タグ

ブックマーク / japaneseinsiliconvalley.blogspot.com (1)

  • 次のツイッターは誰か。カギはソーシャルゲーム、それとも地域情報?

    シリコンバレーの動きは早い。去年世間を騒がせたTwitter (ツイッター)はメインストリームになりすぎて鮮度が落ち、昨年ほど騒がれることはなくなった。では次にツイッター並みに世間を騒がせるのは誰か、ということに注目が集まる。 最近急成長の会社は?と言われて、まず名前が思い浮かぶのが Zynga(ジンガ)と FourSquare(フォースクエアー)だ。 ジンガとはサンフランシスコに拠点を持つソーシャルゲームの会社で、わたしの周りでもここに転職する人がやたらと多いこともあり(それだけ急激に拡大している)、最近やたらと名前と聞くことが多い会社の一つだ。フェースブックにアカウントを持っている人だったら、一度は友達の使うジンガのゲームアプリからメッセージを受け取ったことがあるかもしれない。 ジンガのビジネスモデルは、ソーシャルネットワーク(主にフェースブック)にあってこそ初めて成り立つという、「ソ

    i196
    i196 2010/06/21
    4sqとZyngaについて
  • 1