タグ

ブックマーク / www.fancs.com (1)

  • 休眠ユーザーにアプローチしてゲームアプリの売上アップ!|株式会社ファンコミュニケーションズ 広報ブログ

    こんにちは! 先日、「セガネットワークス メディアカンファレンス2014 Autumn」にて、セガネットワークスの提供するマーケティング支援ツール『Noah Pass(ノア・パス)』の戦略と新展開について発表があり、その中で、facebook広告やファンコミュニケーションズのターゲティング・アドプラットフォーム「nex8(ネックスエイト)」を活用したリターゲティング広告を開始していく、というお話がありました。 ※以下、発表会の様子をレポートしたSocial Game Infoの記事より引用 (セガネットワークス 上席執行役員 事業部長の)岩城氏は、ゲームアプリのプレイを開始し、30日後も続けている方が10~20%である一方、一度離れたプレイヤーが再度同じゲームを遊びはじめた場合、約30%の方がゲームプレイを継続することが、セガネットワークス(のゲームタイトル)を対象とした調査で分かったと

    休眠ユーザーにアプローチしてゲームアプリの売上アップ!|株式会社ファンコミュニケーションズ 広報ブログ
    kiyo560808
    kiyo560808 2015/04/09
    プライベートDMPで溜めたIDFAなどを使ってアプリリターゲティング広告を活用する事例が増えている。その際ディープリンクを利用して、既存ユーザをアプリ内に誘導したり、休眠ユーザに起動を促したりするのがトレンド
  • 1