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nasaとairlinerに関するkaorunのブックマーク (2)

  • 米国防総省が支援する新興企業ジェットゼロのBWB実証機の初飛行が近づく----順調に行けばその後、実寸大のBWBが登場する

    BWBは先にボーイングが縮小機を飛行させていますが、新興企業ジェット・ゼロも縮小版から初めて実機に移行するとのことです。初飛行すれば航空史上でまた一つのマイルストーンが生まれますね。AviationWeekがシンガポール航空ショー会場から伝えていますのでご紹介しましょう。 Credit: Mark Wagner Aviation Images ジェットゼロ・スケールの実証用BWB機が初飛行に迫る シンガポール・エアショーで展示されたジェットゼロJetZeroのBWBデモ機は、2023年に締結されたDIU契約の一環で開発される実機へ道を開く。 カリフォーニア州を拠点とするジェットゼロは、今後数週間以内にブレンデッド・ウィング・ボディ(BWB)マルチロール商用・軍用実証機の縮小版の飛行試験を開始すると発表した。 「数日から数週間のうちにできるだろう」とジェットゼロのトム・オリアリーTom O’

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  • 新たな航空機の開発でNASAとボーイングが提携、2030年代に実用化へ

    (CNN) 米航空宇宙局(NASA)は、航空機メーカーのボーイングと共同で二酸化炭素(CO2)排出量を削減した航空機の開発に取り組むことを発表した。機内の通路が1のナローボディー機で、製造、テスト、飛行を2030年までに完了するとしている。 当該の計画は「サステイナブル・フライト・デモンストレーター」と名付けられている。NASAのビル・ネルソン長官は18日の声明で、「NASAは空を飛ぶことをより持続可能かつ信頼できるものにしてきた。それが我々のDNAだ」と強調。ボーイングとの提携を通じ、未来の商業飛行の燃費効率向上に貢献することを目指すと述べた。こうした取り組みは環境や民間航空業界のほか、世界中の乗客に恩恵をもたらすとしている。 計画がうまくいけば、これらの技術は30年代にも一般のフライトに導入される可能性があるという。 実験機による最初の試験飛行は28年に実施予定。中長距離を航行するナ

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