーリー&キャラクターの作り方』(講談社)で書いて、作家志望者の間ではけっこう話題になった。 超簡単!売れるストーリー&キャラクターの作り方/Amazon 要するに13フェイズ云々ってシナリオ論のことですよね? ブログと脚本はぜんぜん違いますが、役に立つのでしょうか? ブログかて脚本かて、人を楽
どもです、水野です。 社内にライターさんを抱えてから、1年と数ヶ月が経ち、社内ライターさん向けのライティングマニュアルが出来上がってきたので公開します。 また、2015年の6月頃に下記の外注ライターさん向けライティングマニュアルを公開しているので見比べてもらうと外注・内勤の違いが見えて面白いかもしれません。 社内向けマニュアルは2015年の春頃に作り始めましたが、100回以上のバージョンアップをしています。そして下記マニュアルを元にライター初心者の方が 看護師転職ほっとの記事を書きました。 ※社内向けマニュアルをほぼ100%コピペして貼り付けた形なので、伝わりにくい部分もあるかもしれません><その時には気軽にTwitterでもコメントでも質問してもらえると助かります。 1.(記事作成の大前提1)内容は狭く深く 記事の内容は広く浅くではなく、狭く深く執筆してください。1つの項目に対して深く内
この記事で、公開してる記事が100記事になりました。 はじめた頃は、長文がぜんぜん書けませんでした。 キッチンクロス完成~♪ - すばこでゆるライフ←7行 何について書いていいのかもわからないし。。 特別な経験したこともなく、得意なことがあるわけでもなく、何もかも中途半端にふわーってすごしてきてしまったので。 でもなぜか、「ブログをやるんだ!」っておもいを強く持てて、ゼロから熱心にブログについて調べて、考えて、コツコツとやってきました。 失敗したり、完全に迷走したりしながらですが、でもワクワクはとまらなかったです。 そんなこんなで、1日100PVなんて絶対無理だとおもっていたのが、今は、記事を公開しない日でもほぼほぼ500PVをクリアするようになりました。 (わたしにとっては本当にすごいです。モチベーションアガる!) この記事に信頼性をもたせるために、根拠を貼っておきます。PVについて語る
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