3/10(土)に開催されたメガデモ勉強会! 2018で発表しました。 発表タイトルは「もっと綺麗で写実的な絵作りをしたい!レイマーチング向けのシェーディング技術」です。 発表の概要はこんな感じです。 レイマーチングのおさらい レイマーチングでいい感じにシェーディングするための理論と実践 写実的なレンダリングに不可欠な 大域照明 を説明 大域照明を構成する間接照明を近似する AO を説明 レイマーチングによるAO計算の実装を図で解説 レイマーチングによるマテリアル実装のベストプラクティスを紹介 AOがどういう意味を持つのか、大域照明にどんな関係にあるのか、などを学んでいただけたら嬉しいです。 レイマーチングによるAO計算の動作原理を図で解説した日本語の資料は見たことが無いので、 この発表を聞いて「なるほどな」と思ってもらえれば幸いです。 本日の発表資料です😇 #メガデモ勉強会https:/