photo by pure9 アフィリエイトにおいて、どの広告が稼げるかどうかを選ぶ際、私個人が特に重要視しているのはEPCという数値です。 どんなに記事内容と親和性が高くて魅力的に見える広告でも、このEPCが低ければ私は全くといっていいほど掲載しません。理由は単純、EPCが低いと広告収入を稼げないからですね。 EPCが高い:積極的に紹介する EPCが低い:まったく紹介しない(掲載すらしない) EPCって何? ここで、EPCって何?という方がほとんどだと思うので、簡単にEPCとは何かを紹介させてもらいますね。 EPCとはEarn Per Clickの略で、1クリックあたりにいくら稼げるか?という数値のこと。アドセンスでいうクリック単価と考えるとわかりやすいですね。EPCはそのアフィリエイト広告版…と思っていただければほぼ正解です。 EPCの計算方法を紹介: 難しい話は苦手…という方はこの段