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  • 店舗閉鎖続々 次に破たんする米アパレル・小売り企業は? - WWDJAPAN

    閉店したアメリカンアパレルのオックスフォード通り店 PHOTO BY MATTHEW CHATTLE / REX / Shutterstock (c) Fairchild Fashion Media 2017年は、小売り業界にとって決して楽な年ではないようだ。 ECサイトの台頭や、モノではなく経験にお金を使う傾向にあるミレニアルズ、し烈な同業争いなどの影響で、多くのブランドが全店舗の閉鎖や店舗数の削減を迫られている。 以下は、今年に入って店舗数を削減した企業の一例だ。この他に、ビーシービージーマックスアズリア(BCBGMAXAZRIA)、ザ・リミテッド(THE LIMITED)、アメリカン アパレル(AMERICAN APPAREL)が破産法の適用を受けており、それぞれ120店舗、250店舗、104店舗を閉鎖する。

    店舗閉鎖続々 次に破たんする米アパレル・小売り企業は? - WWDJAPAN
  • 男性の1カ月の洋服代は「3000円未満」 CCCが調査 - WWDJAPAN

    男性の1カ月の洋服代は3000円未満――。カルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)がTカードを所有する18~69歳の男女1600人を対象に行った「ファッションに関するアンケート調査」で、ファッションへの支出に厳しい消費者の姿が改めて浮き彫りになった。 洋服の購入頻度については男女ともに「2~3カ月に1回」がトップ。次点は男性が「半年に1回」、女性が「月に1回」だった。1カ月当たりの洋服の購入金額は、男性で「3000円未満」(30.9%)、女性で「5000~1万円未満」(28.2%)がそれぞれ最多になった。洋服を買ってから手放すまでの期間は、女性が「2~3年程度」(28.5%)が多かったのに対して、男性は「擦り切れるまで」(30.4%)が1位だった。洋服にかける金額や購買頻度だけでなく、捨てるタイミングでも男女の違いが鮮明に出た。 ふだん洋服を買う場所(男女総合、複数選択)は、1位「ショ

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