この記事は新しいサイトに移転しました。 約3秒後に自動的にリダイレクトします。 リダイレクトしない場合はこちらをクリックしてください。
photo by 401(K) 2013 青色申告の準備が終わり、各種書類を税務署に提出すると、『あぁ~、今年もやっと終わった!』という感じがする個人事業主の方は多いはず…。 かく言う私もその一人なんですが、実は青色申告ってそれで終了じゃない…ということはみなさんご存知でしょうか? 総勘定元帳の印刷が義務: やらなくてはいけないこと、それは総勘定元帳の印刷です。仮にこの対応を忘れてしまうと、税務調査が入った時に指摘され、下手をすると65万円控除が取り消されてしまうこともあり得るのでご注意ください(私は過去、それを知らず、税務調査の際に注意されたことがあります)。 「覚えておこう!帳簿書類の保存期間」 帳簿書類の保存方法 帳簿書類の原則的な保存方法は、紙に印刷して保存する方法となる。従って、会計ソフトを用いて作成した帳簿書類についても、原則として紙にアウトプットして保存する必要がある。ただし
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く