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ライフハッカー[日本版]でも、翻訳で紹介しているためご存知とは思いますが米lifehackerの仕事場探訪シリーズではワークスペース整理術やカッコいいオフィスの数々を紹介しています。オフィス作りのお手本が満載!?なアップされた記事に負けずと、ケビン・パルディ記者が仕事場づくりにおけるこだわりを本人自ら紹介してくれました。 ケビンが引っ越したのは3週間ほど前のこと。lifehackerで学んだ、安くてすぐ採り入られるアイデアを活用したそうです。まずはケビン記者の基本スペック3点を: Lifehackerでは朝型のこの私。午前3時(太平洋標準時、東部標準時では午前6時)には起床。まず行うのはフィードチェックとEメールチェック。妻を起こさないよう、オフィスにはドレッサーや小型のクローゼットも。シャツやスラックス等揃っているため、ひっそりと支度を整え、コーヒーを飲み、仕事にとりかかることができます
ウサギ小屋のような狭い部屋なのに家賃はやたら高い。そんな不満タラタラな方も多くいらっしゃるかと。しかし。過去の仕事場訪シリーズ「仕事場探訪:クローゼットを仕事場にアレンジ」「仕事場探訪:机の上が汚いならクローゼットに隠しちゃえばいいじゃない」でも触れたように、ある程度のクローゼットがあれば多少改善の余地があるかもしれません。ありがちな収納ケースにとどまらず、米Lifehacker読者のcvisさんもクローゼット内部を有効活用しているそうです。 机はオールインワン3D CGソフト「Blender」で設計し、使用したのはいわゆる基本ツール(丸鋸、巻き尺、水準器など)のみ。所用期間は約3日間,100ドルかからずに作ることができました。米ホームセンター「ロウズ」で買った3枚の4フィート×8フィート(約1.2メートル×約2.4メートル)の繊維板パネルを使っています。吹き付け塗装で「艶消し&黒く」仕上
思い通りの仕事場で仕事を仕上げたいなら、DIY・仕事場探訪シリーズ、ってくらいおなじみのテーマでございます。米Lifehacker読者のJohn Sorensonさんは、自宅2階の小さな部屋を改造しました。資料などを広げてもスペースに余裕がある凸型のデザインを採用したカスタムデスクをいれ、ドアを作り直した結果、実際より部屋が広く感じますね。彼の言葉によると... 窓を取替え、床もメープルのフローリングにし、裾板と縁も新しくしました。そして、カスタムしたビルトインデスクとガラスのドアを取り付けました。スペースに組み入れるという目的にかなった机を見つけることが出来ず、結局は自作することに。 脚部材だけオーダーして、残りはホームセンターへ数回通い調達しました。メールチェックや決済など雑事にわずらわされることがないよう「作業」スペースと「クリエイティブな」スペースを分けたかったのです...。なので
仕事場が散らかっていたり、ゴチャゴチャしていると「いっその事、もう引越したい!」という気分になります。そこでサッと引越しできるくらい経済的に余裕があればいいのでしょうが、現実的にはなかなか厳しいところです。そこで今回は、少しの予算で仕事場を見違えるように使いやすくした、ライフハッカー読者の方法をご紹介しましょう。 米LH読者のrbstijl さんは、自分の仕事場が狭くて雑然としていて、理想とはほど遠い状態なのを嘆いていました。大体、仕事場のインテリアや家具というのは、今あるものを組み合わせたり、配置替えしたりして何とか間に合わせていることが多いですよね。そのせいで効率的に片付いていないこともあります。 ですからrbstijl さんは、まず仕事場にある物は家具も含めて全部、一切合切外に出してしまうことから始めました。そして、何も無い広々としたスペースに、一から仕事場を作り直す事にしたのです。
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