ぐるぐるうずまきイラストの描き方 に関するライフレシピをご紹介します。nanapi [ナナピ]は、みんなで作る暮らしのレシピサイトです。うずまきからイラストを描く 子供でも描けるうずまき。 ぐるぐる中心から外側に向かって描いていくだけですが、 これがイラストの元になります。 (実際これは5歳の娘のアイデアです) ぐるぐるうずまきに、 うずまきのお耳をつけて、 おはなとおめめをつけてあげれば、 ぐるぐるねずみのできあがりです。 うずまきが自然とねずみの表情を作ってくれます。 バリエーション 耳を長くすれば、ぐるぐるうさぎ。 耳を三角にすると、ぐるぐるねこ。 顔を大きく描け、ぐるぐるくまさんといった感じです。 なんでも、それっぽく見えれば言ったもの勝ちってことでw たのしく、ぐるぐるうずまきを描いてみましょう♪ 応用編 これを応用して、うずまきの外側に風景を描いてみると、
DDN は 音楽 ・ 映像 に関する デジタル アート を中心に情報ミックスを配信中
芝村裕吏 @siva_yuri 森瀬さんの性能特性を最大に生かすことができれば、面白かろう。 同じ特性の小宇宙や氏家の性能を引き出すことにもつながる。で、これをきっかけにシステム化できれば、いずれは一般人も楽しく遊べるゲームが出来るだろう。 2010-02-20 18:52:30
3月22日に発売されるペイントツール・IllustStudioのガイドブック「IllustStudio perfect master」に、和月伸宏をはじめ7人のマンガ家やイラストレーターによる実践テクニックが掲載されている。
はてなブックマークでも度々注目を集めるのが「絵の描き方」についてのエントリー。絵が上手な人は、同じものを描く場合でも一体どんなところに注意して描いているのでしょうか?今回は、プロのマンガ家やイラストレーターが教える「絵の描き方」についてのエントリーを集めました。 ■ササッと「似顔絵」を描くコツは? 本格的に絵を描くまではいかなくても、自分や友達、有名人などの似顔絵を短時間でササっと描けると楽しいですよね。まずはそんな時に参考にしたいこちらのエントリーです。 ▽@nifty:デイリーポータルZ:絵が苦手でもイラストを描く方法 こちらは絵が苦手だという筆者が、べつやくれいさんら3人のイラストレーターに似顔絵を描くコツを教わるという企画。どうやら、イラストレーターの人たちの絵には次のような特徴があるようです。 すっきりと見やすく描いている。 特徴を見ようとしている。 大きな特徴さえ押さえれば他は
2010年03月04日 これは凄い…「アイシールド21」の村田雄介先生、ハイクオリティなイラストをサインペンで一発描き カテゴリ:漫画の話題|ジャンプ系|コメント( 3 ) <村田雄介とは> 村田雄介は、日本の漫画家。宮城県出身。『週刊少年ジャンプ』にて「アイシールド21」(2002年34号より2009年29号まで連載、全333話)の作画を担当した。高い画力を誇り、西村キヌや鳥山明のファンで作風に影響を受けている。 村田雄介先生が、サインペンで一発描きしたイラストが素晴らしい。 ◆村田雄介さんにスケブをお願いしてみました◆ ●約6分でヘルメットが完成。サインペン一本なのに、細部にいたるまで綺麗に、丁寧に描けていますね ●アメフトの楕円形のボールではなく、今回はボーリングの球 ●顔はセナみたい ●完成 ?????育??篁?????????・?鴻?宴????????蕁??????
安倍吉俊/yoshitoshi ABe @abfly ASCII.jp:ワコム、高精度になった液晶一体型タブレットを発表 - あ、既にデュアルモニタ環境だからつけられないか。ちょっと興味が出たんだけど…… http://tumblr.com/xgi6z595t 2010-03-02 19:47:38 redjuice @shiru @abfly はじめまして。当日デモさせていただいたredjuiceと申します。 うちの作業環境がデュアルモニタ+Cintiqなので、グラフィックボードが2枚あればデュアルからの設置も可能です。Macはわかりませんが、ご参考までに。 http://bit.ly/aVxMXi 2010-03-02 19:56:08
同人誌の可能性を拡大する『京都、春。』 「ルビコンハーツ」加野瀬未友インタビュー A3サイズのフルカラー同人誌『京都、春。』を発表した同人サークル「ルビコンハーツ」。版型の大きさのみならず、直販ショップの自主運営による頒布や高精細印刷技術「Fairdot 2」の導入、桜の花の芳香印刷というユニークな仕掛けの活用など、その様々な試みが示す作り手の意図からは、同人誌による表現活動が直面している「今」が見えてくるようです。『京都、春。』を企画・製作した「ルビコンハーツ」の加野瀬未友氏をネットワーカー・ばるぼらさんが直撃、現場のお話から本と出版の未来を探ります。 ■ルビコンハーツができるまで ――加野瀬さんは美少女ゲーム誌『PUREGIRL』(1998年2月創刊、ジャパンミックス。1999年よりビブロスに移り『カラフル・PUREGIRL』)編集長時代に、若手の、特にインターネットを積極的に活用して
错误摘要 HTTP 错误 404.0 - Not Found 您要找的资源已被删除、已更名或暂时不可用。
1 ◆YKPE/zzQbM @ゆきぺφ ★ 2010/01/12(火) 01:58:41 ID:??? 最近のアニメのキャラデザと10年前のアニメのキャラデザ 美少女アニメ(?)に限定するけど,今と10年前のキャラデザを比較する. 最近 最近つってもかなり幅があるけどw 10年ぐらい前 どこが違うのか? ・影 ・鼻の影が少なくなってる 10年前:鼻を立体として描こうとしてる 今:ニュアンス(点とかちょっとした影)で鼻を表現してる ・顔の立体感を出すための影も少なくなってる まぁ10年前のアニメの鼻にすべて影があったとか,今のアニメの鼻すべて影が少ない……とは言わない. 上図も結構作為的に作ってる. それでも昔と比べて影が減ってる. ◎ソース:WebLab.ota http://d.hatena.ne.jp/n_euler666/20100110/126314
Trọng tâm của sự hấp dẫn của cá cược đồ họa là công nghệ tiên tiến hỗ trợ nó. Bằng cách sử dụng các thuật toán tiên tiến và dữ liệu thể thao theo thời gian thực, các nền tảng này tạo ra các mô phỏng đồ họa chi tiết về các sự kiện thể thao trực tiếp, cho phép người đặt cược đặt cược có hiểu biết khi trận đấu diễn ra. Công nghệ này không chỉ nâng cao trải nghiệm cá cược mà còn mang lại mức độ minh b
コミックナタリー Power Push - Fellows! 入江亜季「乱と灰色の世界」 - Fellows!発、作画プロセス動画第2弾はアナログ着彩の名手がノウハウを初公開 お気に入りの靴を履くと大人の姿に変身する魔女っ子のファンタジーマンガ「乱と灰色の世界」で、本格的な長編連載に初めて挑む入江亜季。彼女の魅力のひとつに、独自の世界観と繊細なタッチで描くカラーイラストが挙げられる。 コミックナタリーは、そんな入江のカラー制作現場を密着取材。掲載誌Fellows!(エンターブレイン)のプレゼント企画「Fellows! COLORS」に収録されるカラーイラストができあがっていく姿を追った。「塗っているのがとにかく楽しい」と語る入江の彩色テクニックを、とくとご覧あれ。 取材・文/増田桃子 編集・撮影/唐木元 カラー着彩の名手は「塗っていれば幸せ」 ──入江さんといえばカラー着彩の名手としても名
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く