タグ

ブックマーク / pixta.jp (2)

  • もう迷わない!!クリック率をあげるバナー制作の3原則!

    こんにちは。PIXTAスタッフのhairiです。 デザイナーが作成する頻度が非常に高い、バナー。 サイト作っても、アプリ作っても、なに作っても、 バナー制作は必ずといっていいほどついてきます。。。 コンバージョンが高いの作って!クリック率高いのつくって!と 怒濤の中にいるみなさま向けに、バナー制作の3原則をまとめました。 色は効果あるの? 以前ボタンの色は「緑色」が効果が高いともちきりでしたが。。 バナー全体の色味はどうでしょうか?? 結論から言います。目立つ色は緑色に限らず、押されやすいです。 [クリック率の高かった上位3カラー] 弊社でもいろいろなテストをしましたが、 一番効果が高かったのは少し抑えめの黄色のバナーでした。(続いてピンク、黄緑など) つまり。。 色の原則: そこまで濃すぎず、明るくしっかりしている色味(パントーンのやや濃い目くらい)が クリック率が高い! こちらは掲載サ

    もう迷わない!!クリック率をあげるバナー制作の3原則!
    kiyo560808
    kiyo560808 2015/03/27
    目立つ色は押されやすい。黄色、ピンク、黄緑など。そこまで濃すぎず明るくしっかりしている色み。背景色は統一した方が良い。ビジュアルは顔のアップがよい。引きよりアップ、横・斜めより正面。
  • 写真素材 - PIXTA(ピクスタ)

    出版、テレビCM、商品パッケージ、スマホアプリなどにもご利用可能です。ロイヤリティフリーなので、一度購入すると、様々な用途に何度でもご利用いただけます。 面倒な素材管理も必要ありません。レンタルポジやレンタルフォトに変わる24時間いつでも検索・ダウンロード可能なストックフォトサービスです。

    写真素材 - PIXTA(ピクスタ)
  • 1