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完全な雑談です。 最近、ガチのアフィリエイターさん達が書いている記事を見て、『う~ん』と思う機会が増えてきたんですよね。たぶん、私の頭の中の思考回路が、どちらかというとアフィリエイター寄りからブロガー寄りに変わってきている感がある、そんな感じです。 例えば記事タイトルにキーワードを詰めまくっている記事を見ると、「ふふっ、アフィリエイターっぽい」なんて瞬間的に思ってしまうことが多いくらい。例をあげるとこんな感じです(この記事を例にします)。 私が付けるタイトル: ライフカード完全ガイド2017!これから作る方にもわかりやすく、ライフカードの保有メリットやポイント制度などを徹底解説します。 ガチのアフィリエイターさん: ライフカードの年会費、ポイント制度、付帯保険、審査難易度、メリット、デメリットなどを徹底解説。お得なキャンペーン情報や入会特典も。 こんな感じでガチなアフィリエイターってタイト
photo by Ed Yourdon 女性アフィリエイターの中で、今や一番有名な方になったのでは?と思うくらいに現在、勢いに乗っているあやぴ氏。 そのあやぴ氏が2015年10月10日に「アフィリエイト実践講座 あやぴが教えるレビューブログで目指せ月10万円の副収入」という新著を発行するようです(通算、2冊目の本) 。 アフィリエイト実践講座 ~あやぴが教えるレビューブログで目指せ! 月10万円の副収入 作者: 竹中綾子(あやぴ) 出版社/メーカー: 技術評論社 発売日: 2015/10/10 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログを見る アフィリエイトを始めたいけど、自分にもできるかな? そんな方には、この本がおすすめです! 主婦アフィリエイターあやぴさんが、アフィリエイトの始め方から、効果的なレビューの書き方、ステップアップしてもっと稼ぐためのノウハウなどなど、しっか
photo by Julie70 ただの雑談です。 よくブロガーはこうだ、アフィリエイターはこうだ!といった、ブロガーとアフィリエイターを区分するための議論って行われているわけですが、そういった区分けの方法のひとつとして「ブロガーはPV重視、アフィリエイターは収益重視」っていうのは一つ、面白いのかなと。 iPhoneを題材にした記事でも違いが出る: たとえば先月発売された新型iPhone。 この話題についてブロガーであれば、『液体窒素で凍らせたら壊れてしまう脆弱性を発見!』みたいな面白いネタを記事にしていくんですが、アフィリエイターの場合だと『auショップの在庫状況はこれだ!』みたいな収益に直結する記事を書く傾向にあります。 ブロガー:読んだ時に面白いなーと思うネタ重視。 アフィリエイター:読んだ時に収益に直結する内容重視。 まぁ自分のことをブロガーだと思っている方も、収益度外視で…という
photo by val.pearl アフィリエイターと呼ばれる方の中には、自分が運営しているサイトがどれなのかということを、頑なに教えない方がいます。 Aさん:『Bさんはどんなサイトを運営しているんですか?』 Bさん:『主に美容系ですね。』 Aさん:『どのサイトなんですか?URL教えてください。』 Bさん:『いや、それはちょっと秘密です』 こんな会話がアフィリエイターの間では、さも当然のように繰り広げられてます。ほんと大げさとか冗談とかじゃなくて、自分の運営サイトを教えない方は驚くほどに多いため、私も新規に出会ったアフィリエイターの方には特にどのサイトを運営しているのかなんてことは聞かないようにしています(聞くことがむしろ失礼にあたるんじゃないかと思うふしさえあります)。 反面、ブロガーの方ってだいたい自分の運営サイトを言いますよね。過去にあったブロガーの中で、『いやいや、運営しているブ
photo by chrishimself アフィリエイト業界に、なんとも凄いニュースが入ってきました。 書籍出版歴のある著名アフィリエイターで、且つ業界MVPを何度も受賞したことがある『あびるやすみつ氏』が、アフィリエイト広告を配信する側であるASP(アフィリエイトサービスプロバイダ)社長に就任したそうです。 あびるやすみつがASP『イークリック』の社長に就任! イークリック株式会社(本社:大阪市)は、本日2015年6月1日付けにて代表取締役に阿比留康光(あびるやすみつ)が就任したことを発表いたします。 阿比留は、2000年より媒体側としてアフィリエイトに関わっておりまして、2003年からはアフィリエイターとして法人化。2007年からは通販事業も開始。Web構築からマーケティングまで自ら手掛けてきました。 また、阿比留は日本アフィリエイト協議会が行っている、アフィリエイト業界関係者が選ぶ
広告収入を大きく稼げるスーパーアフィリエイターには、通常、各アフィリエイト広告代理店(ASP)に専属の担当者が付いています。 例えばバリューコマースに1人、リンクシェアに1人、ジャネットに1人…といったように各社に担当がいて、何か広告について困ったことがあったり、『この広告の単価をもうちょっとあげてほしい!』という相談があれば、直接、電話やメールで交渉することが出来ます。 普通のアフィリエイター: 問い合わせ窓口から問い合わせするしかない。要望を伝えることはほぼ出来ない。 スーパーアフィリエイター: 直接、担当者に電話やメールで相談できる。要望を伝えることも交渉も可能。 他、こういったバナーを用意してほしいとか、オリジナルのランディングページを作って欲しいとか、そういった交渉もスーパーアフィリエイターであれば可能です(担当が広告主と交渉して、用意してもらうなどする)。 なぜ担当者が付けられ
今回は、とある有名アフィリエイターの方の記事を読んで、なるほどなーと思ったので紹介させていただきます(アフィリエイト業界では超有名な方です)。 ブロガーが参入すればアフィリエイトは一段階進化するのか? ブロガーとアフィリエイターの違いは何か? 僕はこの対比論があまり好きではないのですが、良く語られるのでこの機会に考えてみたいと思います。 そもそもなぜ好きでないかというと、この分け方自体が不毛だからです。というか、この比較自体がアフィリエイター批判するために用いられることが多いため、アフィリエイターに不利に使われることが多いってのもあるけど、まさに上記リンク先の分け方とか酷いな、これ(笑) 本来、両方の単語は純粋にこういう意味です。 ブロガー:ブログを書く人 アフィリエイター:アフィリエイトをする人 単に全く別の行動をする人を表現する言葉ですよね?(中略) なので、ブログにアフィリエイトを導
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