はじめて取引をする外注とやりとりをする上で、なにかと面倒だな…と思うのがお金の受け渡しに関する手間です。 これ、外注さん側の立場でいえば請求書の発行や銀行口座の提示、そして入金されたかどうかの確認や振込手数料の負担はどっちなのか…などなどが面倒ですし、クライアント側である私としても銀行口座にログインして相手側の口座番号を入力して振り込むのはなにかと面倒。 外注側:請求書の発行、銀行口座の提示、入金確認、振込手数料の負担 お金を払う側:口座番号入力が手間&振込手数料の負担 まぁこれが10万円、20万円といったそれなりの金額をやりとりする取引であれば問題ないのですが、1万円前後の少額取引の際には際には、「実際の作業よりもお金のやりとりにかかる時間のほうが高いのではないか?」と思えるほどだったりしますよね。 支払いにAmazonギフト券を利用する: そんなお金の管理が煩わしい少額取引において、個