IMMの概要は、ホームページ(http://www.immjapan.net/)を開くと分かる。代表は、金山昌秀氏で、プロフィールは掲載されているが、欠けているものがある。どこで学んだかである。マーケットプレイスは、神学用語ではない。インターネット上の取引市場である。何を売り手となり、買い手となるのか。福音は商品ではない。売り手も買い手もない。福音は伝えるものである。ダイレクトメールが日本中の教会に郵送された。瞬く間に、IMMの信奉者が増加したのには理由がある。金山氏のプロフィールである。消費者は、商品の中身より、パッケージの見栄えで、しばしば商品を購入する。IMMの場合は、見栄えのするパッケージが金山氏である。ダイレクトメールは教会に配布され、一般の人々に配布されているわけではない。IMMのターゲットは、クリスチャンに向けられている。金山氏は、賛同者を募り、都市を巡回し、公演をして回る。