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検索連動型広告に関するsameoのブックマーク (16)

  • ロングテールSEOで検索アクセスを倍増させるための基礎知識と具体策

    ※1.検索数3000以上のものをビッグキーワードと定義 ※2.検索数500以上のものをミドルキーワードと定義 ※3.検索数500未満のものをロングテールキーワードと定義 ご覧のように、ロングテールキーワードからのコンバージョン率は50%を超えている。これは、ビッグキーワードの約100倍の確率だ。 検証に使用したECサイトのビッグ・ミドルキーワードとロングテールキーワードの売上比率は約50対50だった。ロングテールSEOの施策をさらに促進すると20対80にかなり近付くだろうと予測している。 1−3.ロングテールSEOこそ検索エンジン攻略の基礎このように集客や売上の基盤はロングテールキーワードから生まれる。そして地道に良質なコンテンツを作り続けていれば、上位表示キーワードがどんどん増えていき基盤を強化することができる。 さらに、詳しくは後述するが、ロングテールキーワードを使って地道にコンテンツ

    ロングテールSEOで検索アクセスを倍増させるための基礎知識と具体策
  • これから始める人におすすめ!リスティング広告の勉強に役立つ本・ブログ10選

    これから始める人におすすめ!リスティング広告の勉強に役立つ・ブログ10選 これから勉強する人のために、「リスティング広告を勉強する際に役立つ書籍とブログ」を紹介している記事です。第一線で活躍されている方の書籍やブログがたくさんあるので、情報収集をしてから、広告掲載を始めるのが賢明です。ぜひ参考にしてみてください! テックアカデミーマガジンは受講者数No.1のプログラミングスクール「テックアカデミー」が運営。初心者向けにプロが解説した記事を公開中。現役エンジニアの方はこちらをご覧ください。 ※ アンケートモニター提供元:GMOリサーチ株式会社 調査期間:2021年8月12日~8月16日  調査対象:2020年8月以降にプログラミングスクールを受講した18~80歳の男女1,000名  調査手法:インターネット調査 WebサイトやWebサービスを運営していれば、リスティング広告を出稿してみよう

    これから始める人におすすめ!リスティング広告の勉強に役立つ本・ブログ10選
  • 相次ぐサービス導入で「入札型広告」はどこまで普及するのか | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    広告主、メディア双方にメリットのある仕組み 今やインターネットの一大勢力となったグーグルを支え続けているサービスが、検索連動型広告「AdWords(アドワーズ)」である。読者の皆さんはご存知であると思うが、広告主が自分の入札したい検索ワードにクリック当たりの単価を入力し、表示させたい広告のタイトルと説明文を入力すると表示される仕組みである。同様のサービスとしては、オーバーチュアを買収したヤフーによる「Yahoo!リスティング」があり、これらは一般的にリスティング広告とか検索連動型広告と呼ばれている。この広告のポイントは小規模の広告主でも参加可能なこと、見込み顧客に効率的にアプローチが出来ること、そして広告提供会社も利益の最大化を図れることなどがある。 リスティング広告は審査こそあるものの、最低数百円から実施可能で予算の上限を決めることができ、いつでも掲載・掲載中止ができるということが大きな

    sameo
    sameo 2011/06/15
    2年後はRTBの話もしないとな。価格理論やオークションの話から入らんとダメだと思うが。制作ツールはfringe81が作っていたんじゃなかったっけ。
  • TechCrunch

    It has been a long time coming, but Microsoft’s near-two year attempt to buy gaming giant Activision is finally happening, after the U.K.’s Competition and Markets Authority (CMA) accepted

    TechCrunch
  • 検索連動型広告がもたらした「悪しき」広告観 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    「最も効果が高い広告手法」は当か 検索連動型広告を大々的に実施している企業に勤めていた頃から感じていたことを書こうと思う。それは、この広告ビジネスが広告業界にもたらした「悪しき」考え方だ。 遡ること十数年前、当時まだ「総合広告代理店」がネット広告に腰を入れてなかった頃、この領域が拡大成長するに至った立役者は若い世代が中心になって作り上げてきた「ネット専業広告代理店」である。このことは疑いもない事実であり、まだまだ「売れる媒体」ではなかったこの分野を、ネットバブルが崩壊しようが現在まで持ちこたえさせたのは、彼らの「売り物」がネット広告しかなかったからだった。それゆえ、彼らが「売り物」を広告主に説明するときには従来の広告と違うセールストークが必要であった。 それは、(インターネット広告業界に古くから従事していた人であれば一度は聞いたことがあると思うが)「テレビとか新聞とかマスメディアは効果

    検索連動型広告がもたらした「悪しき」広告観 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
  • 自ら立ち上げたヤフー「リスペクトしている」--グーグル新役員の有馬氏

    1996年にヤフーを立ち上げ、常務取締役を務めた有馬誠氏が、1月1日にグーグルの専務執行役員営業部長に就任した。Google AdWordsやGoogle AdSenseを中心とした、グーグル法人の広告営業を統括するという。 グーグルの広告ビジネス、検索をはじめとしたサービス群の現状、そして目の前に立ちはだかるヤフーについて有馬氏に聞いた。 --グーグルの広告の現状を分析されたと思いますがどんな感触でしたか。 まだまだ伸びる余地があると思いました。その理由は大きく分けて2つ。これはグーグルに限りませんが、検索連動型広告は非常に手軽に始められます。ただそのことをご存じない広告主さんはまだまだおられます。これはやり方次第でもっと知ってもらう余地があると思っています。 もう1つは、グーグルはこれまで広告代理店と一緒に営業してきてましたが、やはり広告主のニーズを直接お聞きしていかないと代理店

    自ら立ち上げたヤフー「リスペクトしている」--グーグル新役員の有馬氏
  • 我故意没有穿内裤坐公车让,少妇洗澡作爱,色妺妺免费影院

    sameo
    sameo 2009/10/31
    検索連動 型広告が持つブランディング効果よりも企業が他メ ディアで行っているブランディング活動の影響のほ うが大きいと考えられる
  • オーバーチュアとアドワーズの重要な7つの違い|Sphinn Japan Blog

    部分一致の登録方法 コンバージョンの測定期間 ロングテールキーワードの設定&入札 代替テキストの利用 表示URL設定の定義 掲載場所の違い レポートについて(コンテンツマッチとコンテンツターゲット) 詳細 部分一致の登録方法 オーバーチュアとアドワーズで部分一致の定義が異なるのはあまり知られてません。『航空券 ニューヨーク』を部分一致で登録する場合の例をそれぞれ書き出してみます。 オーバーチュアの部分一致登録 『航空券 ニューヨーク』 『ニューヨーク 航空券』 アドワーズの部分一致登録 『航空券 ニューヨーク』 上記の記載に少々違和感を持った方もいらっしゃるのではないでしょうか?オーバーチュアの部分一致では『航空券 ニューヨーク』の部分一致登録だけでは『ニューヨーク 航空券』で検索をかけたユーザーにまで訴求することはできません。※正確には出来ない場合が多いです。 その為、『ニューヨーク 航

  • Netratings : ネット利用者数、総利用時間、総PV数の推移 2001-2009

    「Web Designing」誌2009年6月号コラムに掲載したグラフ。ウェブの利用者数と総ページビュー数は成長が鈍化。一方、総利用時間は高い成長を続けている。ネットレイティングスが2008年5月のニュースリリースではじめて総ページビュー数の頭打ちと総利用時間の拡大とを指摘したが、その傾向は現在も続いているようだ。このグラフの意味を読み解くには、この記事が参考になろう。 ◆ Webは「静的ページ」から「リアルタイムストリーム」に変貌 (TechCrunch) http://jp.techcrunch.com/archives/20090517jump-into-the-stream/ 現実の指標に影響を与えているのは、Ajax や動画を使ったサイトの増加と考えられる。 ◆ Ajaxや動画で陳腐化する「ページビュー」というモノサシ (NIKKEI NET, 2007年7月25日寄稿) htt

    Netratings : ネット利用者数、総利用時間、総PV数の推移 2001-2009
    sameo
    sameo 2009/05/20
    ページビューは停滞
  • TechCrunch

    When I reviewed the Espresso Display last year, I concluded that it would be a great addition to a mobile office setup for workers who needed additional screen real estate without taking up too much s Braid, a four-year-old startup that aimed to make shared wallets more mainstream among consumers, has shut down. Founded in January 2019 by Amanda Peyton and Todd Berman (who left in 2020), San Franc

    TechCrunch
  • 検索連動型広告

    2.5 検索連動型広告 検索エンジンで検索されたキーワードやフレーズに対応して,検索結果ページに掲載されるテキスト広告のこと。有料リスティングともいう。クリックごとに課金されることから,P4P(Pay for Performance)と呼ばれることもある。特定の情報への欲求が発生する瞬間を的確にとらえられるので,通常のインターネット広告よりも高い効果を期待できる。わずかな予算でも出稿できるうえ費用対効果が明瞭で管理しやすいため,インターネット広告市場の低迷期においても急速に成長した。アメリカでは,2009年には検索連動型広告がインターネット広告費の47%を占めている。 一般的な検索連動型広告は入札制となっている。広告主は広告を表示させたいキーワードを指定したうえで,その広告がクリックされたときに支払えるクリック単価を入札しておく。複数の広告主が同じキーワードに入札していると,広告は入札価格

  • 関連性と許容度の両方から広告を考える。: mediologic.com/weblog

    Disclaimer このブログは高広伯彦の個人的なものです。ここで述べられていることは私の個人的な意見に基づくものであり、私の雇用者には一切の関係はありません。 Powered by Movable Type 3.17-ja 先ごろパネルに登壇した NEW CONTEXT CONFERENCE 2008 にて一緒になった、Marc の所属する会社 Blyk のビジネスモデルから考えたこと。 Blyk は Nokia のスピンアウト組で作った会社で、teenager から F1ぐらいの女性に対して無料通話と無料データ通信のついたSIMカードを配ることでマーケティングサービスを行っている。利用者は利用前にBlykにて興味の範囲と1日6通“まで”の広告が配信されることを了承するわけだが、これが結構効果が高いらしい。 そこで、今世の中にある広告の多くは、いかに関連性を高くするか、という AdS

  • 「インタレストマッチと広告の未来」 ブロガーミーティングにご参加頂き、ありがとうございました | アジャイルメディア・ネットワーク株式会社(AMN)

    8月28日に「インタレストマッチと広告の未来」 ブロガーミーティングを開催いたしました。 今回は、皆さんがよくご存知の「Yahoo!Japan」を運営するYahoo!さん、オーバーチュアさんと一緒に、「インタレストマッチと広告の未来」について考え、学びました。 まず初めに、オーバーチュアの河田さんに広告の未来について話を伺いました。広告市場の推移はもちろん、Yahoo!の起源と日へのサービス導入、そしてYahoo!Japanの戦略など、知識として語れる内容がいくつも含まれており、すごく興味深い内容でした。 もともとは、米国Yahoo!でリンク集として「Jerry and David‘s Guide to the World Wide Web」が始まり、インターネット上に存在するWeb サイトの数が増えるにしたがい、「道しるべ」が必要とされる状況にいち早く応えたサービスだそうです。普段なか

    「インタレストマッチと広告の未来」 ブロガーミーティングにご参加頂き、ありがとうございました | アジャイルメディア・ネットワーク株式会社(AMN)
  • 年間予算3万円で効果的にSEOをするためのシンプルなキーワード発掘戦略 | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

    何度も話しているとおり、僕は医療分野を中心として、小さなクライアントを多く抱えている。こういう市場にはいくつか問題があって、どれもこの市場に特有のものじゃないんだけれど、小さなクライアントの仕事を引き受けて収入を得るには避けて通れない困難だ。 SEOというものを説明する困難SEOの目的や利点を理解しているCEOや経営者が相手でも、SEOのプロセスを説明するのは骨の折れることだ。ましてや、ニッチ市場に対して、巧みなSEOのメリットとそのROI(投資収益率)を説くのは時間のかかる作業だ。 クライアントが理解できる戦略を作成する困難ウェブサイトというものは、つまるところ、クライアントの資産だから、われわれがそれをどう扱うかは重要なことだ。また、自分が加えようとしている修正、それにかかる時間、その結果得られる利益をすべて説明するのも、同じくらい重要だ。 リサーチを進める上での困難SEOの手ほどきを

    年間予算3万円で効果的にSEOをするためのシンプルなキーワード発掘戦略 | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
  • アメリカの検索広告をめぐる戦いはほんとうに終わった? | WIRED VISION

    アメリカの検索広告をめぐる戦いはほんとうに終わった? 2008年6月16日 経済・ビジネスIT コメント: トラックバック (1) これまでの 歌田明弘の「ネットと広告経済の行方」はこちら) マイクロソフトの買収提案で始まった米Yahoo!をめぐる騒動は、Googleとの提携というマイクロソフトにとって最悪の形で決着が付いた。しかし、アメリカのメディアやアナリストには、Yahoo!は結局マイクロソフトの手に落ちるという見方が強かった。そう見るにはそれなりの理由があったのだと思うが、ひとまずその予想は、はずれたことになる。 もっともこれですべて終わったと考えるのは早計だろう。Googleとの独占契約ではないので、独禁法取り締まり当局の許可はいらないというのがGoogleYahoo!の立場だが、両社は司法省にチェックの時間を与えるために提携の実施を3か月半待つと言っているし、米上院の反トラス

  • キーワード広告で検索連動型広告とコンテンツマッチ広告をうまく扱う10個のコツ | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

    今日は、「キーワード広告に学んだ10のレッスン」というセミナーで私が得た貴重な情報をみなさんと共有したいと思うわ。 実は今日、「Search Marketing Now」というサイトが公開しているウェブセミナーに参加したの。そこで、「キーワード広告や有料検索から学んだ10のレッスン」というセッション(Marin Softwareがスポンサーで、Clix Marketing設立者のデイビッド・セテラ氏が講師役を務めた)で、キーワード広告にありがちな誤りについて、セテラ氏がすばらしいアドバイスをしてくれたの。だから、その情報をみんなとも分かち合おうと思ったの。 同じキーワード広告でも、「検索連動型広告」と「コンテンツマッチ広告」を混同しないこと。ここでいう「検索連動型広告」とは、検索結果に表示するキーワード広告を指す。 「コンテンツマッチ広告」とは、コンテンツネットワークに参加しているブログな

    キーワード広告で検索連動型広告とコンテンツマッチ広告をうまく扱う10個のコツ | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
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