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  • ヤフー、定額制武器に不動産ECサイトへ本格参入〜競争激化予想される業界の舞台裏

    ヤフーは中古不動産のEC(電子商取引)サイトに格参入する。これまで同社の不動産関連サイトには他の同類サイトから提供を受けた情報を掲載してきたが、2014年から不動産会社と直接契約し独自に情報を収集する方法に切り替える。掲載料を競合他社より安くして、1万店の加盟を目指すという。ポータル(玄関サイト)の圧倒的な集客力を誇るヤフーの参入で、新たな競争が始まる。 不動産情報サイトはリクルートホールディングス傘下のリクルートが運営する「SUUMO(スーモ)」、ネクストの「HOME’s(ホームズ)」、アットホームの「at home(アットホーム)」が大手で、賃貸、新築・中古など多彩な物件情報を提供している。各社のホームページによると、SUUMOの掲載件数は賃貸物件が172万件、HOME’sは全物件425万件、at homeは同151万件となっている。 ヤフーが運営する不動産情報サイト「Yahoo!

    ヤフー、定額制武器に不動産ECサイトへ本格参入〜競争激化予想される業界の舞台裏
    a1ot
    a1ot 2013/10/29
    「全国約6万店の不動産会社のうち、まず1万店と提携し、30万件分の情報を掲載したいとしている。30万件になればSUUMOなどの中古物件の掲載数を上回る」
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