タグ

ブックマーク / eczine.jp (5)

  • トランスコスモス、まんだらけへ日本・中国のECサイトの在庫連動システムを提供 天猫国際旗艦店を開店

    トランスコスモスは、中国向け越境ECサービスにおいて、日中国のECサイトの在庫連動システムを自社開発し、リユースなどの1点ものや数量限定のプレミア商品の取り扱いを強化すると発表。第1弾として、まんが・アニメ関連商品などのリユース販売を行うまんだらけへの提供を開始し、まんだらけの天国際旗艦店を開店した。 日商品のリユース商材やプレミア商品を取り扱う中国向け越境ECでは、1商品1在庫、数量限定などの特性上、日と連動した在庫管理が必要となる。また、多様なアニメ作品やキャラクターの専門的な翻訳対応が求められる。 トランスコスモスは、リユースホビー業界への参入にあたり、アリババ(Alibaba Group Holding Limited)とトランスコスモスにて消費者サービスと品質担保に関するルール整備を実施。在庫連動と自動翻訳の仕組み・オペレーション(国際配送など)を連携することで、1点も

    トランスコスモス、まんだらけへ日本・中国のECサイトの在庫連動システムを提供 天猫国際旗艦店を開店
    yoiIT
    yoiIT 2024/04/23
  • スマホのUX、今のままですか? メルカリ・資生堂の感動的な表示速度に貢献「ImageFlux」とは

    増加し続ける画像・デバイスという状況下でUXを追求し続けるために Twitter、Facebook、Instagram、YouTube、TikTok……。いつしかウェブの主役となるコンテンツは、テキストから画像、そして今では動画に変わろうとしている。画像の数も、クオリティも上がり続ける中、エンドユーザーが閲覧に利用するメインのデバイスはスマートフォンになり、表示速度はUXにおける最重要課題となっている。表示速度が数秒遅くなるだけで数十%のエンドユーザーが離脱する。Googleは、モバイルサイトの表示速度をテストできるサイトを提供し、改善を促している。 さらにサイト運営者を悩ませるのは、次々に登場する新しいデバイスだ。ひとくちに「スマートフォン」と言っても、最適なサイズの画像はメーカー・モデルごとに異なる。UIUXの改善が終わりなき戦いであることに変わりはないが、このような背景から、従来の

    スマホのUX、今のままですか? メルカリ・資生堂の感動的な表示速度に貢献「ImageFlux」とは
    yoiIT
    yoiIT 2019/01/30
  • キタムラ、LINEで写真プリント注文・カメラ買取査定などが可能に

    ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

    キタムラ、LINEで写真プリント注文・カメラ買取査定などが可能に
    yoiIT
    yoiIT 2017/10/09
    >「LINE」からプリントを注文する際には、ユーザーがプリントしたい写真画像やサイズを選択し、トーク画面に送信するだけ。注文した写真プリントは最短10分で仕上がり
  • 5タイプ理論で考える、ネットショップのタイプ別攻略方法(2017年8月版) (1/5)|ネット通販情報満載の無料Webマガジン「ECzine(イーシージン)」

    こんにちは、アナグラムの森野です。 ネットショップのための運用型広告、その活用方法を紹介していく講座。 第1回の「運用型広告を始める前に、何より先に考えるべき3つのこと」では、なにを、だれに、どのように売るのかについてお話しました。 連載第2回の今回は、「どのように」の部分を少し深掘りしていきましょう。 はじめに 運用型広告の現場にいると、いつの時代も必ずと言っていいほど聞かれるのが、「今どんな広告メニューで成約が取れているんですか?」という質問。誤解を恐れず言うと、そんな何にでも効く万能薬のようなメニューは、検索連動型広告とリマーケティング関連のプロダクト以外にはそうそうありません。 なぜなら、限られた予算で最大の売上をたたき出す方程式は、ネットショップの商材やポジショニング、時勢やその他もろもろの状況によってまったく異なってくるからです。 といっても、ゼロベースでどのように売っていけ

    5タイプ理論で考える、ネットショップのタイプ別攻略方法(2017年8月版) (1/5)|ネット通販情報満載の無料Webマガジン「ECzine(イーシージン)」
    yoiIT
    yoiIT 2017/08/10
  • 売れるネット広告社が実践している「縦長LP」の構造 4つのエッセンスと7段階アプローチ

    ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

    売れるネット広告社が実践している「縦長LP」の構造 4つのエッセンスと7段階アプローチ
    yoiIT
    yoiIT 2015/02/27
    結局、楽天型、商材型は理にかなってるのか
  • 1