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仕事場が散らかっていたり、ゴチャゴチャしていると「いっその事、もう引越したい!」という気分になります。そこでサッと引越しできるくらい経済的に余裕があればいいのでしょうが、現実的にはなかなか厳しいところです。そこで今回は、少しの予算で仕事場を見違えるように使いやすくした、ライフハッカー読者の方法をご紹介しましょう。 米LH読者のrbstijl さんは、自分の仕事場が狭くて雑然としていて、理想とはほど遠い状態なのを嘆いていました。大体、仕事場のインテリアや家具というのは、今あるものを組み合わせたり、配置替えしたりして何とか間に合わせていることが多いですよね。そのせいで効率的に片付いていないこともあります。 ですからrbstijl さんは、まず仕事場にある物は家具も含めて全部、一切合切外に出してしまうことから始めました。そして、何も無い広々としたスペースに、一から仕事場を作り直す事にしたのです。
米誌「PC Magazine」では『Microsoft Excel』を方眼紙に見立てて、インテリアレイアウトに使う方法を紹介しています。行と列の大きさを調節すればあとは簡単。色や線などを活用し、カラフルに図化することができますし、テキストを加えることもできます。 ちなみに、行と列の大きさを方眼紙風にする方法は、以下の4ステップです。 ステップ1. Excelファイルを開く→新規のワークシートが表示される ステップ2. 「Ctrl+A」を押し、ワークシート全体を選ぶ ステップ3. ツールバー「書式>列(c)>幅(w)」を選び、列幅に「1」を入力する ステップ4. ツールバー「書式>行(r)>高さ(e)」を選び、行の高さに「9」を入力する このほか無料で使えるインテリアコーディネートのためのウェブツールとしては「PlanningWiz Online Room」や「office gate らくら
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