自動的にジャンプします。 ジャンプしない場合は、下記のURLをクリックしてください。 http://www.hikariwo.com/jpn/index.html
モバイルゲーム 物凄い勢いで勃興したモバイルゲーム業界は、いろいろな課題や問題に直面しながらも巨大化し、今日の時点でのスマートフォン向けゲームの市場へと継承されていきます。 モバイルゲームの歴史 2001 Javaアプリと3Dゲームの登場 Javaが利用できるようになったことにより、ダウンロード型のゲームが供給できるようになりました。 2002 携帯電話端末の大容量化・3D化競争 Java搭載携帯電話端末が登場してからごく僅か1年の間に、アプリのサイズに関しては10倍に広大化し、表現方法も2Dから3Dにシフトし始めました。J-PHONEは『ゼビウス』や『スペースハリアー』などといった昔のアーケードゲームを、ドコモはSIMCITYなどパソコンで世界的規模のヒットを飛ばしたゲームを主力商品としていました。 2003 モバイルゲームの一般化 メモリの制限が厳しいJava仮想マシン上ではなく、OS
Unreal Development Kit(UDK)を触っていく過程で見つけたUDK関連情報を、自分用にも使えるようにまとめてみました。 ツールが有名な為か情報サイトが多かったので、大きく4つのカテゴリに分けて整理しています。 UDK 情報サイト ユーザーコミュニティ・フォーラム チュートリアル・サンプル UDKユーザーのブログ UDK 情報サイト UDK - Unreal Development Kit - Epic Games UDKの公式サイト。UDKの基本的な情報が掲載されており、UDK本体のダウンロードもここから行います。特にhttp://www.udk.com/showcase:TITLE=ShowCaseでは、UDKを利用して作成されたゲーム(6種類+α)がダウンロード可能となっており、UDKを利用すればどんなゲームが製作できるかが分かるようになっています。 個人的にBou
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く