Posterous Spaces is no longer available Thanks to all of my @posterous peeps. Y'all made this a crazy ride and it was an honor and pleasure working with all of y'all. Thanks to all of the users. Thanks to the academy. Nobody will read this.
良く逝く豚組オーナーの@hitoshi氏が嘆いていたので、なんだろうと思って良くみたら確かに嘆かわしい内容だったのでピックアップ。 FBでホットペッパーがスポット情報を登録しまくっている件 http://hitoshi.posterous.com/fb 豚組などの飲食店とホットペッパーなどの媒体との関係がどういうものであるかが整理されていて、そこだけでも一読の価値があろうかなあという雰囲気なんですけど、それ以上にリクルートが悪いというよりもソーシャルプラットフォームがこれだけ充実してくると、ユーザーを顧客にする情報をタンクする産業って異様に稼ぎづらくなってるんだなあと感じるところでもありまして。 以下は、完全な雑感です。 二つ視点が混在するのは許して欲しいんですけれども、無理矢理分けるとこんな感じ。 ・ ユーザーはいつまでもイケスの中に居てくれなくなった 地下鉄の駅の出口で人を使ってでもメ
インターネット業界で最近、旬なビジネスといえば「ソーシャルアプリ」、そして「グル―ポン系サービス」の2つであることに疑問をはさむ人は少ないでしょう。後者は米国では大ブレイク中で、日本でも続々サービスが大手からベンチャーまで登場中ですが、今回一歩先を行く米国のグル―ポン系サービスの現状をSEO Japan自らインフォグラフィックにまとめてみました。 — SEO Japan このグル―ポン系サービス、定義は人によって多少変わるのでしょうが、ざっくりいえば、期間限定、数量限定でクーポンを販売するサービスです。一定の人数が集まらないとクーポンが購入できない仕組み等もあり、ビジネスモデル自体は日本でも早くからネットプライスさんなどが取り組んでいた「共同購入」型のサービスにかなり類似しています。 目新しい点でいえば、多くのグル―ポン系サービスが「1日限定」であることで、毎日新しいクーポンを配信している
「食べログ」で9月9日から、レストランの割引クーポンを共同購入できるGroupon型サービス「食べログチケット」が始まる。 カカクコムは、口コミグルメサイト「食べログ」で9月9日から、レストランの割引クーポンを共同購入できるサービス「食べログチケット」を始める。利用には食べログのIDが必要。 レストランの割引チケットの購入者を期間限定で募り、一定人数以上集まった場合にのみ販売するGroupon型サービス。まずは東京、神奈川、大阪、福岡の4エリアから開始、エリアごとにチケットを1種類ずつ、1日~3日間販売する。決済はクレジットカードで行う。 Groupon型サービスは国内で乱立しており、リクルートなど大手も参入。大手グルメサイトでは、ぐるなびも9月にサービスを始めると表明している。 関連記事 ぐるなび、クーポン共同購入に参入 「Piku」と提携 ぐるなびが「Piku」と提携し、クーポン共同購
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