ロゴの本当の価値に気付いちゃいました?ありそうでなかったブランドカラーとおすすめフォントのまとめです。 ロゴは口ほどに物言うと言います。どんなに小さな会社だったとしても、世界の大企業を相手に対等にハッタリをかますことができるのもロゴの特徴です。 事業初期の投資でもっともコスパがいいのがロゴの制作と言っても過言ではないでしょう。まずはおしゃれでかっこいいフォントの基本をしっかり頭に入れちゃいましょう。 <もくじ> おしゃれなフォント選びの基本 可読性を重視した書体 手書きを目的とした書体 見出しはゴシック 本文は明朝と覚えましょう 全部ゴシック(サンセリフ) 全部明朝(セリフ) 見出しゴシック 本文明朝 欧文フォントは大きく分けて2つ セリフ(Serif) DEAN & DELUCA GIORGIO ARMANI サンセリフ(Sans-serif) Apple PHILIPS Panason