Webサイトのブランド力、総合編は「楽天市場」が3年ぶりの首位 一般企業編のトップ3は「サントリー」「Tサイト」「ANA」 日経BPコンサルティング調べ 「Webブランド調査2019-春夏」 2019年06月20日 更新:2019年07月02日 株式会社日経BPコンサルティング(東京都港区)は、3万人以上のネットユーザーが国内500のサイトを評価する「Webブランド調査2019-春夏」の結果をまとめた。Webサイトのリニューアルの効果や製品への関心、企業の好感度への影響等を明らかにするもので、2019年6月20日に調査報告書を発行・発売した。 調査結果のポイント 総合ランキングは「楽天市場」が2016-秋冬調査以来3年ぶりの首位を獲得 一般企業編(インターネット専業企業を除く)では、「サントリー」が4回連続トップ 「サントリー」は製品・サービス、企業の取り組み訴求がともに高評価を維持しトッ