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unityに関するbillie175のブックマーク (6)

  • Unity + Python + 箱庭でロボットを強化学習させてみよう! - Qiita

    概要 TOPPERS/箱庭では、様々なロボットがありますが、これらのロボットを強化学習できる環境を準備しました。 Python使って、Unity上のロボットの強化学習で試してみたいと思われる方にはお役に立てる環境と思います! ちなみに、PythonからChatGPTAPI使って、箱庭ロボットを動かすこともできます。 ロボットの種類 箱庭で利用できるロボットとしては以下があります。 荷物運搬ロボット ETロボコン競技用ロボット(HackEV) EV3 ベースの電車モデル EV3 ベースの信号モデル TurtleBot3 TurtleBot3 Burger TurtleBot3 waffle ドローンモデル 荷物運搬ロボット 記事で、強化学習用に用意したもので、利用可能です。 ETロボコン競技用ロボット(HackEV) ET ロボコン競技用ロボットと同じモデルです。荷物運搬ロボットと同じ通

    Unity + Python + 箱庭でロボットを強化学習させてみよう! - Qiita
  • 【Unity】ユニティちゃんに攻撃アニメーションをつけて当たり判定を設定しよう! | XR-Hub

    今回はユニティちゃんに攻撃アニメーションをつけて敵への当たり判定を設定する方法をご紹介します。 特定のキーを入力することで、ユニティちゃんがパンチ・キックしたりできるようにします。 さらに攻撃の当たり判定を設定することで格闘ゲームへの応用も期待できます。 ただ動かすだけでなく、攻撃ができるようになれば様々なゲームに応用ができるのでぜひ挑戦してみてください。 © Unity Technologies Japan/UCL 参考ページ)ユニティちゃん公式サイト 記事では以下の流れで内容をご紹介します。 ユニティちゃんを設置する 移動スクリプトを作成する 攻撃アニメーションのスクリプトを作成する 敵を設置する 手足に設置するコライダーを設定する 敵を破壊するスクリプトを作成する ユニティちゃんを設置する 今回は「HQ Fighting Animation FREE」アセットを使用します。 こちら

  • unityでfbxをアニメーションさせる - Qiita

    備忘録 読み込み方・動かし方 アニメーションがついているfbxをAssets 以下に配置。 Assets内で右クリックしてAnimator Controllerを作る。Animator ControllerオブジェクトをダブルクリックするとAnimatorウィンドウ的なやつが出る fbxの中に再生マークがついたオブジェクトが入っているので、それをAnimatorウィンドウにドロップする。Entryってとこからnodeがつながれる。 fbxをHierarchyにいれるとAnimatorコンポーネントがくっついている。それのControllerって変数に1でつくったAnimator Controllerをリンクさせる スクリプトでの制御 Animatorウィンドウ内に、いくつかアニメーションを入れ込むと、そのアニメを表す四角ができる。その名前を使ってスクリプトで再生ができる。特にノードをつなぐ

    unityでfbxをアニメーションさせる - Qiita
  • 敵キャラクター(ゾンビ)の作り方1:アニメーションの設定

    ゾンビのアセットのインポート まずはアセットストアからゾンビのモデルをダウンロードしてインポートします。無料のゾンビは何種類かあるようですが、今回は一番人気のゾンビアセット「Zombie」を使わせていただくことにしました。 インポートしたら「Zombie」→「Prefabs」の中のゾンビオブジェクトをヒエラルキーにドラッグ&ドロップしてインスタンスを作成しておきましょう。 アニメーターコントローラーの設定 そうしたら次にアニメーションの設定を行います。今回のアセットは数種類のアニメーションが用意されていますが、その遷移を設定するアニメーターコントローラー(Animator Controller)はサンプル用のものが設定されていて、そのままでは使えません。 アニメーターコントローラーの作成 そこで新しくアニメーターを作成して必要な状態を登録していきます。まずは「Assets」フォルダ内に「A

    敵キャラクター(ゾンビ)の作り方1:アニメーションの設定
  • Unityで敵キャラを登場させて、目的地に移動させる

    今回は、Unityで目的地に移動する敵キャラを作ってみようと思います。 まずは敵キャラをAsset Storeで探してインポートしてください。 3Dモデル→人型→その他→Zombie をインポートしてみました。 インポートしたZombieのプレハブをRig→Humanoidで人型にしてシーンに設置します。 上のようにAnimatorのApply Root Motionのチェックを外しアニメーションの動きを移動値に反映させないようにします。 敵キャラクターにコンポーネントを追加する現時点ではAnimator Controllerの設定をしていなかったり、ゾンビを動かすCharacter Controllerを追加していないので、石造のように動きません。 まずはCharacter Controllerを設定して、当たり判定の範囲を調整しましょう。 これでスクリプトからCharacter Con

  • UnityHubのダウンロードと使い方

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