デスク配線がスッキリ。Ankerの全部入り12 in 1モニタースタンドが突然8,250円OFFされてた #Amazonセール
仕事術を紹介しているブログ「BrettKelly.org」では、1日を「25時間」化する方法として、以下の4点を挙げています。 その1: 昼食タイムを活用する 昼食タイムは貴重な時間。ランチを食べ終わったら、オンラインゲームで時間をつぶすよりは、仕事に関係するブログやニュースに目を通す方が効率的。 その2: テレビを消す 自由な時間がないならば、テレビを観るのを止めよう。「「生活に幸せを感じている人は、テレビをあんまり見ない」という研究結果」などという話もありました。 その3: 睡眠時間を1時間短縮する 睡眠時間を短縮すればその分、活用できる時間は増える。普段より1時間早く起きる、もしくは1時間遅く寝ていつもどおりの時間に起きるなど、工夫の余地あり。ココロ社さんの過去記事「睡眠時間を圧縮する方法」なども参考にできそうです。 その4: 通勤時間を活用する 通勤時間を有効活用するのもオススメ。
海外旅行や出張の前、現地の言葉を覚えたいという人に、おすすめの方法の一つです。普段使っているWEBサービスのデフォルトの言語設定を、その現地の言葉に替えてみませんか。 「Geek Sugar」ブログでは、スマートフォンからテレビ、ゲームシステムまで、普段使っているガジェットの言語設定を、習いたい言語に替えてみることを提案しています。FacebookやLinkedinといった海外ユーザーの多いSNSやTwitterをやっている人は、その言語でつぶやいてみるのもいいかもしれませんね。もちろん、英語学習にも応用できそうです。 この方法では、大きな進歩は臨めないかもしれないけれど、千里の道も一歩から。身近なところから、一歩を踏み出してみませんか。 「福井プログラマー生活向上委員会」のブロガーchikura氏は、実際にTwitterで英語でPOSTする方法を試してみたそうです。そこに載っていた具体的
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く