※リスナーの方々よりお問い合わせを頂いておりますが、 twitter上の『Radio Digitalian』というアカウントは、番組公式twitterではございません。 番組としての公式見解ではありませんので、ご理解の程、宜しくお願い致します。 引き続き、番組を何卒よろしくお願い致します。
× 132 この記事に関するナタリー公式アカウントの投稿が、SNS上でシェア / いいねされた数の合計です。 37 10 11 シェア 小室はイベント2日目、RED Stageにて実施される「超AAA日高光啓の生でSKY!?-HIそうですかい。」に、KEN THE 390とともにゲスト参加する。これはニコニコ生放送で配信されている日高光啓(AAA)のレギュラー番組スペシャル版。また、May'nと鷲崎健の人気番組「電波研究社」が企画する「超電波研究社LIVE SPECIAL」には、飛蘭、篠崎愛、AeLL、ヒャダイン、流田Project、浅倉大介(access)ほか多数のアーティストが集結する。 「ニコニコ超会議」スペシャルステージにはほかにも、人気アーティストによるレギュラー番組のスペシャル版や、恵比寿マスカッツが出演する「そうだ!やっぱり超会議に行こう!(仮)」、℃-ute、スマイレージ、
「小室哲哉 X 吉田拓郎」 非音楽対談 2011年9月15日 21:37 『TK MUSIC CLAMP』は1995年~96年に小室哲哉がゲストを招いて、その人の内側を引き出す深夜番組である。 イエスマンである自らのファミリーを多くゲストに迎える一方、普段メディアに露出しないアーティストもまれに出演していた。 中でも、岡村靖幸、松山千春、吉田拓郎の回はホスト側が受け手となる完全アウェイな内容であった 岡村靖幸は以前紹介したので、番組史上、最も血が飛び交った吉田拓郎の放送の回を紹介する。 もはやこれはフォーク世代という類(たぐい)からの刺客ではなく、モノノケの類であり、確実にホストを仕留めにやってきていた。 <1995/07/26 fujiTV OA> ・まず95年はTK全盛期であり、趣旨としてはフォーク世代との小室サウンドとの世代間の音楽対談を予定。 ・小室側が吉田拓郎に憧れを持っており、
1.daily news 2.needs somebody's love 3.あなたについて 4.here we are(album version) 5.さがしもの 6.winding road 7.storytelling 8.tumblin’dice(album version) 9.waiting for your smile 10.sagashimono(Reprise) 「さあ、ハッピーエンドの続きを君たちに聞かせよう」 小室哲哉は「LOVE BRACE」で華原朋美を主役に現代のおとぎ話を表現した。その幸福な結末の続きが、華原朋美の三枚目のアルバム「nine cubes」である。これは音楽ではない、残酷な解体ショーだ。 華原朋美という名で再デビューして以来、小室哲哉の公然たる恋人として活動してきた彼女であったが、このアルバムの発売の二ヵ月後、99年1月には所属していた小室哲哉の
芸能取材歴30年以上、タブー知らずのベテランジャーナリストが、縦横無尽に話題の芸能トピックの「裏側」を語り尽くす! ”5億円詐欺事件”で、音楽プロデューサーの小室哲哉被告の初公判が21日、大阪地裁で開かれ、転落のキッカケは前妻の歌手Asamiへの高額慰謝料と、再々婚したKEIKOへの見栄だったことが検察側の冒頭陳述などで明らかになった。一方で、巷で伝わる香港の音楽配信会社「ロジャム」の株式上場失敗による”70億円損失話”については触れられなかった。おかしな話である。いくら離婚慰謝料が高額でも、70億円の損失がなかったら、詐欺に走る必要などなかったはずだ。 筆者は、ロジャムの経営権を買い取った吉本興業のある幹部から「70億円損失話が、いつの間にか事実かのように一人歩きしてますが、小室はロジャムでは損をしてませんよ。株を売って利益が出てるはずです」と聞いて驚いた。では、一体70億円はどこに消え
雑誌論文(その他):1999: globe:小室哲哉の歌詞が描き出す世界. 音樂研究/大学院研究年報(国立音楽大学),11,pp113-128. URLの変更など、論文発表後に加筆した情報は(青字)で表記しています。 globe:小室哲哉の歌詞が描き出す世界. ■小室哲哉によるglobeの歌詞を論じる意義 ■モチーフの引用、モチーフの共有 ■了解困難な歌詞の「物語」 ■聴取姿勢の多様性と創作者の戦略 ■globeのコンセプトに包摂された対抗関係 ■ヒロインを見つめる視線 註 globe:小室哲哉の歌詞が描き出す世界. 山田 晴通 ■小室哲哉によるglobeの歌詞を論じる意義 小室哲哉は、1990年代の日本の音楽産業界において最も成功した音楽家である。小室は作曲家であり、キーボード奏者であり、プロデューサーであり、その他多彩な活動を展開している。小室が作曲した数多くのヒット曲は、「コムロサウ
これすごい。 Electric Prophet k-> remix (iTunesリンク) 原曲は TM Network の Electric Prophet。 Get Wild で知られるようになる以前に発売されたミニアルバム収録の曲で、彼ら自身を暗示するタイトルだったり、初期のコンサートで必ず演奏されたりとファンには思い入れのある曲。 ファンタジックな世界を連想させるフレーズと一途な愛情の言葉を乗せた歌詞。 その曲を 8 bit サウンド、ファミコン風にしたカバー版。 Electric Prophet という曲が持つ雄大な世界観。音楽を聴きながら思い浮かべるだけの世界。 それが 8 bit サウンドになることで子供の頃の自分の「冒険」がリンクする。 幻想の世界に、リアルな思い出が持つ色彩を感じてしまった。 最初の効果音(マリオのコインの音であり、ゲームボーイの起動音)もずるい。52色ド
島倉千代子は70年頃、ステージ上でファンの投げたテープが眼に当たり、大けがをするという事故に見舞われている。一時は失明の危機にまで陥ったが、担当医の治療により無事回復。これが縁で島倉と担当医は深い仲になる。彼はその後、さまざま事業で失敗して島倉に莫大な借金が残った。島倉のもとには、暴力団が取り立てにやってきて、劇場の楽屋で騒がれたり、車のボンネットの上に乗られたりと、嫌がらせを受ける毎日。 1977年そんな借金まみれの島倉の前に現れたのが、赤坂などで水商売を立ち上げていた細木だった。 細木によれば、77年に債権者に追われて島倉が泣きついたのが、暴力団「二率会」の4代目会長(当時相談役)で小金井一家の幹部だった堀尾昌志という人物の知人であったという。この知人から相談を受けた堀尾は、自ら1億5000万を作って島倉の債権者に返済したと言う。(かつての細木の証言によれば、赤坂で自身がサパークラブを
18億円で買わない?小室容疑者、広告代理店に断られた 著作権譲渡をめぐる詐欺容疑で大阪地検特捜部に逮捕された音楽プロデューサー小室哲哉容疑者(49)らは当初、18億円で著作権の譲渡契約を結ぼうと、大手広告代理店などに持ち掛けていたことが5日、分かった。 しかし、次々と断られた末、兵庫県芦屋市の投資家男性と10億円で合意。特捜部は、小室容疑者が8億円も値下げせざるを得ないほど切迫した状況にあったとみて、経緯を調べる。 関係者によると、小室容疑者らは、2005年ごろ、既にほかの音楽出版社に譲渡していた著作権を二重譲渡する形で現金を得ようと計画。18億円を提示して大手広告代理店などを回った。 その中に小室容疑者が3億円の「高利融資」を受け、詐取したとされる5億円のうち約3億4000万円を返済に充てたA・Cホールディングス(東京、旧南野建設)も含まれていたという。 契約は成立せず
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く